掲示板過去ログ

2月 2005年3月 4月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1414.昔のおもいで
名前:よしべえ 日付:3月13日(日) 15時11分55秒

私は薬師丸ひろ子さんの歌が好きです。
高校の頃(85年くらい)寮に入っていて,友人からカセットに入れてもらったのが「夢十話」でした。
”夢ばかり追いかけてると 心はたまにブルーのリボンかけるけど・・”と”バンブーボーあなたと過ごした南のアイランド〜”,”いま天に星 地には花君に愛を・・”って曲,あと”冬のバラのトゲが指に痛いけれど・・”
って曲も好きでした。
すごく声がいいし,曲もいいんで,また聞きたいなあ。
(男性/30歳代/近畿)


1418.Re: 昔のおもいで
名前:ゴドー 日付:3月19日(土) 16時19分13秒
いいですよね。「夢十話」。そして「冬のバラ」、僕も好きです。
当時僕はやっとLPを買えて、よく聴きました。その後CDで買い直しました。CDだと、ひろ子さんの歌声は、ますます美しく聞こえる気がします。
CDゆずりましょうか。
(男性/30歳代/関東)

1420.Re: 昔のおもいで
名前:よしべえ 日付:3月21日(月) 1時3分42秒
ゴドーさま
どうもありがとうございます。
夢十話は注文できるようですので,買ってみます。
「冬のバラ」は難しそうですが中古屋でも探してみます。

このアルバムのコンサートの音源も聴いてみたいものです。
(男性/30歳代/近畿)

1424.Re: 昔のおもいで
名前:ゴドー 日付:3月23日(水) 18時53分5秒
MDにならダビングしてさしあげますよ。「夢十話」&「冬のバラ」
(男性/30歳代/関東)

1428.Re: 昔のおもいで
名前:よしべえ 日付:3月24日(木) 9時44分34秒
ゴドーさま
ご配慮恐れ入ります。
実は2日前に「夢十話」と「シングルズ」(こちらは中古屋に)を注文してしまいました。
ものすごく聞きたくなったもので(笑。
また何かありましたらよろしくお願いします。

「冬のバラ」ってユーミンの曲だったんですね。
ユーミンに失礼ですが、ユーミンの声ではあれほど感動しなかったかも。
(男性/30歳代/近畿)

1430.Re: 昔のおもいで
名前:ゴドー 日付:3月24日(木) 17時5分34秒
確かに、ユーミンがおととし「Faces」というアルバムで、薬師丸さんの「Woman Wの悲劇より」(冬のバラのA面)をカバーしていますが、薬師丸さんとは随分違います。特にサビの部分が。「Ah 時の河を」のAhが・・・。「冬のバラ」の薬師丸さんは、別れのせつなさを感じさせる歌い方ですよね。歌詞にも合っていて。 「天に星」の頃、よしべえさんは高校生だったんですか。僕は中1で、今でも中1の夏ごろを思い出します・・・。
(男性/30歳代/関東)

1434.Re: 昔のおもいで
名前:サトシ 日付:3月26日(土) 6時41分42秒
ユーミンとは同年代と言うこともあって僕も大ファンでCDも結構持って
います。シングル盤で買ってアルバムも買うケースが多いです。
「冬のバラ」がユーミンの曲だったのは知らなかったです。ひろ子さんも
確かに歌が上手いけど、ユーミンの歌声も僕は好きです。
自分で作って自分で歌うと言うのは凄いことだと思います。
(男性/関東)

1435.Re: 昔のおもいで
名前:よしべえ 日付:3月26日(土) 13時54分34秒
夢十話以外で”これはおすすめ!”というアルバムは
ありますでしょうか?

「夢十話」を入れてもらったのは85年の高校1年生
で4人部屋の寮生活を始めたばかりの頃のことです。
カセットの最後に「冬のバラ」が入っていました。

ユーミンは荒井由美さんの頃が好きです。
74年11月のミュージックフェア出演のカセット
に入ってる「旅立つ秋」が好きです。
(男性/30歳代/近畿)

1437.Re: 昔のおもいで
名前:星泉 日付:3月26日(土) 19時21分16秒
CDでは無いのですが、88年のセンテンスでのコンサート映像で歌われている『二人の帰る場所』は凄く良いですよ!この曲の終盤にアカペラでふるさとが入った曲は非常に素晴らしいです。私のお奨めはこの曲ですね。ただし、このコンサートの映像は市販されていませんが・・。
(男性/30歳代/近畿)

1439.Re: 昔のおもいで
名前:サトシ 日付:3月26日(土) 21時37分52秒
>よしべえさんへ
夢十話以外のおすすめのアルバムと言うことですが、やはり今度4月に
再発売になる古今集でしょう。このアルバムは、PURE SWEETを
お持ちの方にもおすすめしたいです。だぶるからいらないとお思いの方
すみません。よしべえさんは多分PURE SWEETを御存知じゃないと
思うので、是非おすすめしたいです。
(男性/関東)

1440.「花図鑑」
名前:ゴドー 日付:3月27日(日) 16時23分56秒
僕は「花図鑑」もお薦めです!薬師丸ひろ子作曲「紫の花火」も入ってますしね。「透明なチューリップ」とか、「哀しみの種」とか、名曲ぞろいです。でも、僕個人としては、ひろ子さんの歌では「あたりまえの虹」がいちばん好きです。「セーラー服」のB面です。  友達からカセットを借りたりダビングしてもらったりして、その歌が好きになる。僕も昔よくあったなー。よしべえさんの書き込み、なんか懐かしくさせてくれて好きです。(僕も寮の高校に行くかもしれなかったので、よけいに・・・。) 
(男性/30歳代/関東)

1441.Re: 昔のおもいで
名前:ポメラート 日付:3月27日(日) 22時38分21秒
>ゴド−さん
 私も「花図鑑」は大好きなアルバムです。いいですよね〜チューリップ
 を見ると透明なチュウリップをつい口ずさんでしまたりします。
 それでもって一番好きな曲は私も「あたりまえの虹」です。
 この曲が好きという方って多いですよね〜
 前奏から大好きです。前に好きなテープを持参するとカラオケできると
 いうカラオケ店があって真っ先にこの曲を掛けました。二人ともひろ子
 ちゃんのファン同士だったので幾つものアルバムを持って行ってオール
 ひろ子ちゃんソング特集でみっちり3時間も歌ってしまいました。
 「あたりまえの虹」いつか生歌で聴きたいですね。
 
 
(女性/30歳代/近畿)

1443.何気ない愛をほほえみに・・・。 ポメラートさんへ
名前:ゴドー 日付:3月28日(月) 16時24分53秒
「あたりまえの虹」が好きなんて、うれしいです。僕のまわりには、いません。「語りつぐ愛に」とか「時代」とか、A面が話題にはなりますが。だから「あたりまえの虹」を友達に聴かせたりしています。歩目ラートさんが歌う現場にいたかったです!盛り上がり様が目に浮かぶようです。作詞の小椋桂さんってすごいですよね。あのサビは最高です! 何気ない愛をほほえみに・・・。
(男性/30歳代/関東)

1444.Re: 昔のおもいで
名前:うみちん 日付:3月29日(火) 12時28分21秒
こんにちは。
私もあたりまえの虹が大好きです!
ふと気がつくと無意識に歌ってる時があります。

ひろ子さんの初々しさが伝わってきて当時の出来事とか
思い出して涙が出てきます・・。
ポメラートさんが言うように生で聴きたいですね(*^_^*)
(女性/関東)

1453.Re: 昔のおもいで
名前:よしべえ 日付:3月31日(木) 0時36分3秒
みなさん,ありがとうございました。
ご意見をまとめると古今集,花図鑑がいいんですね。
今度買ってみることにします。

いま夢十話聞いています(涙,涙。
(男性/30歳代/近畿)

1455.Welcome back to my heart
名前:ゴドー 日付:3月31日(木) 12時26分25秒
夢十話なら、Welcome back to my heartもおすすめです。時々、これだけが聞きたくて「夢」のCDをかけたりします。 当時、東芝のTVーCMに使われていました曲です。メロディも英語の詩もいいです...。
(男性/30歳代/関東)

1447.「オペレッタ狸御殿」完成会見
名前:だるま 日付:3月30日(水) 7時31分58秒

昨日監督と主演の2人で完成会見が開かれたとのことです.
 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050330/spon____hou_____004.shtml

さらに公式サイトがリニューアルされていました.
  
http://www.tanuki-goten.com/
↑このページの右上<♪>をクリック、「デュエット」を選択すると
ひろ子さんの歌声が聴けます(おそらくそうだと思うのですが…^^;)
ご確認ください.
人物相関図もあって、狸姫の乳母役だそうです.
(男性/30歳代/関東)


1448.Re: 「オペレッタ狸御殿」完成会見
名前:のり 日付:3月30日(水) 11時31分27秒
2005年5月11日にオペレッタ狸御殿のサントラが発売予定だそうです。発売元はポリスターというところだそうで薬師丸さんが歌っている曲はは人は病という曲で収録されているそうです。

1451.Re: 「オペレッタ狸御殿」完成会見
名前:GONTA 日付:3月30日(水) 20時2分17秒
↑HP見ました。
「相関図」の動きにイライラしてHP自体を
見るのをやめました。
あのような動きはイライラするのでやめてほしい。
(男性/40歳代)

1454.Re: 「オペレッタ狸御殿」完成会見
名前:たま 日付:3月31日(木) 10時7分18秒
GONTAさん、相関図の上をクリックすると動きが止まりますし、
それぞれの情報も見られますよ。

1449.(untitled)
名前:のり 日付:3月30日(水) 19時23分58秒

2005年4月6日に松本隆さんの書籍で「松本隆対談集 KAZEMACHI CAFE」がぴあという出版社から発売されるそうです。←4月6日初版となっていたので多分そうではないかと。その中には薬師丸さんとの対談も収録されているそうです。


1452.Re: (untitled)
名前:のり 日付:3月30日(水) 20時53分5秒
↑ごめんなさい。3月29日発売だそうです。

1445.セーラー服と機関銃
名前:サトシ 日付:3月29日(火) 17時52分30秒

僕はこの曲のイントロ(ピアノで始まるバージョン)を聞くと、目頭が熱く
なつてきて震えてきます。星勝さんの編曲が素晴らしい。
最近みなさんの話題になってる「あたりまえの虹」確かに良い曲だけど
セーラー服のほうが強烈なインパクトがあって、僕はセーラー服の方が好き
です。レコード・プレイヤーがなおったのでセーラー服の上映された頃買った
オリジナル・サウンドトラックを昨日聞きました。
「あたりまえの虹」もみなさんの評判がいいので、何回か聞きました。
ま、みなさんひろ子さんの歌が好きだと言う点で共通してるので、いいんじゃ
ないですか・・・。
(男性/関東)


1446.Re: セーラー服と機関銃
名前:サトシ 日付:3月30日(水) 0時52分14秒
星勝さんはその昔、井上陽水さんのアルバム「氷の世界」などの編曲を
手がけて名を上げた音楽家です。陽水さんのアルバムはほとんど星勝さんの
編曲です。才能のある編曲者ですよね。「あたりまえの虹」も星さんの編曲
です。「あたりまえの虹」本当にいい曲ですよね。
(男性/関東)

1427.久しぶりに
名前:星 泉 日付:3月23日(水) 21時59分30秒

本日で番組終了の歌の大辞典で、昭和57年年間ベスト10で薬師丸さんの歌うセーラー服と機関銃が年間チャート2位でした。映像はセーラー服を着た薬師丸さんが歌っている場面でしたが・・歌い出した途端にカメラのフラッシュの光の量の多さにはビックリしました。やっぱ、薬師丸さんの偉大さには感心してしまいます。
(男性/30歳代/近畿)


1429.見ました!: 久しぶりに
名前:ゴドー 日付:3月24日(木) 17時0分58秒
昨日23(水)の「歌の大ジテン」で、僕も薬師丸さんの「セーラー服と機関銃」(舞台あいさつ?)を歌うのを、偶然見ました。初めて見る映像だったので、うれしさに感動しました。(もっと見たい(1曲全部)ですね。)
(男性/30歳代/関東)

1431.Re: 久しぶりに
名前:ひろくん 日付:3月24日(木) 21時56分39秒
「セーラー服と機関銃」と言えば、昨夜だかにテレ朝のマシュー’S
 TV(総集編?)を見てましたら、モー娘。の誰かが、映画の1
シーンの物真似(機関銃をぶっ放し、カイカン!と言う場面)を
やってたのですが、そのメンバーが「これ、やりたかったんです」
みたいなコメントをしてましたよ。
(男性/30歳代/関東)

1436.Re: 久しぶりに
名前:星泉 日付:3月26日(土) 19時12分35秒
ゴトーさんへ
あの場面はおそらく映画館か試写会に撮られた映像ではないでしょうか?
薬師丸さんの後ろにスクリーンがありますからね。ゴトーさんの言うとおり
最初から最後までの映像を観たかったです。1位になれば確実に観られたのですが・・・セーラー服を着て歌っている薬師丸さんの映像は貴重ですしね。
昔、リアルタイムで歌われていた頃に、薬師丸さんが五重塔か三重塔の前で歌っていた記憶があります。あの番組はベストテンだったかな?

ひろくんさんへ
そんな場面があったんですね。
でも、あの頃はセーラー服を着た女の子が機関銃をぶっ放すなんて衝撃な映像ですから、いろんな人の記憶に残っているのは嬉しいかぎりです。
でも、あのシーンで薬師丸さんが頬に破片で傷を負われましたが・・・あの傷は綺麗に治れたのでしょうかね?
(男性/30歳代/近畿)

1438.Re: 久しぶりに
名前:ポメラート 日付:3月26日(土) 21時0分38秒
>星 泉さんへ
 こんにちは。頬の傷は残念ながら今も残っています・・・
 女性だから当時は、ひろ子さんよりも廻りのスタッフの方々が心配されて
 いたようです。今はお化粧で殆ど目立ちませんけど、ほんのり残っちゃっ
 ていたりします・・・。
 
 あと「SENTECE」のコンサート中に歌われた「二人の帰る場所」の
 アカペラの「ふるさと」はコンサート前に行かれたサハリンで何十年も日
 本に帰れない方に「ふるさと」を思い出して歌われた曲で「二人の帰る場
 所」も当時「ふるさとを大事にしたい」という気持ちで作られたと聞いた
 ような記憶があります。私も大好きな曲です。星紀行コンサートでは弾き
 語りで「日差しはとてもおしゃれさん」アカペラで「椰子の実」を歌われ
 ましたよね。その時の曲もお薦めです。
 

1442.Re: 久しぶりに
名前:星泉 日付:3月27日(日) 23時42分30秒
ポメラートさんへ
お久しぶりでございます。
薬師丸さんの頬の傷は残ってるのですね・・・でも、ポメラートさんは薬師丸さんを、そんなに間近に観られる機会があるなんて羨ましいです。
コンサートの曲は今度の休みに、もう一度観てみます。この前、DVDを観たときにピアノの弾き語りの前で観るのをやめてますので・・・。聴いてから感想を書かせていただきます。
(男性/30歳代/近畿)

1426.サトシさん、どうも。
名前:こちらスーパージェッター 日付:3月23日(水) 21時40分21秒

 鉄人28号は昔アニメであったけど、もっと昔はテレビドラマで放映されていたよね。もちろん白黒で、今考えれば笑われてしまうようなストーリー構成だったのだけど、当時、子供の俺は駄菓子屋のテレビを真剣な思いで見ていたよ。

 それにしても先日の地震、小倉駅前の高層ビルがゆらゆらと曲がるように揺れていた。初めての驚きの体験だった。博多あたりはもっと凄かったようだ。九州北部は地震があまりないのだけれど。韓国はもっと地震のない所な筈なのに、釜山の震度4はハングルサラミ(韓国人)にとってぶったまげただろうな。
(男性/40歳代/九州・沖縄)


1433.Re: サトシさん、どうも。
名前:サトシ 日付:3月26日(土) 5時55分9秒
鉄人28号がもつと昔はテレビドラマで放映されていた頃があったのですか。
僕はアニメでは鉄腕アトムとかとん馬天狗とかは記憶にありますが、その前は
家にもテレビがなかったので、散髪屋や隣の家に見せてもらいに行ってましたが、鉄人のテレビドラマは知らなかったです。よく憶えていらっしゃいますね。長嶋茂雄監督のテレビCM(当時も長嶋さんはすごい人気でしたから)は
散髪屋で見ていたのを憶えています。長嶋監督、早く元気になってほしいですね。
(男性/関東)

1419.ロケ地?
名前:ふにゃり 日付:3月20日(日) 23時10分24秒

映画「きらきらひかる」のビデオを持っています。
何度も繰り返し見ていますが、背景に使われている絵が
とても気に入ってます。
ロケ地、どこなんでしょう?わかりませんよね…。
時々、「iHOP」なるマイナーなファミレス(全国33店舗ONLY!)での
シーンがあるので、その辺りを手がかりに一人調査中!
(男性/20歳代/関東)


1432.Re: ロケ地?
名前:ひろくん 日付:3月24日(木) 22時7分3秒
>、「iHOP」なるマイナーなファミレス(全国33店舗ONLY!)
>でのシーンがあるので、その辺りを手がかりに一人調査中!

このファミレスですが、元は長崎屋系列だったのですが、会社更生法
適用の煽りを受けて、全店舗が別会社に譲渡され焼肉屋に業態転換を
進めていますので、あまし当てにならないかも。
ちなみにうちの近所にも、そのファミレスが2店舗ほど有りました
が、何れも焼肉屋へ変ってます。
(男性/30歳代/関東)

1421.鉄人28号
名前:サトシ 日付:3月21日(月) 17時4分49秒

鉄人28号見ました。みなさんはご覧になりましたか?
親子連れで来られている方が多く、こどもの声があちこちから聞こえて
いましたね。ただ僕の不注意で700円のパンフレットを買うのに5千円
を出し300円しかおつりをもらわず、しばらくして気が付き引き返して
そのことを言うと千円でしたと言われ、それ以上はこちらも言えず
諦めました。だから僕のパンフレットは4700円のパンフレットです。
映画を見てる時もそのことが頭をよぎり、集中して見れませんでした。
(男性/関東)


1423.Re: 鉄人28号
名前:流星号応答せよ!こちらスーパージェッター 日付:3月22日(火) 22時34分36秒
ひでへ奴だ。俺もそんな経験がある。あくまで意図的にやっているとしか思えなかった。
 「失礼しました。ちょっと確認しますので、とかいって確認してくれればいいのに。その店員、こそくな泥棒だとしか思えない!」

 いずれその人。何らかの神様からのおしおきがあるでしょう。可哀想に。
(男性/40歳代/九州・沖縄)

1425.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:3月23日(水) 19時33分14秒
>こちらスーパージェッターさん レスありがとう!
でももう全然気にしていません。4千円ですんで良かったです。
映画の方はメイキングDVDも何度も見てたし、ひろ子さんの登場する場面は
特に頭にたたき込んできました。
スーパージェッターですか・・・。懐かしいアニメですね。放送されていた
のは鉄人28号よりあとでしたよね。最近テレビの民放のチャンネルで
再放送されてるのを偶然にも見ました。白黒のアニメでしたよね。
(男性/関東)

1422.夢の途中、時を翔ける少女
名前:alex,, 日付:3月22日(火) 11時42分11秒
余り、知りません。すみません。歌がとても、好きに成りました。
(男性/北海道)

1417.CD
名前:サトシ 日付:3月18日(金) 6時30分51秒
ひろ子さんのCDの整理をしました。数えてみると29枚集めていました。
シングル盤を含めるともっとになります。古今集も持っています。
(男性/関東)

1416.メイン・テーマ
名前:サトシ 日付:3月14日(月) 23時51分12秒
メイン・テーマを見ました。公開された当時、映画館にも見に行きました。
今夜はDVDで鑑賞したのですが、凄い時代になったものです。
DVDは画質も良いし本編映像以外にも映像特典が見れるのも、この映画が公開
された当時には考えられない時代になったと思います。
不景気で暗いニュースも多いけど、良い時代になったなと思う面もあります。
ひろ子さんの歌「時代」の歌詞に共感します。
(男性/関東)

1411.DVD
名前:ハルイチ 日付:3月12日(土) 23時16分14秒

レイクサイドのDVDはまだでないのでしょうか。
映画見れなかったので、ずーっと待っているのですが。
あと「相田みつを物語」のDVDはこれはもう出ないんでしょうね。
(男性/40歳代/近畿)


1412.Re: DVD
名前:ポメラート 日付:3月13日(日) 13時54分30秒
>ハルイチさんこんにちはひさしぶりですね。
 私も『レイクサイド〜』と『相田みつを物語』のDVD発売を楽しみに
 しているのだけど前者はまだのようですね。後者は予定はないみたい。
 映画の方忙しくてご覧になれなかったんですね残念でしたね〜
 早く発売されるといいですね。待ち遠しいです。
>星 泉さんこんにちは。
 『PURE SWEET』の中に古今集としての全曲が含まれたCDが
 ありましたが『古今集+4』のみのCDはありませんでしたものね。
 『再販』というのも嬉しくて私も注文しました。きっとひろ子さんも
 喜ばしく思われているかと思います。『PURE〜』もかなり好評でランキ ング上位に顔を覗かせていましたし『再販』のお話しも納得です。
 聴用・保存用と何枚あっても嬉しいですから・・・・

あと東芝から『語りつぐ愛に』の表紙で 『best Selection』(1,890円)として全16曲がふくまれたアルバムが発売されています。
聴き応えありますよ。
(女性/30歳代/近畿)

1415.Re: DVD
名前:ハルイチ 日付:3月13日(日) 21時7分49秒
ポメラートさん、お久しぶりです。
青山監督だけに、そしてあのキャスティングだけにDVDは間違いなく出るんですよね。わかっているんですが、だんだん不安になってきたものですから。青山美学とこの類なき女優がどう絡んでいるのか、あー早く見てみたいです。

1406.鉄人28号。
名前:うみちん 日付:3月9日(水) 12時20分2秒

みなさんこんにちは。
久しぶりに書き込みします(*^_^*)

鉄人28号の舞台挨拶にはひろ子さんは来られないのでしょうか?
(女性/関東)


1407.Re: 鉄人28号。
名前:ポメラート 日付:3月10日(木) 22時32分34秒
>うみちんさん こんにちは 
 久しぶりですね。『鉄人28号』の舞台挨拶で会えると期待していましたけ ど残念ながら出演の予定はないみたいですね。(ん〜残念!!)
 (最終決定にはまだ時間はありそうですが・・・)
 次回作の『オペレッタ狸御殿』に期待しましょう!!
 (5月28日<土>に公開決定)
(女性/30歳代/近畿)

1408.Re: 鉄人28号。
名前:うみちん 日付:3月11日(金) 12時32分37秒
ポメラートさんありがとうございます。
鉄人にはひろ子さん来られないんですね・・残念。

オペレッタに期待しま〜す!
(女性/関東)

1410.Re: やはり
名前:だるま 日付:3月12日(土) 19時11分51秒
「鉄人28号」公式サイトブログより
  http://tetsujin28.at.webry.info/

> あと初日の舞台挨拶が決まりました。
> 3月19日(土)新宿ミラノにて13:45の回上映後
> 池松壮亮さん、蒼井優さん、松本肇さん(視覚効果)、
> 冨樫森監督の舞台挨拶を予定しております。

とのことです.
(男性/30歳代/関東)

1413.Re: 鉄人28号。
名前:ポメラート 日付:3月13日(日) 14時5分16秒
>やっぱりなんだぁ〜・・・・
 今回はないと伺っていましたけど仕事も休日にしてまだ少々期待していたの ですけどやっぱりなんですね〜残念!!・・・
 『オペレッタ〜』に期待といいつつこちらもまだ・・・・・の様です。
 只、期待は持って一応しっかり休日にしておきます。(5/28です)
 ひろ子さんに会えます様に。待ってま〜す。

1409.古今集
名前:星 泉 日付:3月11日(金) 23時28分47秒
古今集+4が再販されますね。4月20日発売予定です。私は当時購入したのはLPレコードだったのでCDは持ってないので購入しようと思ってます。ヤフオクではとんでもない高値で売りに出てますが・・再販品は新品で1850円で発売されます。お持ちで無い方は購入してみては?
(男性/30歳代/近畿)

1402.あーん
名前:きゅぴた 日付:3月6日(日) 22時40分43秒

私は薬師丸ひろ子さんのファンですが。野蛮人のようにの音楽がとってもいいのですが、CD売ってませんね。どういう題名か教えてください。
(女性/30歳代/関東)


1403.Re: あーん
名前:人生谷ばかり・・? 日付:3月7日(月) 10時28分52秒
検索サイト「GooGle」で
「薬師丸 野蛮人」で検索すると
gooの映画情報サイトで出ていますが、、、。
違っていたらゴメンナサイ。
以上

1404.Re: あーん
名前:サトシ 日付:3月7日(月) 18時11分6秒
野蛮人のようにの音楽がお好きならしいですが、良い歌ですよね。
井上陽水さんの作詞・作曲の歌で、ひろ子さんの歌の中では陽水さんの
作られた歌はめずらしく、この歌が一番有名です。
題名は、ステキな恋の忘れ方です。収録されているCDは一番最近発売された
CDで、薬師丸ひろ子 ゴールデン・ベスト(東芝EMI)が良いと思います。
廃盤になってないと思うので、CDショップの店頭においてなくても、取り寄せることが出来ます。値段は¥1980円(税込)です。
探してみてください。

1405.Re: あーん
名前:ゴドー 日付:3月8日(火) 14時0分52秒
「野蛮人のように」のCDアルバムが出ていて、薬師丸&恭兵さんのせりふも入っているし、主題歌はもちろん、BGMが入っていて、とてもいいですよ。オススメです。

1401.新しい掲示板
名前:サトシ 日付:3月6日(日) 6時19分19秒
掲示板が新しくなりましたね。だるまさんご苦労さまです。
ところで鉄人28号もうすぐ公開ですね。親子連れで観に行かれる方も
いらっしゃるんじゃないかな。金田正太郎役の池松壮亮君、確かに天才子役で
将来が楽しみですね。正太郎役は彼しかいない熱演だと思います。
池松君ありがとうと言いたいです。ひろ子さんをはじめ有名な俳優のみなさん
が脇を固め、大人が観ても楽しめるように作られていて、公開が楽しみですね。
(男性/50歳代/関東)

1400.松永真理女史が・・
名前:人生谷ばかり・・? 日付:3月5日(土) 16時35分6秒
先日、某有名巨大古本チェーン店で見つけた文庫本の
松永真理「iモード事件」
の中でひろ子ちゃんのデビュー作「野生の証明」の舞台挨拶で
「高倉健さんと一緒に映画を創れてうれしかった。
(映画が終わりエンドロールで)スタッフの名前が出るまで
席を立たないでください」
という趣旨の発言があったというのがあり
14歳でこういう発言ができるのは彼女らしいと思いました。
うがった見方をすればスタッフが入れ知恵したと言う
人もいるかもしれませんが私は彼女自身の考えで
そう発言したと信じたい。
ひろ子ちゃんとは同学年で数ヶ月後輩ですが、、。
※松永真理・・・ドコモの「iモード」の開発者です。




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板