投稿ネタ1744へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1742へ

迷宮!右往左往東奔西走

2006年9月18日  poti


初めまして。
私はちょっと病気で社会から離れていまして、大分回復してきたので久しぶりの仕事をすることになりました。


事件は初出勤の仕事の後に起こりました。

私の働いているところは6階まであるビルのB1なんです。
入館場所は1階。事務所が3階。着替えるところが5階。休憩室が6階です。
従業員用エレベーターというのがあって、それで移動します。(階段もあるけど)


今日は短時間の仕事でしたが休憩を貰いました。
事実、終わってみるとへとへとでした。

まだ入館証を貰っていないので臨時の入店証を借りて店に入った私。
帰るときはそれを返さないといけないんです。

ところが・・・

着替えて店を出ようとしたら・・・入店証がない!!


とりあえず急いで戻って、従業員用エレベーターで5階の更衣室へ。探したけどない。

階段で6階休憩室へ。探すがない。

エレベーターでB1へ。仕事場で探してもらうがない。

1階の出入り所で警備員さんに、紛失した旨を伝える。
すると「紛失届けを出すから3階の事務所に行ってくれ」とのこと。

もう一箇所、トイレを探していなかったことに気が付き5階へ行って探すが、やっぱりない。

3階事務所へ。書類を書いてハンコを貰う。
その時、事務のお姉さんが三箇所あるハンコを押す場所の一箇所にハンコをくれた。

1階の出入り所で警備員さんに提出。
すると「ハンコをB1のTさんという人と、3階の事務所の課長さんにも貰ってくれ」とのこと。

階段でB1に行ってハンコをもらう。
むちゃくちゃ愛想のないおじさんで、何にも見ないで無言でハンコを押してくれました。

階段で3階へ、ハンコをもらう。

1階の警備員さんに提出。OKをもらって、やっと出られた・・・

B1の職場に行き、その旨伝える。


以上、かかった時間1時間半

仕事以上に疲れました。
体力も精神力も使い果たしました。
おまけにシャツのボタンをかけちがえていました。

もう笑うしかないっしょ!!


帰ってから母ちゃんに話したら、労われた後、笑われました。

明日が休みで本当に良かった・・・

− 1743 −

投稿ネタ1744へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1742へ