投稿ネタ1129へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1127へ

指名!お付き合いの開始

2008年1月6日  Chiaki


12月中旬から、就職しました。久しぶりの正社員です。

仕事は、今のところ、インターネットの初期設定です。
お客様のところに直接訪問して、お客様のパソコンのインターネットの設定をするお仕事です。


さて。
2日ばかり同行研修して、そのあと1人で仕事を始めるようになって3日目。
つまり、入社5日目のことです。

業務委託元の上司の方から電話。

「Chiakiさん、Macの設定ってできる?」

うわ、恐れていた事態が・・・

実は、私、Macって触ったことないんです。
何をどうすれば、設定できるのか、よくわからない。というか、画面構成、ぜんぜん違うし。

「すみません、触ったことないんですけど・・・」
「まあ、でも、この仕事やってるといつかは触らないといけないからねえ」
「そうですねえ・・・」

さて、どうしたもんかと思っていると、追い討ちの一言。

「Chiakiさんのほうができると思うんだよ。そっちのリーダーより

Σ( ̄▽ ̄;)

リーダーとは、うちの営業所で一番偉いとされている人物です。
私より3つ年上。パソオタ。仕事はできるけど、結構いい加減。
(この人はこの人で伝説を持っているのですが、その話はまた今度)

でも、私は入社5日目ですっ!
どれだけリーダー、信頼されていないのか・・・


まあ、結局、私が設定に行きましたよ。
クリスマスの日に。

そして、なんとかそれが終わったあと。

「終わりました・・・」
「おお、ありがとう!」

ご機嫌です。そして一言。

「明後日なんだけど、PS3をインターネットにつなげたいってお客さんがいるんだけど」

Σ( ̄▽ ̄;)


とりあえず、お客様にも取引先にも好評なので、深く考えないことにしました。
うん。

− 1128 −

投稿ネタ1129へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1127へ