投稿ネタ96へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ94へ

親父!親の権限は絶大!?

1999年6月16日  アリエル


近頃は気に入らないことあると、すぐうちの父親は怒鳴ります。
最悪です。
ゲームだったら、FFでは奴はモルボルグレートです!
親の権限は絶大! 親の権限でなんでもできると思ってるらしい。たち悪い。
まあ、昔人の悪い風潮が残ってるんですね。

「おまえのパソコンは画像とかをファックスとかできるのか〜」

とか言われたんで

「スキャナーがあればできるよ。スキャナー使えないから、できないけど」

と言ったところ

「おまえは何でもそうやって、何もできないと言う。もういい! 頼まん!

とか言うさ(^^;
...あんたね、周辺機器がどうにかなんないと、神様だってできないことあんだよ、理解せい。
つーか、少しはPCのシステム理解してから、人に物頼めっちゅーの凸(ーー#


また、とある日のこと。
この間は、うちの父親、私の部屋からいろいろな曲が部屋から流れることを不思議がってたんです。

「ああ、音楽サイトに行って、音楽をダウンロードしてくんの」
「ダウンロードってなんだ」
「データ落とすこと」
「落とす? どういうことだ?」
「データを転送するの。転送して、うちのPCにデータを積むの!」
「転送? どうやって取りに行くんだ? 重いのか?

このセリフでキレました。理解しようとしてないです。根本を!

「だから、電話回線通じて、データを送ってもらうの」
「送るというのは、どこかに取りに行くのか? どこまで取りにいくんだ? 東京か?」

ぶっちぎれたのが、しなびました。
どうも父上は私がカバンを持って電車に乗ってデータを取りに行くと思ってるらしい。
...怒っていては、疲れるだけですし。

「...荷物なんてないし、行き先は分からないんですけれどね(DLのデータが置いてあるとこに行くわけだしね、ネットサーフィンしてさ)。もう何も言えないです。雑誌でも見て、御自分でシステム理解してください」

もっともPCのシステム自身、私だって、まだまだ未知ですよ。
けれど、マニュアルの通りの説明だと思うです。これのドコが分かり辛い説明だ?
パソコンをファミコンレベルだと思ってますから、うちの父親。ダメちっくです。

それで、PC知らない親戚のオヤジ共に

「自分はPC使える」

とホザいてます。うちの父親さん、PCのキーなんか触った事なんてありません。
全て、知識は私から引き出しています。それを適当に人に教えているようです。

いつか天罰が下るでしょう。つーか、頼むから下ってくれ、天罰。


最善策。
この父親といると、私は胃に穴が開きそうになるので、極力近寄らないこと。

− 95 −