歌う

はやりうたはそこそこチェックしてそこそこ歌う。

カラオケでよく歌ってるのはミスチルとレベッカ。

昔は高音系をよく歌ってた。徳永とかオメガトライブとか光GENJIとか。

ソフィアの「街」は僕の歌い方に合ってるらしい。気に入ってる曲だし。

思えば小さい頃からいつもいつも歌ってた。幼稚園のころは仮面ライダーの歌とか歌ってたらしい。

初めて惚れて積極的に自分のものにした歌は「なごり雪」。中学生の頃。

高校・大学でレベッカに夢中になった。

ミスチルは「名もなき詩」から一気に好きになった。その当時の僕に絶大な影響を与えた。桜井さんは僕と全く同世代みたいで、そのせいか彼がその当時書く詩はいちいち僕の心に突き刺さった。純粋ゆえの破綻。

大学2年頃にカラオケがはやりだしてその後ははまりっぱなし。でも本当はあんな密室じゃなくて広いところで歌いたい。

尾崎豊は社会人になってからよく歌う。なぜか20代半ばで反抗期があったので(笑)。魂の叫び〜(爆)。

前のページへ

トップへ