投稿ネタ1047へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1045へ

交換!可愛いプリンターちゃん

2006年3月30日  kero


以前「調査!それだけのワザがありゃ」を載せていただいたkeroです。

相変わらず、当時と同じプチサポセン状態です。
その上、件の社長の奥様がお仕事でご使用になる資料等も、続々と(タダで)作らされるようになってしまいました。

さすがに奥様も悪いと思われたのか、保存ファイルから必要な文書を呼び出してプリントアウトする方法のみを覚えて(あたしが教えたんですけど)、kero不在の時にご自身でせっせと必要な資料をプリントなさってました。


・・・と、ここまでが前フリ。


さて、つい先日、出勤したらプリンターのランプが点滅していました。
ディスプレイ表示は、


「インクギレ シアン」


「奥様ったら、放ったらかしで・・・」

と深く考えずにインクを交換しました。
(小さい個人事務所なんで、プリンターも家庭用だったりする)

そこへ、奥様が慌てて入ってこられて、

「ごめんなさいねえ、インクが切れちゃったみたいで、取り替えようと思ったんだけど、何色を入れていいかわかんなくって〜

だから「シアン」って出てるじゃないですか。

「取り替えときましたよ」
「え? 何色か分かったの?」
「わかりますよ。シアンですよ」
「・・・シアンって、色の名前なの?」
「???」

奥様は「シアン」「思案」と思ったらしく、プリンターが、

「あらあ、こまったわあ〜、インクが切れちゃったみたい〜、どうしようかしら〜、だれか替えてくれないと動けないんだけどぉ〜」

と考えていると思ったんです。


思案するプリンター・・・
なんか可愛くて見えて、名前を付けてやりたくなりました。

− 1046 −

投稿ネタ1047へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1045へ