投稿ネタ1067へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1065へ

返品!不味い理由

2005年6月22日  rin


スーパーサービスカウンターで働いています。

二年ほど別のスーパーで働いて一年前に今の場所に移ってきました。
そんな中で私が一番驚いた事がありました。


いつものようにカウンター内で入力作業をしていると・・・
大声で、

「ちょっと!」

という声。
慌てて出てみると中年のおばさんがわめいてます。

一ヶ月前にここで買ったおから、今日みそ汁に入れたら不味かったから返品する!!
「・・・・・」

一瞬、どこをどう突っ込めばいいかわかりませんでした。
いくら何でも一ヶ月もののおからなんて食べられないんじゃ・・・

しかもその人、レシートを持っていません。

「レシートがなければ返品はいたしかねます・・・」

と言うと逆ギレ

「不味いもん売っておいてその言い方は何よ!」

と喚き出しました。

騒ぎを聞きつけたチーフが飛んできて、結局返品を受け付ける事に。
そりゃあお客様に逆らっちゃいけないのはわかるけど、返品受け付ける方も何かが間違ってる気がしないでもありません・・・

− 1066 −

投稿ネタ1067へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1065へ