2005年3月

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2005.3.26

ワールドカップ予選今日の試合は負けた。
その後の選手インタビュー、敗因がどうこうとかより
チームとしての調子具合とか次の試合への展望などの
コメントを述べていたのが
勝ちも負けもある連戦を知る
成熟を感じる。

2005.3.21午後

天気もいいし暖かいし
昼までぐっすり寝たし洗濯等済ませてあるし
昨日たっぷり遊んだしそのみやげも味わったし
このなんもなくアディショナルな時間、
ヒキコモラーにとってはしあわせ。

2005.3.19

金に裕福に過ごしてたなら
金を果てなく求めないのもごもっとも。
ていうか行動原理自体金ある前提。
愛に裕福に過ごしてたなら
愛を果てなく求めないのもごもっとも。
ていうか行動原理自体愛ある前提。
能力に裕福に過ごしてたなら
能力を果てなく求めないのもごもっとも。
ていうか行動原理自体能力ある前提。
○に裕福に過ごしてたなら
○を果てなく求めないのもごもっとも。
ていうか行動原理自体○ある前提。

2005.3.19

多い日でも安心。室内乾燥機。

2005.3.16

別に何ら変わりないよなあ、と思っていたら
あ、「30代後半」デビューか
と気が付いた。
ひとつ呼称が変化した。

2005.3.16

HPあげなくては。
あ、ホームページ更新って事じゃなく
Hit Point増やしたいなって事。

2005.3.9

悲惨量が多いということは目と鼻の調子でもわかるくらい飛散。

2005.3.6

人のおかげで生きている、だから人のためにも何かする。
これは言われてそうなことだ。
地球、自然のおかげで生きている。だから何かする。
これも言われてそうだ。
太陽のおかげで生きている。
太陽をケアすることってあるか?
ふれることが出来ないから?人類よりものすごく大量の資源を持ってるから?
何かしてもらってるから返す。
それは一見ごもっともに思える。
助け合ってる範囲ではということか。
周りの人間や地球や自然を損なっては生きていけないからか。
人間や自然をどうこうできる力は人類は持ったけど
地球をどうかすることは出来てないだろう。地球と助け合ってる?
自分や自分らを維持するために必要なものを
損ないそうなほど力をつけたから
自粛しようって事だ。
地球がちょっと身震いなんかしたら。
人間は地球の手のひらの上の孫悟空みたいなもの。助け合ってなんか無い。
太陽は無論。

マクロからミクロに考える。
自分が相手を損ねることなどないのだったら
気遣いしなくていいんじゃないか。
日本に寄りかかったって会社に寄りかかったって地域に寄りかかったって。
そうなると自立ってなに。
寄りかかったって全然構わないし
そのことでそれを損なって困りそうならケアすればいい
というだけになる。
無闇に依存を否定したり無闇に還元を考えたりすることなく
必要なことをして生きればいい。
甘えたっていいんだよ。甘えさせてくれるものには。

2005.3.6

高みを追うゆえに日常を失っていく男の夢を見た。

2005.3.3

元々ティッシュの消費量は多いが
最近は顕著だ。
空き箱たたんでばかりいるような気がする。

2005.3.3

男だって結構かわいいもの好きだろう。
可愛い子すきだったりするし。

前のページへ

トップへ