投稿ネタ1672へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1670へ

起床!眠らせません

2005年11月8日  GAN


先日、長年使ってきた目覚まし時計が壊れてしまったので、新しいのを買いにいきました。

とあるホームセンターで、一番安いmade in 某国のアナログのを購入。
そしてその日、アラームを7:00にセットして、夜の12:00に就寝しました。

そして、うとうとし始めた頃・・・
目覚まし時計のアラーム鳴りはじめたんです!

どう考えても朝じゃない。
となると、アラームのセットを間違えたんだろうか?

眠い目をこすりつつ起き上がって、新品の時計を手に取り、アラームのセットを確かめます。
長針がかぶって見えないけど、ちゃんと7の所にセットされているようです。
現在時刻は12:35

ん? 35分の所・・・


まさかと思いつつ、アラームの針を回してみます。
12と1の真ん中ぐらいでカチッて音がしてアラームの針短針が重なって・・・アラームが鳴りはじめます。

ここまでは、買う前にも、お店で確かめました。正常な動作です。
問題はその後です
おそるおそるアラームの針をさらに回していって、アラームの針長針と重ねると・・・
アラームが鳴りはじめました(TT)

なんじゃこりゃー!!

念のため、アラームの針をもう一周させてみます。
短針、鳴る。
長針、鳴る・・・

なんてすばらしい時計なんだーーー!!

目的の時間になるまで、1時間に1回鳴り出す目覚まし時計。
これは日本人を1時間に1回起こして寝不足にしておいて、その隙に日本を乗っ取ろうという某国の陰謀なんでしょうか・・・?


翌日、家族に見せて笑いをとった後、お店に返品に行きました。

ところが、某国恐るべし!!
お店でこうなるんですよと、いくらやって見せても短針のときしか鳴らないんです。

そんな馬鹿な、ついさっきも長針で鳴ったじゃないかああ〜〜〜!
某国の陰謀はそこまで周到に仕掛けられていたのです・・・


ちなみに私の必死さが伝わって、返品は受けつけてもらえました。ふう。

− 1671 −

投稿ネタ1672へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1670へ