日記 (2003.2中旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.2.19

なんだか自制が効かなくてやう゛ぁいんですが。
ところで僕の音楽情報源は牛丼屋です。有線です。
そこで前から「これ、パクってんじゃないの?」って気になってた曲があるんですよ。
こういうつてで聴いてるものだから歌手もタイトルもわからない。
で最近わかったのがSMAPの曲だってこと。
しかも槙原作詞作曲で話題になってるやつなんですかあ。
だけどやっぱり思ってしまう。
チャゲアスの「なぜに君は帰らない」に似てるじゃんかと。これ好きなのに。
みんなそう思わんのか?

2003.2.16

気づいたらあと一ヶ月ですよ。免許更新ならもう受付開始な頃ですよ。
それはそうと昨日の日記書いてた頃は天候もよく、なんだか頭痛しつつもアクティブに動いてたわけです。出かけるときも冬用の上掛け着なくてもいいくらい。
心なしか自分らしくなく顔は紅潮していたけど、それは動き回ってるためだと思ってたんですよ。
夜に友達と約束があって出かけようと思ったんだけどちょっと体温測ってみて驚いた。
具体的に数字が出ると驚くね。そう考えると頭痛も火照りもそのせいかと納得できる。
体調悪いわけじゃなかったので気づかなかったけど、熱あるとわかれば昨日の僕はそりゃアクティブで。
積極的にさっさと歯磨いて布団敷いて寝ました。夜8時に。
ぼやぼや調子悪い程度ならずるずる夜更かししちゃうんだけどな。さりげに疲れを自覚していたんだろう。
たっぷり寝て一応熱は下がりました。一部の方お騒がせしました。
ゲーム始めたらきっとまたこうなっちゃうんだもの。せめて今のうちに寝とかんとな。

2003.2.15

社会人は土曜くらいしか検診にいけない。
先週書いためばちこですがすっかり腫れも引いて別に行かなくてもいいかな?と思いつつ実はまだ微妙にまぶたが厚ぼったい。傍目にはわかんないけどね。
毎日見つめてる自分の顔の変化は気づくものです。ちょっと左目だけぱっちりしてるかなー。
目はね、人相に関わる。そこまで気にするほどでもないけど。
結局まじめな僕は眼科に行きました。
どうしました?と言われたけど。来週またきてくださいって言われてたはずだけど。
前出した薬差しとけばいいでしょうとお墨付きをもらったのでこれで落着。
帰りは買いだめ用冷凍食品(特売)と昼飯を買って部屋に戻ったら洗濯が終わっていた。例のごとく。
ああ、今日は天気がいいな、でもだからこそ花粉もびゅんびゅん飛んでるだろな、濡れた洗濯物は付着にうってつけで結局部屋に花粉ごと取り込むことになるんだよな。
とか思いつつやはりいい天気にはお日様に当てたいので干しました。先週の二の舞にならないように気をつけて。
七枚のTシャツをそれぞれハンガーに掛けて慎重に物干し竿に干す。一つ一つ。えっと、六枚。
あれ?と下をのぞくと今日は自転車置き場の屋根にハンガーのフックが引っかかってる。よかったよかった。でも汚れてるよ?
お約束なのか。

2003.2.14

バレンタインデーが週末だなんて、うってつけ?
そんなの関係なく今日はわけわからんほど残業日和でした。
店長に残業食代ねだってみたり。
今日は一日中FFT-A買おうかどうか迷おうと思ってたのにそんな暇なし。
帰路店頭に物色に行く時間もなし。
優秀なゲームであるほど正常日常できなくなりそうで手を出したくないとは哀しい話。
みんなは自分が破滅してしまいそうな人に惚れたときちゃんと自制してるのでしょうか。聞きたくなる。
そんな中でも昨日の夜ダビングした宇多田とミスチルをヘビーローテーションして聴いている。二曲だけをまさにヘビーに。

2003.2.13

いったいこのページや日記は誰を対象にしてるのかってことですが。
昔このページは「シ的な部屋」と言いましてね、俺が好き勝手なこと書くページよってことだったんですが。
だれかで言ってました。目的が分散してたり多趣味なページは人気ページになれないと。
べつに人気ページになろうとは思ってないけど、できればいろんな人に見てもらってそれに共感してくれる人いればいいなと思ってるんだけどなあ。
前置き書いた上で今日書きたかったことは、今欲しくてたまらないってこと。
もう気もそぞろ。仕事中もずっと考えている
始めてしまえばなおさらそれしか考えられずしかも他のことはかなりどうだってよくなるだろう。
33になるっていうのに。突然来訪した占い師に、33になる頃がもっと良い流れに移れる時期ですよと言われていたのに。それ今だ。それを参考にするならば、そろそろ動きを見せてもっと望む暮らしができるようなアクションを起こさなくてはいけないんだ。
なのにもう気が気でしょうがない。
きっと手に入れちゃったら睡眠も削り体力も費やしいつものように体調崩しちゃうんだ。
ああ、まるで恋煩い。濃いわずらい。今はコイヘヤ。
きっと明日のバレンタインデー、彼女にリクエストするやつすらいるだろう。
それほどまでの、FFT-AとGBA-SP。
もういいの。
たとえ俺の趣味と性嗜好と感性がまちまちの方向向いてて特定の読者を獲得できなかろうと。
どれだって好きなんだから。
だから書いちゃうよ。ここには。
誰も残らなければ悲しいけど・・。
ところで今日は牛丼屋で「なごり雪」がかかってた。ラップとかけあいで男が歌ってるやつ。
実はこれこの間生で聞いたんだよね。吉祥寺駅前で。
妙にアレンジの入ったなごり雪だなあ、そういう人もここじゃ歌うのか、と適当に無視し適当に気になりながら通り過ぎたんだ。
この曲って俺生まれて最初に全歌詞覚えちゃうくらい好きになった曲なの。中学校頃。イルカの。
これ書くために調べて初めて知ったよ。イルカ自体カバーで歌ってたんだって。本人の持ち歌かと思ってた。それだけ彼女のが印象深い。
もうね、歌詞全部覚えてるってことはね、知っている連続した長い文章ってことですよ。
パソコンでキーボードの試し打ちとかかな漢字変換の精度テストとかするのにいつも打ってるもの。汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる、って。
ちなみに今俺の漢字変換環境はアップグレードしたばかりのATOK。言葉には投資すべきだろって入れた。書き物好きだし。
それは余談だけど、ま、気になる歌ってことなんだよな。
しかし有線でかかるのかあ。その牛丼屋って吉祥寺駅前なんだよな。
数日前近くの路上で聞いた生歌が数日後近くの牛丼屋の店内で流れてるなんてつくづく東京だの吉祥寺だのってはそういう街なんだな。
(でもオタクの街でもあったりするわけで、俺の好きなこといろいろ持ってるこの街はもっとしゃぶり尽くすべきだよなー。)

前のページへ

トップへ