投稿ネタ1736へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1734へ

予約!12+1

2006年8月19日  だら子


春に送別会の幹事をしました。
退職者の方が、

「料理は鯉の姿揚げが食べたいから中華がいいな〜」

とおっしゃったので、中華のコースで決まり。
結構有名なお店に行くことになりました。

ただ鯉の姿揚げが嫌いな人が半数だったので、1匹だけ追加注文することにしました。
そのときの電話予約での会話。

「すみません、予約したいんですけど」
「ありがとうございます。何名様ですか?」
13人で○○コースでお願いします。あと、鯉の姿揚げ1匹だけでも追加でお願いできますか?」
「結構ですよ〜。では確認させていただきますね。全員で13名様ですね?」
「はい」
「○○コースが12名様、鯉の姿揚げが1名様ですね」

・・・いやいや。
鯉の姿揚げを一人でバリバリと食ってる妖怪みたいな奴がいたら見てみたいわ!


ちょっと意思の疎通がうまくいってないみたいでした。

− 1735 −

投稿ネタ1736へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1734へ