投稿ネタ1830へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1828へ

既視!悲しき逆戻り!

2007年11月18日  TANAちゃん


仕事帰りのある晩。


私は通勤に電車を使っているのですが、途中A鉄道の某駅とB鉄道の某駅で乗り換えております。
(ちなみに某駅の名前は頭の私鉄の名前以外は同じで、しかも殆ど改札口が隣り合わせです)


で。

帰りに降りた某駅の改札をPASMOで出て、そのまま隣の某駅の改札に行けばよいものを・・・
乗り換えついでに買い物をしようとして、しばらく商店街に脚を運びました。

そして買い物を終えて改札口をPASMOで通過し、階段を上ってプラットホームに出たところで、なんだか違和感を覚えました。

なにかしら、既視感を覚えたのです。
今日のついさっき見たはずの光景がそこにあるように感じられました。

その理由は、自分のいたプラットホームに電車が入ってきたところで分かりました・・・

なんと、さっき降りたはずの電車の駅にまた入って、逆方向のプラットホームにいたのです。
このままだと職場の方に逆戻りしてしまう(笑)


おい、また仕事に出るつもりか!
自分に突っ込まずにいられませんでした。

− 1829 −

投稿ネタ1830へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1828へ