'98作品リストへ いまどきの目次へ ホームへもどる 掲示板へひとこと
いまどきの映画のお値段'98(な行)
〜見たい作品をクリックしてね〜
ニューヨーク デイドリーム ナイン・ハーフ 南京 1937

「ニューヨーク デイドリーム」
想像力ゆたかさん…1300円
予想通り、イマイチな映画。つくってる人達は楽しかっただろうな、いろんな国の人が集まって。
NYの街が見たくてはるばるYGPまで行きました。 タイムズスクエア、実際に見たとおりだったよ。 でも、私は主人公ケンジのようにカフェには入れなかった。 ケンジくらい英語ができれば、もっとNYも楽しいんだろうけど。
金城クンは時々かわいい。ミラ・ソルヴィーノはもともと贔屓だけど、 ポーラ役のジーノ・レグナー、あと、コリアンのおねいさんも綺麗です。
トップに戻る

「ナイン・ハーフ」
Francoiseさん…2400円
N.Y.マンハッタン版『ラスト・タンゴ・イン・パリ』、音楽バージョンという感じ。
何度観ても、ミッキー・ローク以外の役者が頭に浮かばない。 キム・ベイシンガーの素直な演技は気持ちがいい。
トップに戻る

「南京 1937」
紅の焼豚さん…1500円
南京大虐殺と占領下の人々を描き、『スターシップ・トゥルーパーズ』と 大局にある作品。
ジョン・ウーの製作だけあって、スケールも大きく迫力もあり、 歴史の一部として南京大虐殺を描いたことについては評価したいが、 なぜ大虐殺が行われるようになったのかの経緯が描かれていないために、 監督の意図とは別に、非常に悪意のある作品になってしまった。 (本国で上映され、この映画を観終わった後、観客の脳裏に何が 残るかと思うと"ゾッ"とする。一種の恐怖映画だ)
トップに戻る   私も一言いいたい   ホームヘもどる