いろいろ気になること (98.4)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

相田みつを、っていう書家が書くことばは素直に染みてくることで人気がある。僕も面白いなと思いながらいくつか見たことがある。彼の字は下手ぽい雰囲気があってそれがさらに人気を高めている。でもそれは意図的なものらしい。ことばに合った字を書いたんだそうだ。なるほどなあ。きれいな字じゃ、あんなに染みてこないもの。
そう考えるとインターネットって。ネット文化はコンテンツ、内容のみの文化だね。メールも、今書いてる・・・もとい打ってるホームページの文章もそうだ。書いてないんだよね。先の例を考えると、僕も自分の字でホームページ作りたくなってきた。上手ではないんだけど自分の字で自分の伝えたいことを書きたくなったよ。(98.4.28)

サガミオリジナル

全品回収されたらしいね。不良が発覚して。超大ヒット商品がいきなり回収ってのもすごいけど、これで被害被った人がいればしゃれになんないだろな。幸い僕は興味持ったときには売り切れていたので被害被ってないです(笑)。(98.4.11)

野田さん

野田秀樹。この間見て惚れちゃった。やっぱ僕生き生きしてる人に弱い。15才も上なんだけどかわいいよ、あの人。ああいう大人になりたいな。かわいい四十男っていいと思う。(98.4.7)

好き

好きって
好みのタイプとかそんなのじゃなくて
その人と過ごした時間の重さによるものかな?
一目見て惚れた!とかいうのは
単に抱きたい抱かれたいっていう相手であって

タイプであろうとなかろうと
限られた自分の時間を意味をもって一緒に共有した人に
情がわくのかな?
そして他人じゃなくなる
(98.4.6)

たばこ

これは確かに気になる。なんでか?
僕は吸わない人です。でも人が吸ってんのはどうでもいいです。でもね、煙、ですよ。やなの。
煙が全く出ないたばこが開発されればいいのに。そうすれば吸う人も吸わない人も一緒にいて平気でしょ。
あとね、・・・
これ以上は感情的になるので読みたい人だけ読んでください(笑)。
(98.4.2)

前のページへ

トップへ