2004年11月

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2004.11.30

おたくである人間と
おたく趣味(漫画・アニメ・ゲーム等)な人間との違いのようなものが、
NDSとPSPの違いなんじゃないかと思う。
玩具としての携帯機と
「ゲーム」をする機械としての携帯機の違い。
そして今はゲームが好きな人は多いんだよな。
未知の遊戯の提案と
既知の遊戯の提案が
同時に起きる。

2004.11.23

つらい出来事は感情の記憶が残っててつらいのだそうだ。
似たような別の記憶が出来るとよいのだそうだ。
未だに感情にきてしまうのは
新しいものが始まってないせいだと思っていたが
やはりか。

2004.11.21

去年もリンクしたが今年もリンクしてみる。
風邪はやってるみたいなので。
そして自分への忠告・覚え書きもかねて。

要はきちんと暮らせってことだな。偏らせずに。
昨日友達宅へ初おじゃました。
いい暮らししてる(贅沢ってことじゃない)。
風邪も何年もひいてないそうだ。
関連性を感じてしまう。

2004.11.21

えっ。
左手マウスにしてもう一年なのか。
生活を記録してるからわかる微少な発見。
そして時間認識と現実経過とを調整する瞬間。

2004.11.21

あれから
オリンピックやワールドカップが一回行われるくらい経った。
なにをおもって締められるのだろう。
ナルが注ぎ込んだ損失を嘆いているのか。

2004.11.20

エピクロス、という人物が
少し友達と話題になる(僕が振るんだけど)。
快楽主義というのはなるほどその通りだと思う。
過も、不足もないのが快。
及ぶ範囲を温めて生きるのが快。

2004.11.14

大きなルールとそれに囲われた小さな自由。
これを守ろうとするんだろう。
ちなみにこれらの大きさは規模のことで
ウェイトのことではない。

2004.11.14

あのいわゆる
データ全消し、してしまった。
たまに人からはそういう報告(叫び)は聞いた。HDD全消しとか。
僕のは携帯の受信メール。
一括、って概念は便利な反面実体が見えなくて怖い。
忠告メッセージが出ようと
自分では消す対象が妥当だと思っているのだから
防ぎようがない。情報時代の罠。
まあだから貯めたデジタルデータは
恒久的だと思わなくなるね。
貯めるためではなく今使うため。
いろいろ恒久性がゆらいでいる最近に
合っている方向性では。

2004.11.9

恋すると恋以外したくなくなるから
恋に躊躇する。

そこまでして維持する恋以外のことは
恋より大事なのか?へたなかしこさか?
恋は終わるから終わった後も楽しくできるためのかしこさ。
なにが大事なんだ。

2004.11.9

時間がない、なんて言っていることがやだ。

2004.11.9

足下が見えにくくなった。

2004.11.8

世界がよく見えるようになった。
世界に酔った。

前のページへ

トップへ