投稿ネタ1591へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1589へ

放送!小学生にやらせるの?

2004年11月13日  インフォ@ニア(疑)


私は最近まで、人口が近隣の市や町よりも人口の多い村で、役場職員をしていました。

同期で採用された女の子に、制服を着せると中学生か高校生にしか見えないようなコがいました。
彼女は教育委員会に配属されたので、まるで中学生が遊びに来ているかのようでした。


ある日のこと。
村内の広報マイクで、小学生の女の子が、

「不審者に気をつけましょう!!」

と、教育委員会からのお知らせの放送をしていました。
その時は、

「教育委員会って、小学生にこんな放送をさせるんだなぁ」

って思っただけでした。


しかし次の日、その同期のコと話をしていてびっくり!
その小学生の放送に聞こえたのは、そのコがしゃべっていたのでした。

聞くところによると、

「初めての放送なので緊張してた。思いっきりかわいくしてみた」

とのこと。


ただでさえ「普段から幼く見られて彼氏ができない!」とぼやいてるのに、逆効果だって(−_−;

− 1590 −

投稿ネタ1591へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1589へ