このページはトレイルマスターのユーザからの推薦状と写真を掲示しております。カメラのアイコンをクリックすると、トレイルマスターで撮影した写真を見ることができます。

インド

"ご存じの通り、私は他の動物学者に対して貴社の製品を使用する様に強力にはたらきかけてきました。 これから放映されるBBC/ナショナルジェオグラフィックの虎についてのフィルムは最近の私のプロジェクトの結果です。この中で、虎の生体調査にトレイルマスターがまことに有効であると紹介していることを知られたら、貴社としても喜ばれることと思います。"

Kユーラス カランス
野性動物研究センター

Photo button
レパード (54k)

Photo button
虎 (46k)


カメルーン 西アフリカ

"TM1500を問題なく受け取りました。私たちは、森の象がしばしば通り過ぎる熱帯雨林の中にあるミネラルリック(動物が塩をなめに来る所)の近くにカメラをセットしました。1週間後にカメラをチェックしたところ、5枚の写真がとれていました。いま現像した写真を受け取り、数枚の森の象の素晴らしい写真を見つけたところです。森の象はサバンナの兄弟たちと違い、めった写真に写されていませんし、野生の中で見られてもいません。彼らはサバンナに住む種類より小さく、大変違った習慣を持っています。彼らはまだ良く知られていないのです。言うまでもありませんが、私はこの結果に大変喜んでいます。"

ジェームス パウエル
国際野生保護センター

Photo button
象 (45k)


ベリーズ 中央アフリカ

"ジャガーのネガのコピーを送ります。貴社も生涯に1度の物だと同意してくれると確信します。それはコダカラー200で写したもので、その写真はいまチャンチンロッジに架けてあり、大変多くの注目を集めています。興味深い事に、1カ月後の午後6時頃、同じ動物の写真をロッジにもっと近いところで写しました。"

"それは大変興味深い研究であることを証明していますし、保護サークルの中で多くの注目を集めています。私たちは1年にわたる研究のまだ半分くらいですが、既に違った場所での計画とフォローアップ研究をしています。貴社の支援と関心に感謝します!"

キャロリン アンド ブルース ミラー
野生生物保護協会

Photo button
ハナグマ (35k)

Photo button
七面鳥 (65k)


ネパール

"私は、20年以上に渡ってネパールのチトワン国立公園で虎の研究をしています。最近、虎を識別する写真を写すために、トレイルマスターTM1500とカメラを1セット買いました。2日目の夜、道路のそばに置き、雌の虎の素晴らしい写真を写しました。それから、私は山頂に沿って走る踏み跡のそばにトレイルマスターを置くことに決め、その踏み跡から約2ヤード離れてセットしました。ある朝、9時2分に、雄の虎がビームを横切り、トレイルマスターを作動させました。ほとんど聞こえないカメラの音が虎の注意を引き、三脚に襲いかかりひっくり返しました。虎はカメラを口にくわえ、道から80ヤード下ってからカメラを離しました。虎の牙の一つがカメラのボディを貫通し、フィルムを巻き上げる部分でかなり大きな穴があいていました。その写真が写っている可能性はないと思っていましたが、ところが見込みに反して写っていたのです。そのコピーを同封します。驚くべきことに、そのカメラはまだ使えるのです..."

チャールス マクドーガル
タイガー・トップス・ネパール

Photo button
虎 (46k)


インド

"....私たちは夜行性動物の研究と、より大きなネコ科の動物を、その縞と斑点で識別するために使うツールとして、数個のトレイルマスターを輸入しました。最近、ラジャニ国立公園で使い始め、虎を含む幾つかの写真を写す事ができました。貴社の記録のため、何枚かの写真を同封します。貴社に喜んでいただければ幸いです。"

スレンドラ P ゴヤル
インド野生生物研究所

Photo button
やまあざらし (46k)

Photo button
鹿 (40k)

Photo button
虎 (51k)


テキサス

"貴社が喜ばれる事と思いますので、トレイルマスターを使った最近の研究からの幾つかの文献(それと写真)をお送りします。私は、動物が自由に選べる鹿の餌場で、対象ではない動物への餌の消費状態をモニターする幾つかの装置を現在持っています。幾つかのやや注目すべき写真を得ています。トレイルマスターを初めに受け取ってからずっと、トレイルマスターでなければ集められないような情報を得るために、トレイルマスターを使用した幾つかの研究を考えてきました。"

"また、9月にアルバカーキで行われた第1回野生生物学会例会で、トレイルマスターの使用について話をした所、大変好評でした。(ユニークな写真術を手に入れた話なら滅多に失敗はしませんがね!)私は今研究資金調達のために2つの調査研究の提案考えています。一つは(a)巣の略奪の研究でもう一つは(b)目的外の動物への給餌によるロスを防止する研究です。どちらもトレイルマスターを使用する計画です。"

デール ローリンス
テキサス農業エキステンション

Photo button
鹿 (57k)


アリゾナ

"私は野生生物の専門家で、絶滅の危機に瀕した種を研究しています。私の仕事の一つは、アリゾナで絶滅し掛かった哺乳動物の存在を証明しようとすることです。トレイルマスターのTM1500は、私の大切な道具の一つです。この軽いシステムは、地域を人間が監視してまわる手間がなくなる事を考えたら、まったく安価で、また使うのも簡単です。正しくこのシステムをセットすることは、野生生物の広い範囲の種をモニターするのに非常に効果的です。

例えば、トレイルマスターのシステムを西側のスロープにセットします。8カ月間このシステムは作動し続け、私は一つの場所から、15種類の哺乳動物と4種類の鳥の写真を写すことができました。ユキヒメドリの様な小動物からから黒熊の様な大きな動物までとらえる事が出来ます。私はこれをセットすることから、幾つかの写真に関わっています。私は野生生物管理の仕事では、トレイルマスターシステムを使うことで大幅に手間を省くことが出来ると考えています。...良い仕事を続けてください。貴社の製品は、高品質で、アリゾナの荒野において未知の分野を発見する事が出来るので、私の仕事を楽しく、ワクワクさせてくれます。"

ビル ヴァンペルト
アリゾナ猟獣・魚類部

Photo button
ふくろう (39k)

Photo button
きつね (35k)

Photo button
クーガー (54k)


コネティカット

"91年10月8日に、アーチェリーシーズンのコネティカット州で写した、12ポイントの雄鹿の写真を同封したので見て下さい。それは、今日まで写したナンバーワンの代表的なものです。私は、トレイルマスターを使わなかったら、この雄鹿を写すチャンスは最小だったと、強く思います。"

グレイ ランバート

Photo button
雄鹿 (50k)

Photo button
鹿角 (46k)


ルイジアナ

"何枚かの写真を同封します。その内の特に1枚は、去年捕らえて無線の首輪を付けたすばらしい10ポイントのものです。彼は極めて写真うつりが良くなっていました。もしあなたが写真を必要とするなら、私は何百枚も持っています。この鹿の研究には貴社の製品が不可欠になっております。"

スキッパー ディクソン

Photo button
鹿#1 (31k)

Photo button
鹿#2 (47k)

Photo button
鹿#3 (49k)


ペンシルバニア

"5年前にトレイルマスターとカメラを買ってから写した数千枚の写真の内の2枚を送ります。ご存じのように、私は種類の違う動物の写真を多く写してきています。私はいつも、フィルムをワクワクして現像に持って行きます。素晴らしい写真を予想することは、クリスマスプレゼントのようなものです。"

ジョー クリストファー

Photo button
熊 (55k)


写真のない推薦状

"その場所は、鹿が樫の林とトウモロコシ畑へ移動する前に、通過する場所ではないかと予想していました。しかし、トレイルマスターを使って見ると、その場所はそこ自体主な餌場になっている事が分かりました。ここは、1マイル四方に20頭以下の鹿しかいない地域ですが、11月にはその場所を5日間監視しただけですが、そしてトレイルマスターの時刻に基づいてその場を監視しまただけですが、この5日間に6つの異なった鹿の雌の家族(雌と子鹿)と、6頭の異なった雄鹿を確認する事が出来ました。私がトレイルマスターに大変喜んでいる理由ががお分かりでしょう。鹿がそこにいなかった時に、私がそこにいることによって時間を無駄にしないで済みました。私は、満足した顧客が貴社の製品をどのように感じるかを知って欲しいだけです。"

    ラリー ブルックス
    ノースカロライナ


"貴社の製品に満足しています。特に雨や強風下のような悪コンディションでも、本当によく持ちこたえてくれます。既に、森の中を歩いたり立ち止まったりして、時間を費やすことなく、3頭の鹿をしとめるのに役に立っています。貴社の製品には本当に感謝しています。本当に今年は助かりました。今後も素晴らしい製品を作り続けて我々を援助して下さい。"

    トロイ レドッフォード