投稿ネタ1521へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1519へ

神頼!わかっているのなら

2004年3月22日  なな


友人と某有名神社にお参りに行ったときのことです。

お守りや絵馬などを売っている近くに、沢山の絵馬がぶら下がっていました。
友人と一緒に、興味半分で見ていました。

「受験に受かりますように」

とか、

「健康でありますように」

など、まぁよくみかける内容がほとんどだったのですが・・・

友人が爆笑しながら、ある絵馬を指差しています。
その絵馬を見てみると、

「数学の成績があがりますように
 背が高くなりますように
 サッカーがうまくなりますように
 カラオケがうまくなりますように
 かっこよくなりますように」


そして最後に、

「欲張りがなおりますように」


神様も困ると思います(苦笑)

− 1520 −

投稿ネタ1521へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1519へ