投稿ネタ1872へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1870へ

厚遇!ああ小市民

2008年9月25日  匿名希望


今年の始め、某BTOメーカーでPCを購入しました。


しばらくして、付属のキーボードの調子が悪くなりました。
一つのキーだけが、強めに押さないと反応しなくなりました。

いつもというわけではないので気にしてなかったんですが、まあ保証期間でもあるし、とりあえず問い合わせだけしてみるかと思って、サポートセンターに電話をしました。
(ちなみにカバーも一緒に購入したので、異物が入った可能性はゼロです)

「消耗品なので十中八九無理だろう」

そう思ってたんですが、同じものを購入しようにもオンラインショップにはなかったので、それも聞きたかったんですよね。
(しかしどういうわけかキーボードカバーは売っている)


で、サポートの方に事情を説明すると、

「わかりました。その状況では通常の使用状態での故障になりますので、無償で修理いたします」

とのことでした。

「代替え品をお送りしますので、その箱に今お使いの品を入れて返送して下さい。修理が完了次第お送り致します」
「・・・わかりました。よろしくお願いします」


修理して頂けるのは非常に有り難いです。
代替え品を送って頂けるのも有り難いです。

でも、でも。

このキーボード、標準の添付品でWEBで見たら1,500円程度のもの。
代替え品の送料、そして故障品の送料、そしてたった一つのキーの接触の悪さを修理する手間、そしてまた故障品を送り返し、そして代替え品の送料を負担・・・
あの〜、代わりのキーボード一つ送ってくれた方が、ずっと安上がりだと思うんですけど・・・


そーゆーこと考えてしまうワタシってやっぱ小市民なんでしょうか?(。。;)

− 1871 −

投稿ネタ1872へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1870へ