投稿ネタ1661へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1659へ

注文!それでいいから

2005年9月11日  かなや


最近あった、ちょっとツッコミを入れたかった話です。


ある夏祭りの会場での事です。

時刻的には夕方になっていたとはいえ、まだ早い時間。
屋台は開いているものもあればまだ準備中のものもありました。

あるカキ氷の屋台を通りがかった時に、屋台のおにーさんとお客さんであろうおじーちゃんの会話が聞こえてきました。

「イチゴ1つ」
「すいませんねえ、まだ氷が届いてないんで、シロップしかないんですよ」

そりゃ氷が無かったらカキ氷出来ないもんな。おじーちゃん残念だったねえ。

「じゃ、それでいいから
「はい?」
「シロップだけ」
「・・・はい?」


おじーさんは、シロップをカップに八分目まで入れるのを望んでいたのか、それとも少々入れて水で割って楽しもうとしたんでせうか?
・・・水で割ったら案外うまいかもしんない(笑)

− 1660 −

投稿ネタ1661へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1659へ