RPG

最初にやったRPGは十年以上前にPC-8801でやったブラックオニキス。むちゃくちゃはまってた。

FFシリーズは全部やった。一番はまったのはFF5。4,5回くらいやった。

メガテンシリーズもかなり好き。でもヘビーだ。

オウガシリーズやFFTやファイアーエムブレムのようなシミュレーションRPGものも好き。最初にはまったのはキングオブキングス(ファミコン)だった。

ブレスオブファイアシリーズも好きだったりする。(1はやってないけど。)3の世界観は好きですね。

ゲーム機でのRPGがほとんど。マイナーなのも合わせれば数十本はやってる。はまり性だから・・・。

ポケモンもやった。緑。こういうのはきっと小学生の方がマニアックに最強ポケモンを育ててるのでしょう。僕は一回クリアしただけでおしまい。

サガフロンティアはブームが過ぎてからやった。やたらはまった。ああいう育て中心のゲームには簡単にはまる。

前のページへ

トップへ


落ちもの

ぷよぷよ。テトリス。

Dr.マリオも持ってないけど好き。

前のページへ

トップへ


サル

つまりそういう単調でスキル次第でいくらでも続くものが好きらしい。

昔はゲームウォッチとか何時間でもやってたし。

ソリティア、マインスイーパーもそう。

カックロもそう。

落ちものもそう。

サガフロもそう。

前のページへ

トップへ


Magic the Gathering

ちょこっとゴッド引き。

その一

Apocalypseのころ(2001年6月以降?)、3パックだけつかみどりで買ったらレアが
キラVindicate, Vindicate, Spiritmonger
だった。

その二

2002年7月に買ったOdessayのパックのレア、アンコが
Call of the Herd, キラPhycatog
だった。

前のページへ

トップへ