投稿ネタ1509へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1507へ

一致!あの有名人と

2004年2月8日  まる


社会人1年生の まる です。
学生時代のある友人(C君)のお話です。


C君は、年の割に落ち着いていて、理知的な大人って感じでした。
ある日、C君とクイズ番組を見ていました。

「問題:沖縄で「かき混ぜる」という意味のある、沖縄の料理名でも良く使われる言葉は?」

という問題に私は答えがわかっていたので、「ふむふむ」と思いながら見ていました。
(答えはチャンプルー)

すると、C君は一言。

「ゴーヤ」(まじめに)

(−−;ヲイヲイ

ツッコミを入れようとしたその時!
テレビで、タレントで元世界チャンピオンのガッツ石○の回答が・・・

「ごーや!!」

煤i ̄■ ̄;)

私は大爆笑。
飲んでた飲み物を噴き出しました。

C君は、

「な!!」

と言ったきり、しばらく落ち込んでいました。


ガッツはその後も珍回答を続出。
C君の周りにはどんどん縦線(ちびまる子ちゃんで出てくるようなやつ)が増えていきました。

中年の星(?)ガッツの威力はすさまじいと思った瞬間でした。

− 1508 −

投稿ネタ1509へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1507へ