日記 (2003.8下旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.8.31

いつも、健康‘スリッパ’で出歩いてます。

2003.8.30

今朝の新聞の記事の一つに
メーカーで企画をしている友達のコメントが載ったらしい。
それはストッキングのように身近にある製品について。
そして以前僕はまた別の友達に、
そいつがデザイナーとして関わった
ゲームの攻略本を本屋で見せてもらったこともあった。
名を売りたいわけではないけど、自分の仕事が社会の中の
すぐ人の手が届くところに届けられているなんて
いいなあ、と思う。
マスに対したい。

2003.8.29

もらったメールに
「ハーゲンダッツ買って食べた。」
などと書いてあると自ずと触発される。
深夜に買い置きのヨーグルトを食べる。
プレーンなヨーグルトが好き。
ブルガリアヨーグルト200g100円のお得さ。
遠慮無くスプーンでたっぷりすくえる幸せ。
特有の酸っぱさで喉を潤す。
友達に健康志向と言われる俺。
安上がりな悦楽。

2003.8.28

買っておいたセブンイレブンの
麻婆茄子をおかずにして食べた。
具だけで二杯、餡かけてさらに一杯。
普段より多い。
自分で飯炊くと食い過ぎる?
いわゆる、飯が進む系の威力。

2003.8.27

久しぶりに裸で寝た。
気持ちいい。はぁ、と息を吐く。
これは温泉の気持ちよさと似たものだろうな。
まとわない解放感と包まれる圧迫感。
この圧迫の心地よさは指圧とも通じる。
皮膚の安堵感は抱擁にも通じる。
夏は寝汗しやすい。
ほんとは着て寝た方が快適なんだ。
起きたら晴れて夏らしい日差し。
シーツを洗いつつシャワーを浴びた。
飯を温めて食べた。

2003.8.26

テレビも新聞も見ず世間のニュースから離れてても
身近な人からの話題がかろうじて繋げてくれてますね。
火星大接近。今日知った。
ここから見れるらしい、今晩。
東京は今雨気味だけど望遠鏡のある北海道は晴れそうかな。
一応天文好き、覚えてれば見よう。
(その晩の追記)
明日に延期だって。

2003.8.25

炊飯器を買いました。
無かったのか。と言いますか?
年初と同じく西友で。
現品処分ながらも半額。やっぱ、やる。

2003.8.24

日曜の昼下がりの自室。
暑くても脱いでりゃいい夏は楽だ。
窓から風も入ってくるし。
冬はこうはいかない。
着込んでも寒いものは寒い。
だから夏は好き。
今年はむしろ薄着で油断すると寒いくらいだったが。
今日は暑いね。

2003.8.22

家はおろか外でも滅多に飲まない僕だが
今日はグラスに手酌でビールを飲んでいる(状態でこれを書いている)。
この間来た友達が余った缶ビールを置いてったんだ。
夏はさすがにうまい!
はまったらどうしよう。

2003.8.21

暑いから、はだかでいたんだけど
それでもじわっと汗ばんで。
乾燥おわったシーツが気持ちよくて
思わず体にまとってみたら
温かかった。からだは冷えていた。

前のページへ

トップへ