実際にトレイルマスターを使って撮影した写真です




Tiger
Tiger Tops Nepal

Copyright held by Goodson & Associates,
or by individual photographers.

前ページに戻る...

"私は、20年以上に渡ってネパールのチトワン国立公園で虎の研究をしています。最近、虎を識別する写真を写すために、トレイルマスターTM1500とカメラを1セット買いました。2日目の夜、道路のそばに置き、雌の虎の素晴らしい写真を写しました。それから、私は山頂に沿って走る踏み跡のそばにトレイルマスターを置くことに決め、その踏み跡から約2ヤード離れてセットしました。ある朝、9時2分に、雄の虎がビームを横切り、トレイルマスターを作動させました。ほとんど聞こえないカメラの音が虎の注意を引き、三脚に襲いかかりひっくり返しました。虎はカメラを口にくわえ、道から80ヤード下ってからカメラを離しました。虎の牙の一つがカメラのボディを貫通し、フィルムを巻き上げる部分でかなり大きな穴があいていました。その写真が写っている可能性はないと思っていましたが、ところが見込みに反して写っていたのです。そのコピーを同封します。驚くべきことに、そのカメラはまだ使えるのです..."

チャールス マクドーガル
タイガー・トップス・ネパール

Copyright 1998・日本販売元 フジプラニング(株)