投稿ネタ1068へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1066へ

通報!テンパってパニック

2005年6月26日  もけねこ


友達との食事の帰りでのことです。


終電後のホームカップル若い男子の集団に冷やかされていました。
カップルの女性がすごく怖がり、大きな声で、

「警察呼びますよ!!」

若い男子の集団はさらに冷やかして、

「警察呼ぶ言ってるよ! ははは!!」

女性はそれでさらに怖くなったようで・・・
今帰るとその男子たちに絡まれると思ったのか、その場から動けずにいました。

思いつめたような彼女は私たちのところに寄ってきて、半泣きで、

「すみません、110番は何番ですか?
「へ!?」

・・・・・

「ひゃく・・・じゅう・・・番じゃないでしょうか・・・」

と、答える以外に思いつきませんでした。

− 1067 −

投稿ネタ1068へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1066へ