2006年1月23日 ひそひそ
交換!消費者の視点
巷を騒がせている、某FF式石油温風機。
今、そのグループ会社で働いています。
最近の朝礼はこの騒動の事ばっかり。
うちはあくまでも「関連会社」なんですけど、消費者からすれば同じなんですよね。
先日もこんな電話が・・・(対応したのは男性営業マン)
「うちにある製品、交換してほしいんやけど」
「はいっ、まことにご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。お客様がお持ちの商品は該当のものですね?」
「違う」
「は? 違う、とおっしゃいますと?」
「何年か前に買ったんやけど、使ってみたら臭いがキツイし気に入らんかったから、使わずにそのまま置いてあるんよね。この際、新しいのに替えてもらおうかと思って」
「申し訳ございませんが、該当の製品以外では交換は致しかねます・・・」
「何で? ついでに替えてくれたってえーやろ!」
「・・・・・」
最終的には、どうにか納得していただいたようですが・・・
日々、大変です。
− 1096 −