投稿ネタ1622へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1620へ

歯科!親しみが持てる?

2005年2月27日  


私が出会った面白い歯医者さんを紹介させていただきます。


私は虫歯になりやすい体質なのか、よく歯医者さんにいきます。
(歯は1日3回は磨くのですが・・・)

1年前くらいまで通っていた歯医者さんは、お医者さんが一人、助手の女の子が二人います。
家から近い事と、待ち時間が少ない事で2年くらい通っていました。

ある日、右上の歯が急激に痛くなり、すぐさまその歯医者さんに行きました。
まずは助手さんが「どうされました?」と聞いてくれて、説明をした後、すぐ先生がきて、また「どうされました?」と聞かれたので、この痛さを解ってもらおうと一所懸命に説明しました。

「あの、右上の歯がすっごく痛いんです。ほんっと〜に痛いんです!」
「うそだと思ってないよ!」

え〜っと、そういう意味で言ったんじゃないんですが(^^;


他にも機械の擬似音の説明不思議なんです。

「今から、ピーっていうからね〜」

ギュィンギュィ〜〜〜〜〜ン!

全然ピーじゃないよ・・・

「今からちょっとピーっていうよ〜」

ガガガゴッ! ガゴガゴッ!

どこらへんがピーなの?(泣)

そうです、先生はすべての機械の音ピーなんです。


この歯医者さん、すぐに治療完了だといってくれるのですが・・・
1週間経つとまた痛くなるので、ほとんど毎週のように通っていました。

− 1621 −

投稿ネタ1622へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1620へ