2006年5月21日 ゆの
筋違!責任はどこに
私はPCショップで働いてるのですが、サポート電話が相変わらず多いです。
ひどいときは、某リンゴさんのサポートセンターに聞いてもよくわからなかったからこっちにかけてきたというお客さんもいたりして、なんだかなーという感じではあります。
さて、ある日のこと。
「Macで株をやりたいんだけど」
と若い男性の声。
デイトレードとか人気ですよねー(^−^)
「株に詳しい人に変わって!」
「・・・・・」
ここパソコンやさんです。
証券会社じゃないよぉ(^−^;
「お客様、当店では株についてのご質問はお答えできかねますが・・・」
「詳しい人くらいいるでしょ? 代わってよ!」
株に詳しい人・・・ねぇ。
「お客様、申し訳ございませんが存じ上げません」
しかし、なんだかお客様が悲しそうな声になってしまいましたので内容を聞いてみますと、
「MacOS8の機械があってさー、デイトレードやりたいと思うんだけど」
OS8ですか(^−^;
「お客様、証券会社のツールは一般的にWindows製が多いですから・・・」
「なんとかならないの?」
「JavaですとMRJをインストールすれば動くこともございますけど、古いものですからサポートはされないでしょうし、Mac用のとなりますと・・・最近のOSXでしたらまだあるかもしれませんが」
すると、いままで悲しげな声だった方が急に変わって、
「おたくで安いから中古のOS8のマシン買っちゃったんだけど、どうしてくれるんだよ!!」
!!!!!
いきなりお怒りの様子。
どうにもなりませんよぉ><;
それから延々と30分近く怒鳴られて、最後には、
「おまえの店は、株のことも知らないのか!!」
といって電話を切られました。
だから、ここはPCショップで証券会社ではないんですよぉ><;
− 1054 −