投稿ネタ1873へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1871へ

修飾!ないならないで

2008年9月25日  N.KEITA(匿名)


以前やっていたバイトは、メールで連絡をすることがあったのですが・・・
初期の頃はWordExcelのデータが添付されていることが多々ありました。

当時はOfficeを持っていなかったのでイロイロと苦労していました。

「詳細は添付ファイルにて」

とあり、苦労して開いてみて詳細な情報が書いてあったときならまだいいのですが。
僅か3,4行の連絡文が書かれているだけだったときには、何度「メール本文に書け!」と思ったことか・・・


そんな担当者達もいろいろ学習(?)して、Excelの表は別として、メール本文でテキストが送られてくることもありました。

HTMLメールもありましたが、対応しているメーラーを使っていたので特に気になりませんでした。
まぁ、フォント変えたり色変えて、需要項目を目立つようにしてある程度だったのですが。


そして月日が経ち、担当者達は更に学習し、「HTMLメールはあまり好ましくない」ということを学習したようで、ベタのテキストで送られてくることが増えました。

あるとき、いくつかの項目がかかれたメール(単なるテキスト)が送られてきました。
注釈には、

「赤字の項目は特に重要」

という記述が。


・・・一体ドレですか。

− 1872 −

投稿ネタ1873へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1871へ