投稿ネタ1590へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1588へ

遅延!行く手を阻むモノ

2004年11月13日  浮輪


先日、宅配便屋さん再配依頼をした時の事です。


時間指定をして、近所の集まりに出ておりましたが・・・
うっかりしていて、家に戻ったのは指定時刻の5分後

しかし、不在通知も無く、電話の入った形跡も無し。

更に、15分経過。30分経過。45分・・・
待てど暮らせどやって来ません。


1時間を過ぎた頃、やっと電話が入り、家の前まで来たとの事。
ハンコと代引きのお金を用意して、

さあ、どんな言い訳するかな・・・(微怒)


「すいませぇ〜ん! 神輿に阻まれちゃって、こんな時間になってしまって」

( ̄○ ̄;)あ゛っ!(ちゅど〜ん!)

「申し訳ないっす・・・その神輿、私、担いでました
「・・・え??」

(;^o^)ヾ(^。^;)あは! あはは・・・


今年は本祭り、周りの町会も皆神輿を出していて、さぞや走り難かったはず。
祭りに興味無いお客さんからは、文句言われたんだろうなぁ〜!

次回は缶ビール位用意しときますから、怒らないでね。

− 1589 −

投稿ネタ1590へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1588へ