投稿ネタ1655へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1653へ

点灯!ジャストタイミング

2005年7月31日  クリス [URL]


こんにちは。某国西海岸に海外逃亡中のクリスです。
出来立てほやほやのネタを一つ(T_T)


夜、テレビの配線のやり直し作業をしていたときのこと。

「暗いから手元を照らしてくれる?」

というので、小型懐中電灯を取り出し、スイッチを入れた瞬間!


ビーー! ビーー! ビーー!


Σ( ̄□ ̄‖)!!
火災報知器が鳴ってるじゃないですか!

しかも鳴り続けるし・・・消防車は来るし・・・
反応しているのは我が家のある階だとか言われちゃうし・・・

結局火の気も無く、鳴った原因も場所も分からずじまいだったそうです。
なんだったのか・・・


そしてこの事件は私に、

「懐中電灯のスイッチを入れるとまた警報がなるんじゃ・・・?」

と言う軽いトラウマを残してくれました(T_T)

− 1654 −

投稿ネタ1655へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1653へ