投稿ネタ1809へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1807へ

長女!我が娘ながら

2007年7月5日  ドッキリ父


長女のネタを。


<その1>

当時高校生の長女は、テレビ番組の「劇的ビフォーア○ター」を見て一言。

「建築士の名前は『タクミ』って多いな、なんでやろ」

・・・これはね、「技のた・く・み!


<その2>

「イギリスの首都はロンドンやろ! ロンドンでええやんな! な!」

と長女。

この会話の2〜3ヶ月前。
あなたは1ヶ月ほど短期留学にいってたよね。
そこはイギリスじゃあなかったっけ? どこ行ってたん??


<その3>

そのときは、北朝鮮から拉致被害者の皆さんが初めて帰国し、家族との対面や飛行機から降りるシーンをマスコミが連日TVで放送してました。
長女は言いました。本気で。

「みんな北朝鮮、北朝鮮って騒いでいるけど、何なん? 中国のこと?


長女は一応中学受験して入学できたんですがねぇ。ふぅぅ。

そして大学は数校受けて、なんと私の母校同学部に入学!
しかもそこしか合格できなかった! 情けないやら腹立つやら、涙。

− 1808 −

投稿ネタ1809へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1807へ