掲示板過去ログ

1月 2005年2月 3月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1398.那須監督が・・・
名前:ぱんだ 日付:2月28日(月) 21時18分0秒

肝臓ガンで亡くなられたそうです。確か「紳士同盟」の監督さんですよね。
相米監督も深作監督もそうでうすが、もう1度ひろ子ちゃんと映画を作って欲しかったなと思います。ご冥福をお祈りいたします。


1399.Re: 那須監督が・・・
名前:だるま 日付:3月2日(水) 1時37分40秒
月曜朝の情報番組では、「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズや
「紳士同盟」の監督として報道されていました.
↓下記サンケイスポーツ記事に主な監督作品が載っています

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005022804.html

1397.(untitled)
名前:のり 日付:2月28日(月) 18時50分3秒
先週放送のNHKのにんげんドキュメントという番組でナレーションをされていましたよ。事後報告ですみません。内容はふじというイルカのはなしでした。私はこの番組自体がすきなので時間があれば観てますが先週はびっくりナレーションで薬師丸さんが出てきたんですから。これからもこの番組のナレーションを続けていってほしいなとはては薬師丸さん自身もこの番組で取り上げられてほしいなと思います。今年は例年となく活躍されてますし。ところで皆さんオペレッタ狸御殿のホームページ見られましたか?チャン・ツッイーさんのコメントが興味深いですよ。

1395.鉄人28号
名前:サトシ 日付:2月26日(土) 15時36分39秒

MAKING of 鉄人28号 を見ました。
3月に全国ロードショー(3月19日公開)で、そのメイキングDVDです。
CG撮影の説明はむずかしすぎて、さっぱり解りませんでした。
でも買ってよかったと思わせるDVDですが、劇場に来るのは春休みのこどもが多いいと思います。昨年の新宿ミラノ座での公開の日は大人たちばかりでしたが。僕ももう一回見に行くつもりです。 


1396.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:2月27日(日) 17時32分42秒
非公式サイト(ファンページ)の「鉄人28号」の公式サイト、凄いよ!

1388.セーラー服と機関銃について
名前:子役締ひろ 日付:2月21日(月) 21時48分52秒

初投稿です。ペンネームは、"子役締ひろ"(こやくしまる ひろ)と
させていただきます。アニメ「ハイスクール奇面組」を知っている方はもうご存知だと思いますが、原作のバレーボールの場面で、薬師丸さんが漫画化されたようなキャラクターが「子役締ひろ」という名前で登場します。一応、自分は「奇面組」ファンでもあるので、このようなペンネームとさせていただきました。1971年生まれの男性です。よろしくお願いします。
 さて、本題に入りますが、「セーラー服と機関銃」の曲は2つのバージョンがあると思うのですが、自分がかねてから欲しいと思いながら手に入らないのが、「夢の途中」のようなピアノの前奏のバージョンです。これが欲しい!
 逆に、もう1つのバージョンの曲は、すでに持っているので言い方は悪いですが、聞き飽きています。原田知世さんの「時をかける少女」がなどがある映画の主題歌のムニバスや「セーラー服と機関銃」が含まれている薬師丸さんのあらゆるアルバムにあたってはいるのですが、毎回はずれて、がっかりしています。

どなたか前者の「夢の途中」バージョンのような前奏の曲の方を手に入れる方法、もしくはそれがあるアルバムをご存知の方はいらっしゃいますか?


1389.Re: セーラー服と機関銃について
名前:サトシ 日付:2月22日(火) 2時30分52秒
>子役締ひろさん はじめまして。
「夢の途中」のようなピアノの前奏のバージョンをお探しのようですが
BMGファンハウスから出てる「薬師丸ひろ子・ベスト・アルバム Love
Collection 1981−2000」に収録されています。
他のベストアルバムには収録されていません。
ちなみに僕がひろ子さんのファンになったのは「セーラー服と機関銃・完璧版」からです。

1390.Re: セーラー服と機関銃について
名前:サトシ 日付:2月23日(水) 4時43分48秒
毎回同じCDの紹介だし僕がいつからひろ子さんのファンになつたかなど
皆さんには知ったことじゃないですよね。ほんとにいつも馬鹿な書き込みで
皆さんに不愉快な思いをさせてすみません。なるべくひかえますので皆さん
心おきなく書き込みして下さい。もう歳だし卒業しようと思っています。

1393.Re: セーラー服と機関銃について
名前:星 泉 日付:2月23日(水) 22時41分47秒
サトシ様へ。

卒業とは悲しいお言葉です・・・。
まだまだ、現役で末永くひろ子さんを応援していきましょうよ!
私も歳ですけど・・・私にとっては、薬師丸ひろ子さんは
永遠のアイドル?女優てすしね。サトシさんもそうだと思いますが・・・

1394.Re: セーラー服と機関銃について
名前:サトシ 日付:2月24日(木) 6時58分15秒
>星 泉様へ
優しいお言葉有難うございます。これからもひろ子さんを応援していきます。
僕にとっても薬師丸ひろ子さんは、永遠のアイドル 女優です。
星 泉さんもこれからも書き込みお願いします。

1387.ハート・デリバリー
名前:ほりほり 日付:2月21日(月) 21時8分10秒

みなさんは、ひろ子ちゃんの歌で、感動することってありますか。私は、ハート・デリバリーを聞くたびに、全身鳥肌がたつんです。最初のイントロから曲が終わるまで、すべてがいい歌ってなかなかあるもんじゃないですよね。歌詞といい演奏といいひろ子ちゃんの歌声といい、この曲の深さは底のない沼のように私をどこまでも引きずり込ませてしまう力がある名曲中の名曲だと思ってます。ちょっとおおげさでしたか(*^_^*)


1392.Re: ハート・デリバリー
名前:ぱんだ 日付:2月23日(水) 10時52分46秒
ほりほりさん、初めまして。大げさなんかじゃないです!
私も『ハート・デリバリー』が大好きです!! 正直、ひろ子ちゃんにはあまり歌って欲しくないと思う方ですが(女優さんで売れると、すぐにCDを出すというのはあまり好きではないので)、このCDだけは別格です。
特に『どんな思いでさよなら告げたのか〜』の曲が好きです。(すいません、曲名って憶えないもんで)私にはわりと淡々と歌っているように聴こえるのですが、それがまたグッときて泣けてしまいます。
全曲が素晴らしいって、中々ないですよね〜。
タイトル通り、ひろ子ちゃんの歌が心に届き、染み渡る感じです。

私は大江千里さんが大好きなので、彼の世界がもろに出ている曲をひろ子ちゃんが歌っている・・・という、ちょっとマニアックな満足感にも浸っています(笑)

1379.日本アカデミー賞
名前:ぱんだ 日付:2月19日(土) 13時52分42秒

昨日テレビを見ましたが、華やかでしたね。名言集というのをちょっとだけしてて、倍賞美津子さんのインタビューの後ろでニコニコ微笑んでるひろ子ちゃんが映ってました。一瞬だけでしたが・・・。色が黒くて、若くて(当た前)、もう〜、とっても可愛かったです!!
今年は映画も沢山出てるし、来年はあの会場にいてほしいな。
もちろん、主演女優賞で・・・。


1382.Re: 日本アカデミー賞
名前:aki 日付:2月20日(日) 13時43分5秒
同感です
来年は華やかなライトを浴びていることでしょう
それも 主演女優賞 助演女優賞のWできっと

1383.Re: 日本アカデミー賞
名前:ハルイチ 日付:2月20日(日) 14時49分5秒
う〜ん、Wでいきますか、Wで。楽しみですね。でもその前に海外の映画賞で賞をとるかも。

ぱんださん、今でも、色が黒くて、若いですよ!

1391.Re: 日本アカデミー賞
名前:ぱんだ 日付:2月23日(水) 10時28分51秒
わあ〜、Wでなんて実現したらすごいですね〜!なんて、もう気分はすっかり乗っちゃってますが。。。

ハルイチさん、思わず1人で大笑いしちゃいました。そうですね、今でも若いし、ちょっと色黒かな。女性としては親近感がわきます。
外国の映画賞でも期待したいですね、楽しみです!

1373.申し訳ございません
名前:星 泉 日付:2月15日(火) 21時51分18秒

薬師丸ひろ子辞典に一度だけのオールナイトニッポンって書いてしまいました
こちらのデーターベースを見る限り一度だけではなかったみたいですね。
誠に、申し訳ございませんでした。1983年3月2日のオールナイトニッポンのテープは大事に保管しております。薬師丸さんが、玉川大学に合格してからの放送でしたから・・・これからもたまに、掲示板の方に顔を出さしていただきます。薬師丸ひろ子ファンの皆様、よろしくお願いします。


1374.Re: 申し訳ございません
名前:ポメラート 日付:2月15日(火) 22時52分37秒
>星 泉様 はじめまして。というのも何だか照れくさいというか懐かしいで すね。 私も オールナイト日本のテープは大事にしています。確か放送の
 終盤頃に日比谷公園に繰り出しませんでしたっけ?以来、日比谷公園も思い 出の場所の1つになっています。 今年は続々と映画が公開されますね。
 一緒に応援しましょう〜!! どうぞよろしくお願いします。

 P.S・・・関係ないけど懐かしい所で2/20に「全日本大学女子駅伝」
     が放送されますが玉川大学も出場される様です。私は研修でTV
     も見れませんがお時間のある方はどうぞ応援を!!
     OBというだけで特にひろ子さんとは直接関係はないですが・・・

1376.Re: 申し訳ございません
名前:星 泉 日付:2月17日(木) 22時30分17秒
ポメラートさんコメントありがとうございます。
私も、薬師丸ひろ子ファン歴24年程になりますので、こんな古い名前を使わせてもらってます。そうですか・・ポメラートさんも当時のテープをお持ちなんですね・・・あの日はラジオの前で深夜1時に、ひろ子さんの声で薬師丸ひろ子のオールナイト・ニッポンのかけ声から始まりましたよね・・でも、クリマンタロウはいらなかったような気がしますが・・・。話は変わりますが、最近ビデオの整理をしてましたら、センテンスのコンサートビデオが出てきましたので・・・それも、1988年の公演モノですので市販はされていないようですし、画像の方も乱れる事もなく非常にラッキーな発掘でした。

1377.Re: 申し訳ございません
名前:ポメラート 日付:2月17日(木) 23時20分18秒
>星 泉様
 再びです。星泉さんは関西圏の方なのでしょうか?センテンスのコンサート
 は関西の深夜放送だけでしか放送されませんでしたから・・・ちなみに私も
 見ていました。センテンスもDVDとしても発売されるといいですね。
 とても嬉しいです。

1378.Re: 申し訳ございません
名前:星 泉 日付:2月18日(金) 23時28分4秒
今晩は、ポメラート様。いゃ・・参りました!ポメラートさんの推測どおり浪速の街から少し離れた場所に住んでおります。ポメラートさんも関西圏の方なのですね。いつかお会いできれば嬉しいものですね・・センテンスのビデオは私はDVDに録画しなおしました。ポメラートさんがお持ちでなければ録画してもかまいませんよ・・・まだ、HDDに残してありますし、画像の方もLD並みで満足できる程に綺麗です。でも、懐かしいCMが入ってますが・・・

1386.Re: 申し訳ございません
名前:ポメラート 日付:2月21日(月) 19時53分50秒
星 泉様
 「浪花の町から少し離れた所」ですか。実は私も少し離れた所なんですよ。
  お近くに同士が居られたなんて嬉しいです。だるまさん経由でメールを
  を頂ければと思います。

1380.仰げば尊し
名前:ひろくん 日付:2月20日(日) 11時7分49秒

主演のテリー伊藤さんによると撮影も終盤に差し掛かってるらしい
ですが、この映画でのエキストラを募集してますよ。

日時は2月22日火曜日の朝9時、場所は川崎市のかわさき北部斎苑
(葬儀場、最寄り駅は南武線の津田山駅)で葬儀シーンの撮影。
30才以上の男女、喪服着用、ギャラや交通費の支給は無し。

だそうです。たぶん主役(テリーさん)の父親(丹波哲郎さん)の
葬儀シーンだと思うので、主役の奥さん役の薬師丸さんも参加される
のではないかと。


1381.Re: あおげば尊し
名前:だるま 日付:2月20日(日) 12時17分50秒
情報ありがとうございます.
TBS「サンデージャポン」にて告知していました.
(TBS番組サイト等では見つかりませんでした)
朝 7時30分集合だったと思います.

1385.Re: 仰げば尊し
名前:ポメラート 日付:2月21日(月) 19時48分18秒
集合は朝7:30でしたね。キャストは若干、変更されている様です。
あと明日がクランク・アップの日だそうですのでひろ子さんも撮影隊
に入っていると思います。撮影予定は14:30までの様です。
最近はドラマでも映画でもエキストラを募集される事が多いですね
ひろ子さんの映画にご一緒出来るチャンスがこれからもまたあるかも?
と期待しているのですが。ドキドキ・ワクワクだけどちょっと怖くて
行けないかも。でも行きたいな〜・・・・行かれた方また教えて下さ〜い

1384.MAKING OF 鉄人28号
名前:サトシ 日付:2月21日(月) 5時56分24秒
昨日鉄人28号のメイキングのDVDを予約してきました。
映画の公開ももうすぐですね。楽しみです。

1375.紅白
名前:制服とマシンガン 日付:2月16日(水) 5時58分2秒
薬師丸さんは何故紅白歌合戦に出てないのでしょうか?てっきり出ているものと思っていました。桜田さんが82年に「セーラ服と機関銃」で出演していますが、これはNHK側が当初薬師丸さんにでてもらいたかったんだけど何らかの都合で断られたんでしょうか?

1371.チョコレート
名前:サトシ 日付:2月14日(月) 5時39分41秒

今日はバレンタインデーだけどチョコレートをもらえる予定なしトホホ(涙)
ひろ子さんは誰にチョコをあげるのかな?例のNHKの彼に?


1372.Re: チョコレート
名前:サトシ 日付:2月14日(月) 19時32分16秒
二人の女性に手作りのチョコレートをもらえました。二人ともまだ若いけど
奥さん。義理チョコです。でも手作りで美味しかった。

1362.レイクサイドマーダーケース
名前:サトシ 日付:2月5日(土) 11時18分30秒

関東でもレイクサイドは10日までの上映で、上映館は日比谷スカラ座2のみ
です。映画館がいっぱいあるのに、スカラ座のみと言うのはさみしい気が
します。


1363.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:シラヲ 日付:2月6日(日) 0時22分27秒
どうも、はじめまして。
レイクサイドマーダーケース見たっかたけど、九州のド田舎にすんでる私にはどうしようもなかったです。パンフとか欲しかったな〜。

1364.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:サトシ 日付:2月8日(火) 20時43分30秒
>シラオさん はじめまして。
レイクサイド見れなかったんですかぁ。残念でしたね。関東でもそうでした
けど上映している映画館が少なかったみたいですね。関東では日比谷スカラ座
2だけでしたから。全国的に上映館が少なかったみたいですね。
パンフが欲しかったと書いてありますが、気持ちは解りますがあまり読まない
ですよ。僕も買いましたけど1ページも読んでないです。もったいぶった言い
方ですが、パンフってそんなに良いものじゃないです。欲しかったとおっしゃてるのにすみません。

1366.Re:+レイクサイドマーダーケース
名前:シラオ 日付:2月10日(木) 22時30分45秒
サトシさんお返事ありがとうございます。
私はパンフを映画の記念みたいに集めておりまして、薬師丸ひろ子さんのパンフは「野蛮人のように」と「病院へ行こう」しか手に入ってないものですから・・・私の場合、後々になって薬師丸ひろ子さんのファンになったので。「Wの悲劇」とかのパンフが欲しーなー^^。

1367.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:たいき 日付:2月11日(金) 0時37分42秒
2/10レイクサイドマーダーケースの3回目を見てきました。
ベテランの俳優さんの演技が良いのはもちろんですが、
子役(特に女の子)の表情がいいですね。

>シラオ(シラヲ)さん「Wの悲劇」のパンフレットなら
2冊持っているので、1冊お分けしてもいいですよ。
管理人のだるまさん経由でメールアドレスが交換できれば
と思いますが・・・。
(ヤフオクならそれほど高値でもなく入手できると思いま
す)

1370.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:シラヲ 日付:2月13日(日) 0時44分16秒
>たいきさん、はじめまして。どうも、私のわがままを聞いて下さってありがとう^^
一応ダルマさんにメールアドレスを送りましたので、ダルマさんにメールで聞いて、よかったらお返事下さい。

1365.鉄人28号
名前:ポメラート 日付:2月8日(火) 21時42分34秒

なかなか公開日がはっきりと分からなかった映画「鉄人28号」の公開日が3/19(土)に決定した様です。友情出演だけど作品への思い入れは以前にも
書き込ませて頂いた様に熱い思いがあったりとで少し見ておきたい作品の様に
思います。舞台挨拶あるかな?あるといいですね〜


1368.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:2月11日(金) 5時14分34秒
>ポメラートさん、いつも貴重な情報有難うございます。
鉄人28号は昨年新宿のミラノ座で見ていますが、ひろ子さんの主人公の
母親役がもう一回見たく、また見に行くつもりです。

1369.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:2月12日(土) 7時19分9秒
鉄人28号はこどもの頃TVで放送されていて、毎週見ていました。
僕が小学生の頃なのでみなさんはご覧になったことがない方が多いと
思います。今回はコンピューターグラフィックスを使って製作された
そうです。僕らの世代は懐かしさがありますが、みなさんは新鮮に見れる
映画だと思います。この映画になによりひろ子さんが友情出演されている
ことが、たまらなく嬉しいしひろ子ファンのみなさんもきっと満足のいく
作品だと思います。理想的な母親役を演じられてると前評判があるように
一見に値する映画だと思います。
ところで昨日のテレビ朝日系の「あなた また戦争ですよ」のナレーション
渡辺美佐子さんの朗読(僕は渡辺さんの昔からの大ファンです)との兼合い
が絶妙ですごく良かったです。

1360.鉄人28号とオペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:2月3日(木) 0時39分14秒

レイクサイドのつぎの楽しみは、3月の鉄人28号と5月のオペレッタ狸御殿
ですね。今月の25日に鉄人のメイキングDVDが発売されるらしく、ぜひ買う
つもりです。楽しみだな。いま一番の楽しみはやはりこのDVDですね。
そうそう11日にひろ子さんのナレーションの番組があるんでしたよね。
でもやはり鉄人のDVDの方が楽しみだな。首都圏にお住まいの方、食彩の王国
観ています?料理好きの方には面白い番組だと思います。ホームページも
あるし。僕も毎週じゃないけど観ています。
今日は節分ですね。こどものいるご家庭は豆まきをされるのかな。


1361.Re: 鉄人28号とオペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:2月3日(木) 2時12分5秒
まだまだ寒い日がつずきますが、暦の上では明日は立春で桜の季節も
まじかです。鉄人28号が放映される頃は春の一年で一番過ごしやすい
暖かな頃ですね。今は今月の25日発売の鉄人のDVDが楽しみです。
でもまだレイクサイドが公開中ですし、もう一回観に行こうかなと思う
今日この頃です。




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板