投稿ネタ1763へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1761へ

合唱!みんなでシンドバッド

2006年11月3日  TKS


今から数年前の出来事です。


所属するスキークラブの行事で合宿に行った時のこと。

夜、旅館の部屋で僕、友人(共に20歳前後でした)、僕の、会員の方のお子さん兄弟(小学校低学年くらい)でくつろいでいました。
いろいろな話をしていたのですが、兄弟は見たいテレビ番組があったらしく、しきりに時間を聞いてきます。

それは何度目か時間を聞かれた時の事。

「今何時?」

ちょっとボケてみようかなぁ・・・
などと思っていた矢先、

「そーね大体ね〜♪」
「?」

はぐらかされたと思ったのでしょう。 しかし僕は、キラーンといたずら心に火がつきました。

「今何時?」
「ちょーっと 待ってって〜♪」(僕と友人)
「?!」

それでもしつこく聞いてきます。

「今何時?」
「まーだ は・や・い〜♪」(僕と友人と母)
「・・・・・」(;゜д゜)ポカーン


唖然とする兄弟を尻目に大人3人笑い転げました。

これもジェネレーションギャップなんですね。
それにしても都合よく3回聞いてくれるとは思いませんでした。

その後ちゃんと時間を教えてあげました。

− 1762 −

投稿ネタ1763へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1761へ