Telinga
在庫品販売


テリンガ・集音マイクロフォン

made in Sweden

Telinga Microphone
テリンガのマイクロフォンは、野外録音の分野での世界の一流品です。
内部ノイズはもちろん、野外録音での最大の問題点である風音・取扱音が極限まで減少されています。テリンガ製品は、大部分が独自の設計であり、鳥類研究者・野性映画撮影者・生体音響研究者との連携により開発されました。すべて軽量で取扱容易であり、信頼性があります。
テリンガのマイクロフォン・システムは、ハンドル・マイクロフォン・パラボラから構成されています。ハンドルには、Pro5・PIP・Pro4の3シリーズがあり、マイクロフォンと出力型式との組合せで選定できます。
パラボラは、570mmの直径のフレキシブルで透明な素材を使用しており、軽く、どのモデルを使用しても電池を含めて950g以下の重量に収まります。
テリンガのマイクロフォン・システムは、ハンドル・マイクロフォン・パラボラから構成されています。ハンドルには、Pro5・PIP・Pro4の3シリーズがあり、マイクロフォンと出力型式との組合せで選定されます。
PIPは、録音機の電源をマイクホンに供給して使用するため、別の電源を用意する必要がなく、取扱が用意です。PRO4+標準マイクとPRO5+クラシックマイクの組合せが一般的に使用されます。
PRO5では、マイク用の電源が必要となります。W、B、B48の3種が選択できますが、BとB48は注文生産となっています。PRO8Wでは、ハンドルの内部にある電池を充電して使用します。マイクロホンは、ステレオ、ツインサイエンスなどが選択可能です。ステレオは、集音した中央の音に加えて周辺の音がステレオで入力されます。
Telinga Microphone System
PIP:
W:
B:
B48:
Plug-In-Power
ウォークマン用3.5mmミニジャック
バランス入力用
バランス入力&48Vファントム電源用
Pro4シリーズでは、ハンドルとマイクは分離できません。

Topに戻る
フジプラニング HOME
Copyright2002フジプラニング(株)   e-mail: fpc@din.or.jp