投稿ネタ1810へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1808へ

訓練!入隊した結果が

2007年8月5日  かずまっくす


流行にあまり敏感でない私ですが、ただ今軍隊式エクササイズプログラム某ビリーにはまっています。
個人差はあるようですが確かに効果はあるようです。(キツイですけど)

小学校1年生の息子もビリーに夢中です。
この間の父の日授業参観でも、授業中に座ったままビリーのポーズをしているのを目撃してしまいました。


この間、息子が近所の友達に、

「うちのお父さんは、だんだんビリーに似てきたんだよ」

と言ったらしいのですが・・・

その友達の家にもビリーがあるらしく、提唱者のビリーなる人物がマッチョな色の黒い人だということを知っていたようです。
後日、その子のお母さんから聞いた話によると、

「○○君のお父さんはビリーをやっていたら、どんどん肌の色が黒くなってきてるんだって!」

と勘違いしていたようです。
体型じゃなくて人種が変わるなんて発想は子供らしいねと妻と大笑いしました。


ちなみにうちの子供は、外国人はみんな「英語の人」と呼んでいます。
自分が小さい頃、外国人は全てカタカナのニホンゴをしゃべるものだと勘違いしていたっけな〜と思い出しました。

− 1809 −

投稿ネタ1810へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1808へ