投稿ネタ1831へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1829へ

面接!正直すぎるのか

2007年11月26日  ケロコーダイ


会社で人が辞めた為、新しい人を募集しました。

1ヶ月程前にも募集はしましたが、その時は「アルバイト」で見込があれば「正社員」採用だったのですが、この度は最初から「正社員」の募集でした。
そのためか、かなりの人数が集まりました。


最近の子は個性的な(変わってる)が多いですが、この度も一人。
面接の際の自己アピールで、

「僕は今、職についてませんが、毎日図書館に通って、将来は小説家になりたいと思ってます」

(゜Д゜)は?

うちは「出版社」でも「書店」でもありません。
「自動販売機」の会社です。
全然違う職種の将来の夢を、今されても・・・

面接をされていた部長は、彼のアピールを一通り聞いた後、

「・・・君の将来の夢は良くわかった。でも、その前に一般常識を身につけておいた方が良くないかね? アルバイトの面接じゃないんだから、身なりやアピールする内容を考えなさい」(ー”ー)

と、少々お怒り気味に言われたそうです。


大きな夢を語った彼は、周りが全員スーツの中、「アロハシャツ・Gパン・サンダル」の格好でございました(@_@;)
彼は、本当にうちの会社で働きたかったんでしょうかね・・・?

− 1830 −

投稿ネタ1831へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1829へ