投稿ネタ1056へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1054へ

自責!情報源と活用法

2006年5月28日  tak


僕が修理の仕事をしていたときのことです。

サポートセンターの人から、修理の依頼が入りました。
お客様曰く、

「大切な友人から譲り受けたパソコン」

だそうで。
ご指摘症状としては、

「HDDの上にあるポインティングデバイス(ノートのマウスみたいなもの)溶けた。HDDが高温の発熱をするようなものは使えん」

ということで無償修理強要してきたと。
クレーマーに多いパターンなんで、いつも通り修理にまわしたとのことです。

まあ実際は、手の油で少しずつ劣化しただけでしょうけど。
なぜならそのポインタはHDDの上にはないのです。
(実際には冷却ファンの上なのですが)

で、そのことをお客様に告げると、悔しそうな口調で、

2ちゃんねるではそれで成功したって書いてあったんだよ」

・・・・・。
クレーマーの正体見たり。


結局そのお客様は、そのままいろいろ文句を言いつつも引き下がったのですが・・・
クレーマーにもオトボケさんはいるようで。

ネット上の情報の使い方もその人の使い方で・・・

− 1055 −

投稿ネタ1056へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1054へ