投稿ネタ1745へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1743へ

送信!何をする気だ

2006年9月21日  SIN


はじめまして、公務員しているSINと申します。

仕事で某警察署至急のFAXを入れることになりまして。
警察署へ電話。

「◎◎(役所名)のSINと申します。そちらに△△の情報を至急お送りしたいので、FAX番号教えてください」
「×××・・・あ、これはここの番号なんで、どちらへお送りですか?」
「○○課です」

(電話口を押さえて)「お〜い、○○課のFAXって何番だ〜?」

ひとしきり電話の向こうでやり取りがあった後、

「で、FAX番号知って何をするの?
「・・・△△を送りたいんですけど」
「ああ、そっか。それは○○課宛てじゃないとだめなの?」
「・・・○○課が担当課ですよね?」
「うん・・・まあそうなんだけどねえ。それはFAXじゃないとだめなの?」
「・・・? 直接お持ちしてもいいですけど、処理が遅れますよ」
「・・・・・」
「至急ですから、遅れるとまずいですよね?」
「・・・・・」
「それに、今後も同様の事があると思うので、番号知っときたいんですけど」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・いや、実はファックス番号が分からなくて。あんた番号知らない?

知ってたら聞きませんってば。

− 1744 −

投稿ネタ1745へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1743へ