投稿ネタ42へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ40へ

返品!伸び伸びガードル

1999年5月5日  デパガちゃん♪


デパートって店によるけど、不良品はモチロン、ゴネたら返品を受け付けてるねん。


ある日、ガードルを持って来たお客さん(推定年齢・60歳前後、ちょっと沙知代似)が

「ちょっとー! このガードル、ゴム伸びてしもたで! 新しいのに変えてぇやー! アタシ、このデパートで買ってんけど! これワ○ールのんやで!」

と大声で売り場で叫び出してん。
駆けつけた店員が「ちょっと拝見致します」と見てみたら、どっから見ても

『これ、何年履いてるねん・・・・(汗)』

履き倒して生地も擦り切れて、品質表示も取れてしもてるがな・・・^^;

「ガードルはもっと丈夫やないとアカンやん! オンナの大事なとこ守ってもらうのに!」

などと、わけのワカラン事言い出してゴネまくるから、仕方無しにワ○ールの派遣店員に見てもらってん。
でも「この商品の型は見た事がないわ・・・」と首をかしげる始末。
取りあえず、その場では商品をお預かりしてお客さんには帰ってもらってん。

ワ○ールの担当セールスを呼び出して商品を見てもらったら、

「いやぁ〜、こんな型の商品見た事ないですね〜。本社に送って見てもらいます」

との事。


数日後、ワ○ールの本社から電話があって、

「あの・・・・この商品は確かに当社の商品ですが・・・・新しい商品と お取り替えできかねます」と断ってきた。

「実はこの商品は20年ほど前の商品でして・・・同じ型の商品はとっくに廃盤になっております」

・・・・・えっ!
そら、販売員も見た事にないわ。20年前の商品やって・・・(汗)

お客さんに電話して、説得しても、

「知らんわ! アタシいちいちガードルをいつ買ったかなんて覚えてないわ! 大体ゴムが伸びてしまう商品を売ったアンタのとこが悪いんやろ! 同じ商品がないなんて、粗悪品やからちゃうんか!」

と、怒鳴り続けや。
泣く泣く当時の商品価格で返金ですわ・・・。

さっすが大阪のオバハン。エエ根性しとるわ・・・・20年間も履いてたくせにっ。

− 41 −