投稿ネタ1671へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1669へ

乱入!濁流の中

2005年11月1日  


寝ぼけて洗顔料と間違え歯磨き粉で顔を洗ってしまった休日の話です。


その日は友人と遊ぶ約束をしていました。
待ち合わせ場所に、爽快感ひりひりの顔で、

(まぁコレはコレで話のネタが出来て美味しいかな)

と売れない三流芸人の様な思考を巡らせながら、現地に向かいました。


ちなみに待ち合わせ場所とは、駅のデパート一階のエレベーター前です。
友人は電車に乗ってやって来る為、駅がある二階から一階に降りるのにエレベーターを使います。
そして何よりその友人は酷い遅刻癖があるので、エレベーター前が一番都合がいいんです。

ですが、そのエレベーターのおかげで・・・


約束の時間が十五分過ぎました。
ここまではいつもの事で、もう後五分もすればそろそろやって来ます。

エレベーターの灯をちらちら見ていると、二階のランプが一階に点きました。
それと同時に「チン」という静かな音。

「多分これかな?」

エレベーターの前に控え目に立って、様子を窺ってみます。
そして扉が開いた瞬間、私も周りの人々も思わず呆気にとられました。

エレベーター一杯に、裸のグラマーなマネキン作業服を着たオジさん非常に苦しそうな顔をした友人が乗っていたのです。

「はっ!? なに!?」
「お、遅れてごめ、ふばぁっ!!

オジさんがマネキンを動かし、友人はその波に乗って意味の分からない呻きを漏らしながら飛び出してきました。

連れ去られていく薄汚れたマネキン達・・・
終始無言のオジさん・・・

固まったまま、私はその様子を見送りました。


後の友人の話によると、いつもより遅れてしまった為に急いでエレベーターに乗ったならば、いきなり数十体のマネキンオジさん乱入してきたそうです。
あまりのインパクトに朝、歯磨き粉で顔を洗ったなどとは、とても言い出せませんでした。ちくしょう。

− 1670 −

投稿ネタ1671へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1669へ