掲示板過去ログ

6月 2004年7月 8月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1047.速報!!今夜決定!!
名前:ポメラート 日付:7月29日(木) 23時45分

先頃、お伝えしました。来月1回のみの公開の『レイクサイド・マーダーケース』のスケジュールが正式に決まったようです。
日程:8月24日(火)時間:17:45〜20:25
場所:シネマメディアージュ・シアター11
前売り:1,000円 発売は8/7
そしてなんと、監督・ひろ子さんの舞台挨拶があります。
東京近郊の方、お仕事帰りでも、学校帰りでも間に合う様な感じですね
近郊でない方も今から調整して、観にいけたらいいですね。
前に『平日で無理』といった私ですが24日と確信して調整しました。
大雨が降っても必ず行こうと思います。
みなさんも行きましょう!!


1049.Re: 速報!!今夜決定!!
名前:やっくん 日付:7月30日(金) 19時20分
 ポメラート様、いつもお世話になっています。絶対に、絶対にこの上映に行こうと思います。が、具体的にはどんな手続きが必要でしょうか。前売りはどこで買えばいいのでしょうか。ご教示いただければ幸いです。ひろ子ちゃんの舞台挨拶は、「翔んだカップル」以来です。当日は徹夜で並んでいい席が取りたい!絶対に行くぞ!

1051.Re: 速報!!今夜決定!!
名前:ポメラート 日付:7月30日(金) 21時42分
チケットは8/7チケット・ぴあから発売されます。
舞台挨拶は多分、上の時間内にあるかと思うのですが。
いい席、取れるといいですね。
私は仕事の方で夏の大イベントが22日に控えていましてその事で頭が一杯
だったのですが、正式決定の日を知ってからは、頭ン中、映画の事で一杯で
ふわふわしています。すごーく嬉しくて仕事にも張りが出ます。
やっぱり、ひろ子さんは何よりものエネルギー源です。

1052.Re: 速報!!今夜決定!!
名前:やっくん 日付:7月31日(土) 21時18分
 気合だけは入っているやっくんです……。チケットぴあの電話番号は何番でしたっけ。お教え願いますか。あー情けない……。

1053.Re: 速報!!今夜決定!!
名前:ポメラート 日付:7月31日(土) 23時59分
ごめんなさい。私もまだそこまではチェックしていなくて、確認してみてください。すみません。

1054.Re: 速報!!今夜決定!!
名前:ポメラート 日付:8月1日(日) 21時47分
明日発売(8/2)の『ぴあ』の方で詳細が掲載される様な?(かも)です。
確認してみて下さい。

1055.Re: 速報!!今夜決定!!
名前:サトシ 日付:8月3日(火) 0時53分
今月の1回のみの公開の「レイクサイド〜」仕事で見に行けそうにないです。
(時間的に無理。)でも本公開が来年早々と言うことで、来年休みの日に
じっくりと見に行くつもりです。
今月見に行かれる方、シネマメディアージュのホームページをご覧になると
いいですよ。アクセス方法とかいろいろ詳しく見ることができます。
お台場にあるのですね。映画を見に行けなくても、けっこういろいろ楽しめ
ます。まだ少しさきですが見に行かれる方、ひろ子さんの舞台挨拶や映画の
感想をまた聞かせてください。

1045.「セーラー服と機関銃」のアレンジについて
名前:やっくん 日付:7月29日(木) 20時32分

 こんばんは。やっくんです。以前皆様からアドヴァイスをいただきながら、未だに「あたりまえの虹」を聴けずにいます。ただ、手に入れる目途はついたのでその件はいいのですが、カップリングされている「セーラー服と機関銃」のアレンジは、ひろ子ちゃんが高校生の時に発売されたオリジナルのままなのでしょうか。それとも、後に変えられたアレンジのものなのでしょうか。自分、オリジナルの方が好きなのですが……。どなたかご存知の方、お教え願えれば幸いです。よろしくお願いします。


1046.Re: 「セーラー服と機関銃」のアレンジについて
名前:ポメラート 日付:7月29日(木) 21時28分
こんにちは。前に『セブンドリーム』から手配されたというCDシングルは勿論、オリジナルの『セーラー服〜』です。ハルイチさんがお勧めされた『CDBOX』の方もオリジナル曲の方です。やっぱり『セーラー服と機関銃』はアレンジよりオリジナルの方が何か熱く込み上げてくるものがありますよね。
私もそちらの方が大好きです。購入する時には気になる部分ですよね〜。
映画の方は取り敢えずプレ公開が来月に1回あって(レイクサイド〜)本公開は来年早々頃だと思いますので楽しみですね。

1048.Re: 「セーラー服と機関銃」のアレンジについて
名前:やっくん 日付:7月30日(金) 12時59分
 ポメラートさん、こんにちは。「セーラー服と機関銃」のアレンジが昔のままで、あー良かった。これで安心してCDを購入できます。早速お店に行って頼んでこよう。ポメラートさん、どうもありがとうございました。

1038.↓の文の訂正です
名前:神無 日付:7月25日(日) 20時57分

大辞典って、歌の大辞典のことです。すみませんでした。


1041.歌の大辞典
名前:やっくん 日付:7月28日(水) 21時39分
 神無様、はじめまして。神無様の言われている「歌の大辞典」とは、今日のことではないですよね(すいません。テレビ欄を確認していません)。もしも、そうだったら、拙者、切腹!です。うっかりしていました。

1042.切腹せずにすみました
名前:やっくん 日付:7月28日(水) 21時43分
 神無様、今晩は野球中継のようで「歌の大辞典」はありませんでした。切腹せずに済みました。それにしても、早く映画公開にならないかなあ。ファン歴16年のやっくんでした。

1037.セーラー服と物語
名前:神無 日付:7月25日(日) 20時55分

はじめまして。薬師丸ひろ子さんが好きで色々調べていましたらここの掲示板にたどり着きました。
薬師丸ひろ子さんの歌は大好きです。探偵物語にしてもセーラー服と機関銃にしても、とにかく知的な歌の歌詞。それに合った薬師丸ひろ子さんのしっとりとした・・しかしなにか物語るような知的な歌声が見事にマッチしていると思います。最近はほぼ毎日薬師丸さんの曲を聴いています。そしてミーハーなので携帯の着メロもひろ子さんの曲にしつつ、待ち受け画面もひろ子さんにしてあります。こーゆーファンって他にいないですかね??
それで質問なんですが薬師丸さんって最近テレビに出ていますかね?私が今現在の薬師丸さんの姿をテレビで拝見したのはママの遺伝子ってドラマが最後でした。大辞典で薬師丸さんの若き姿を見られるだけでも幸せですが・・・。ちょっと気になったので。それでは。


1040.Re: セーラー服と物語
名前:サトシ 日付:7月26日(月) 5時56分
携帯の着メロをひろ子さんの曲にしている人は多いいと思いますが
待ち受け画面もひろ子さんにしているファンは、あまりいないと思います。
まるで恋人みたいで羨ましいです。

1036.ミセ・シン(ミセス・シンデレラ)と冬ソナつながり
名前:くるみ 日付:7月25日(日) 15時10分

私は今になって冬ソナにはまっています。最近になって見れば見るほどに
冬ソナってミセスシンデレラに似ているな〜って感じています。
内容だって 二人の男性の中で悩む主人公の女性・相手の男性の交通事故・事
故で失う障害(ミセシンは聴覚 冬ソナは視覚)・一時的な記憶喪失・思い出の場所が教会など 探せばもう少しあるかも? きっとBGMのピアノの曲調も似ているから余計にそうかんじるのかも・・・そう思って見るとヨン様が内野さんに見えたりも、なんて・・・そう思うのは私だけかな?
もし、同じ様に思う人が居たら嬉しいな〜
あ〜何だかミセス・シンデレラが見たくなってきちゃった。

>ゆきみさん
 東京じゃないから『食彩の大国』がみれないんです。いいな〜 
 DVD化に絶対になってほしい〜
 昨日はひろ子ちゃん、うなぎをたべたのかな?
 私はうなぎが嫌いだけど一口だけ食べたべようかな? 
 また、情報を教えて下さいねっ。


1039.Re: ミセ・シン(ミセス・シンデレラ)と冬ソナつながり
名前:ゆきみ 日付:7月26日(月) 1時22分
くるみさん、レスありがとうございます(^O^)/
DVD化、ぜひしてほしいですよね!!
(‥ちなみに来週は「きゅうり」だそうです。)

1032.ひろ子さんの声(東京ガスさんありがとう!)
名前:ゆきみ 日付:7月24日(土) 17時7分


今日の『食彩の王国』(うなぎ)、
最後の「わたしも今晩、うなぎにしようかな。」
の「かな。」の部分、何度も何度も聴き返しました。
なんて優しい声なんでしょう‥。
少し泣いてしまいました。

声、というか発声の仕方にはその人の人となりが
確実に表われると思います。
あんな優しい声を出せるひろ子さんは、例えば
いじわるな気持になることなんて、殆どないんじゃないかな。

この番組、本当にずっと続いてほしい。
全回分DVD化、実現できないかなあ。
前金制受注生産の豪華版BOX、とか方法は
なくはないのでは?‥と思うのは素人考え?


1033.「食彩の王国」録画し忘れました
名前:サトシ 日付:7月24日(土) 18時59分
何か大事なことを忘れてるなと言うことを本能的に気になつていた
1日だったのですが、「食彩の王国」の録画をすっかり忘れていました。
でゆきみさんの書き込みを何度も読み返しています。
ほんとにひろ子嬢の声は優しい声で、性格が表れていると思います。
それだけにそっとしてあげてていたいし、ひろ子嬢の好きなように
生きていってほしいと思います。

1034.Re: ひろ子さんの声(東京ガスさんありがとう!)
名前:ゆきみ 日付:7月24日(土) 20時17分
私の書き込みで、もし口惜しさを倍増させてしまっていたら、ほんとうにどうもすみません‥。

私も録画し忘れたことがあり、大切なものが永久に遠くに行ってしまったような気持ちになりましたよ。‥やっぱりDVD化してほしいナ。
放送されていない地方も多いようですし‥。

ネットの影響力って意外と大きくて、そういうことを実現した例がたくさんあると聞きましたが、どうなんでしょうね。。

1035.Re: ひろ子さんの声(東京ガスさんありがとう!)
名前:サトシ 日付:7月25日(日) 5時26分
ゆきみさんの書き込みで口惜しさを倍増なんかしていませんよ。
むしろ昨日の放送の内容が解って、見逃しただけに感謝しています。
DVD化になるといいですけどね。見てる人の反響がよければDVD化も有り得る
と思います。

1030.今日は記念日
名前:サトシ 日付:7月22日(木) 6時33分

今日は僕にとって記念日なんです。と言うのは87年の「星紀行」の
コンサート・ツアーではじめてひろ子嬢を拝見した日なんです。
当時演出の伊集院静氏とひろ子嬢が結婚とマスコミでスクープになりました
よね。ファンとして驚いたものです。
コンサートのビデオも買って、いまだによく観ます。
はじめてナマで観るひろ子嬢は、とても綺麗でした。 


1031.Re: 伊集院
名前:ゆきみ 日付:7月22日(木) 16時20分
薔薇って書ける?とか林檎って書ける?とかひろ子さんに言ったんですよね、たしか(‥でしたっけ(^_^;)?)。私はどっちかって言ったら面白い伊集院光さんのがいいナ(笑)。

1056.Re: 今日は記念日
名前:まっぴー 日付:8月4日(水) 0時16分
サトシさんこんばんは。
私も初日の千葉をはじめ、「星紀行」には4回行っております。薬師丸ひろ子さんが進行や歌詞を間違えないか、ドキドキしていたことを思い出します。
初日の千葉は一番乗りして、グッズも色々買ったのでした。
渋谷でのハート・デリバリーの追加公演からもう14年も経ってしまいました。
コンサート、またやってくれないものでしょうか。

1029.CM
名前:ゆきみ 日付:7月22日(木) 0時46分
きのう(7.20)テレ東のワールド・ビジネス・サテライトというニュース番組で、ひろ子さんのNTT85年CMが資料映像として流れましたよ!

IP電話にNTTが参入、というニュースで、別にひろ子さんのCMが必要とは思えない内容。しかも30秒フルサイズで流してた。

スタッフの中にひろ子さんの熱烈なファンがいると見た!(笑)。

ギョーカイ人にはひろ子さんの信者一杯いるらしいですからネ。

1026.インビテーション8月号
名前:ポメラート 日付:7月17日(土) 23時51分

ほんのちょっぴりですが情報が掲載されている様です。
(まだ見ていないのですが、また明日、確認して書き込みします)


1027.Re: インビテーション8月号
名前:ポメラート 日付:7月17日(土) 23時53分
 ↑すみません。『レイクサイド〜』についてです。

1028.Re: インビテーション8月号
名前:ポメラート 日付:7月20日(火) 22時34分
>遅くなりました。もう、見た人も居ると思いますが、取り敢えず・・・
 『インビテーション』の方には『レイクサイドマーダケース』2005年
 初頭に東宝洋画系より公開と載っていました。やっぱり1月下旬〜2月に  なるのかな?
>『お台場映画王』での公開は24日辺りでしょうか?未定ですが・・・
 でも平日だから観に行けないな〜残念!!
 

1020.映画「野性の証明」上映のご案内
名前:倉敷東映 日付:7月12日(月) 11時59分
はじめまして。私は、岡山県倉敷市で映画館を営んでおります、
倉敷東映の古川と申します。
昨年4月より、名画座としてスタートしました。
さて、9月に「野性の証明」を上映することになりましたので
ご案内申し上げます。
今まで、昭和20年代から〜30年代の映画を中心に上映して参りました
ので、どのような結果となるか不安はございますが、
結果次第によっては、今後「薬師丸ひろ子特集」が実施できれば
いいなあと思っています。
個人的に大ファンなので・・・。

詳しくは、当サイトをご覧下さいませ。
http://www7.plala.or.jp/k-toei/

1018.深夜映画
名前:サトシ 日付:7月10日(土) 5時5分

もう外は夜が明けて少しずつ明るくなってきました。
今日明日は仕事が休みで、今夜は友達と一杯飲みます。(男友達です)
今TVで洋画を見てたのですが、「お前を愛してくれる女がいたら
なにがあっても手放すな」と言うせりふを言ってました。
いいせりふですね。胆に銘じたいです。
今日は「食彩の王国」がありますね。今日の食材は胡麻です。
ひろ子さんの声に癒されようと思っています。


1022.Re: 深夜映画
名前: 日付:7月13日(火) 20時9分
「肝に銘じている」のを水をさして茶々をいれるようで大変申し訳ないんですが、自分を愛してくれている女がタイプじゃない、いや、大嫌いな女だったら・・・・(笑)
いやいや恋愛とは奥が深いですな・・・

1023.Re: 深夜映画
名前:サトシ 日付:7月13日(火) 20時46分
>光さん、レス有難う!僕は大嫌いな女とは、かかわり合いを持たないし
恋愛の対象にしないし避けます。
そんな僕をその女も愛さないと思うし、恋愛は成立しないと思います。
こう言う話は苦手なのでうまく答えられなくて、すみません。

1024.Re: 深夜映画
名前:サトシ 日付:7月15日(木) 16時29分
向こうにも選ぶ権利があるように、こちらにも選ぶ権利があると思いますから
タイプじゃない女は、やっぱりイヤです。
でも僕くらいの年齢になると、そう言った女性関係と無縁の世界にいますので
タイプじゃない女とか、大嫌いな女性とかすら実感がなく、女性について
語れません。

1017.高柳さんの情報です(既出?)
名前:パンダのパンだ 日付:7月10日(土) 2時33分
高柳さんご本人によって作られたHPのようですが。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ryo1t/index.htm

ところで、このHP、一見の価値がある、かもしれない(笑
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

1016.探偵物語を見て
名前:サトシ 日付:7月9日(金) 19時52分
20年前映画館で見て以来、はじめてビデオで「探偵物語」を見ました。
加藤和彦さんの音楽がいいね。主題歌もいいけどね。
映画の後半、新井直美(ひろ子さん)が辻山(松田優作さん)のアパートに
訪ねて行った時の会話で「ひとりが淋しくない人なんかいないよ。だけど
甘えちゃいけない時だってあるんじゃないのか」と辻山が言った言葉が
印象的でした。

1015.レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:7月6日(火) 20時43分

今年か来年かと錯綜していた「レイクサイド〜」でしたが 来年の1月下旬か
遅くても2月辺り東宝洋画系より公開になるそうです。色々、楽しみですね。


1021.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:だるま 日付:7月12日(月) 21時51分
フジテレビ「お台場冒険王」の「お台場映画王」という
企画でプレビューがあるようです.↓下記URL参照.
月ははっきりしませんが、「来年公開」となっています.
http://www.fujitv.co.jp/bouken/movie_main.html

1013.T-COMのブロードバンドコンテンツにこんなの発見(AII)
名前:ハナちゃん♂ 日付:7月5日(月) 18時39分
私は、クレジットカードを持たない主義なので見られませんが、ある方はどうぞ。
角川映画特集らしいです。
http://www.aii.co.jp/contents/tokai-g/home/go/kadokawa.html

1010.食彩の王国
名前:サトシ 日付:7月3日(土) 20時43分

いま食彩の王国(今回の食材は鮎)を録画したのを見たのですが
料理に興味のない僕もと言うか毎回僕の食生活とかけはなれた食材が
多いいので(毎回高級感のある食材が多く)やはり女性・主婦・料理
に興味のある人をターゲツトにした番組だなとあたりまえのことなので
ですが思います。
ただひろ子さんがナレーションをしてるし番組自体は質の高い番組だと
思うのでこれからもつずけていってほしいし、楽しみに見てるファン
(ゆきみさんのように)も多いいと思います。
なんだかんだと言っても僕も毎週見てますね。


1011.Re: 食彩の王国
名前:サトシ 日付:7月4日(日) 3時59分
先週の食材は梅で僕も大好物だし来週は胡麻でごま油を餃子にかけて
よく食べるので、上の「毎回僕の食生活とかけはなれた食材が多いい」
と書いたのは訂正します。すみません。
今回の鮎も僕の田舎でよく捕れて、塩焼きでいつも食べるので興味深く
見ました。これからも毎週楽しみに見ようと思っています。
ひろ子さんのナレーションも楽しみですしね。

1009.時代の代表!!
名前:ポメラート 日付:7月3日(土) 0時31分
昨日の夜、NHK「そのとき歴史が動いた」の番組の中で1977年〜現在までの主な動きをその年々を象徴(代表)する曲と共とに流されていました。78年には「野性の証明」と戦士の休息が81年には「セーラー服と機関銃」の映画と共に曲が流れていて、思わず作業を中断して見入ってしまいました。

>HN(ハナちゃん)さんへ
 元気を出して。ここへの書き込み&薬師丸さんファンを辞めないで欲しい
 です。なんて私も今年の6/9はいろいろあった1日でしたが・・・・・
 こちらのサイトのおかげで変わりなく6/9を過ごす事ができました
 ほんとにいつも感謝しています。HNさんも頑張って!!
 
1014.ありがとうございます
名前:ハナちゃん♂ 日付:7月5日(月) 19時0分
やはりファンは止められません。
スクリーンで星泉様に恋して以来、私にとって、薬師丸さんは神のような存在ですから。

1008.余りに久々のカキコにHNを忘れてしまいました。
名前:ハナちゃん♂ 日付:7月2日(金) 15時21分
私事ですが、1ヵ月半程前に離婚しました。離婚に際して、『木更津キャッツアイ』のDVD、映画パンフを失いました。まぁ、元妻が買い、そして、一緒に見た映画ですから、送り返してしまったほうが、早く立ち直れると思ったのです。
過去との決別を決定的にするために私の取った行動は、元妻が取った行動と間逆の『処分』でした。(元妻は、ジャニーズ系のポスターの返送を求めました。)
ポスター、レコード、ラジオ・テレビのテープ等を自らの手で処分しました。
薬師丸さんの誕生日、私もカキコしたかったのですが、6/9は元妻の母親の誕生日でもあったため、とてもカキコする気分にはなれませんでした。
正直、6/9を心からお祝い出来ない自分が一番悔しいです。
来年は、心からお祝い出来るように日々頑張りたいと思います。

1005.コレクター
名前:ひろこちゃん 日付:7月1日(木) 17時51分

薬師丸ファンがいます
http://kajio.way-nifty.com/relax/


1012.Re: コレクター
名前:ハルイチ 日付:7月4日(日) 12時47分
↑ 熱狂的な薬師丸ファンの彼女に振り回される、ファンでもなんでもない男性の、彼女との泣き笑い日記です。大変楽しく読みました。ひょっとしてこの「なかじー」と言う女性はポメラートさん?





――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板