投稿ネタ1735へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1733へ

新人!素直じゃダメな仕事

2006年8月16日  ハラハラ


電話セールス素直すぎる新人からのネタがありましたので、書かせてもらいます。


関東の某役所にいますが、勤務時間中のセールスの電話がかなりあります。
特に、不動産投資は借金のし易い公務員が狙い目のようで、少なくても週一で営業の電話があります。

さて今日の電話。

「×××の△△と申します」
売り込みの電話ですか?」
「えっと、研修を終わったばかりで、ご挨拶だけで・・・」
「勤務中は、その手の電話はお断りしています」
「いえ、ご挨拶だけで・・・」
「△△さんが、地元の役所に行ったときに、役人が勤務中に個人の金儲けの電話をしていたら、怒りますよね
「ハイ・・・」
「そういうおかしな事をする公務員は、クビにしたいと思うでしょ?」
「ハイ、そうですね」
「おかしいと思うならば、仕事とはいえ、おかしな事をさせる電話をすること自体おかしいでしょ?」
「ハイ・・・」
「会社の電話番号を教えて下さい」
「上司と変わります・・・」

保留音3秒。

プツッ ツーッツーッツーッ

切られました。


彼の将来が心配です・・・

− 1734 −

投稿ネタ1735へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1733へ