掲示板過去ログ

7月 2003年8月 9月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


595.神様、ありがとう
名前:ポメラート 日付:8月31日(日) 23時28分
>時間の海を渡るように昨日から明日へ、少しずつ私は変わるし、少しずつ素 肌も変わる。溺れないように、見失わないように歩きたい、明日も・・・
 水の力のサイエンス、ポーセリア、誕生。

 だったかな?うる覚えなので間違えているかもしれないけど、84年の資生 堂CMのキャッチフレーズです。

8/27 東芝EMIとソニーミュージックより1975年〜2003年の資生堂キャンペーンCMソングアルバム『音椿』が発売されました。内、東芝EMIからのバージョンの方には全17曲の内 84年の『ポーセリア』のCMソングの『Woman〜Wの悲劇より〜』が収録されています。
少し、懐かしい気分になれる1枚です。

592.DVD発売
名前:ポメラート 日付:8月25日(月) 21時21分

2000年11月3日に放送された『ルネサンス時空の旅人・奇跡の都ベネチア物語』(80分)がDVDになって9/25にハップ社より発売されるそうです。残念ながら予約の方はもう終わっています。でも特に、ひろ子ちゃんの特典は付いていないので安心です。その他の特別番組もDVD化になれば嬉しいですね〜。私は特に『サハリン』や『青い目の自閉症児たち』の特番が感慨くDVD化になって今の世代の人達にも語り継がれて見て欲しいな〜と思っているのですが・・・・・

 いよいよ木更津がの公開が近付いてきたんですね〜楽しみです。
来年2月公開のレイクサイド・マーダーケース に 来年秋公開の鉄人28号と楽しみがあると毎日が楽しいです。


593.Re: DVD発売
名前:サトシ 日付:8月27日(水) 5時29分
僕もDVD買おうかなあ。ビデオと比べるとやはり画質もいいのですか?
電機店で見ると以前より随分安くなってるみたいだし、持ってる人多いい
みたいですね。
ひろ子さんの映画もDVDになってる物が増えてますよね。
画質を追求するのなら、やはり買うべきだと思います。

590.木更津と言う地名
名前:サトシ 日付:8月22日(金) 23時23分

30年ほど前に京都で大学受験の浪人をしていた時に、予備校の寮で一人
関東から来ている男の子がいました。(僕は関西出身なのですが)
回りに東京弁を使う友達がいなかったので、すごく都会から来ている子と言う
感じがして、東京に憧れたものです。
その子が木更津から来ている子でした。ですから僕は木更津と言う地名は
ほんとうに馴染みの深い言葉で、なつかしさすら感じる言葉なんです。
ちなみに今は僕は埼玉に住んでいて、もう15年になります。


591.今日から前売り券発売!
名前:サトシ 日付:8月23日(土) 21時42分
「木更津」の前売り鑑賞券が東京では今日から発売らしいです。
思うに8割が中学・高校生が見に行って、僕のようなおじさんはまず見に
行っていないでしょう。正直行くのが恥ずかしいです。話の種に1回だけ
見に行こうと思っています(恥じをしのんで)。
映画を見に行くのに、目のやりばに困りそうです。

581.気になって
名前:大学生 日付:8月15日(金) 22時45分

私の大学の後輩に薬師丸ひろ子に激似の子がいます。
本人も認めていて、、昔から良く言われますと言ってました。
私はその子のことが気になりそこから薬師丸ひろ子を見たのですが、
確かにひどく似ていて、そっから薬師丸ひろ子も好きになりました。
ものすごく邪道ですが、まあこういう知り方も有るんだなと我ながら
苦笑してます。


583.Re: 気になって
名前:東京犬 日付:8月18日(月) 10時31分
私は逆に、ひろ子さんそっくりだという理由で同級生を好きになったことがあります(笑)。高校時代です。その彼女の写真をここにアップしたいほど(しませんけど)そっくりでした。年齢も同じ(1964年生まれ)の彼女はいまどんな39歳になっているのか。会ってみたい気がします。「大学生」さんの書き込みで思い出してしまいました。

585.Re: 気になって
名前:半次 日付:8月19日(火) 3時58分
私が大学に入って、一目ぼれして、お付き合いした女の子は、ひろ子さんに良く似ていました。二人ともひろ子さんと同年です。彼女も私の事を好きだったらしいのですが、お互い多分ウブ過ぎて、すれ違いが多く、お付き合いは、長くは続かなかった。ひろ子さんのファンになったのは、多分そういう背景があったからだと思います。その子は、弁護士目指して、勉強していたけど、その後どうなっただろう。面白いのは、その子、クラスの「マドンナ」的存在だったけど、彼女が好きだった男は、皆、ひろ子さんのファンで、「古今集」なんかを持っていました。

586.Re: 気になって
名前:ひろくん 日付:8月19日(火) 17時3分
あらら、けっこう居るんですね、ひろ子さん似の女性。
そして、その女性を好きになった、ひろ子ファンの方が。

実は、かく言う私も同様だったりします^^
私が浪人して予備校に通ってる時に知り合った女性(彼女も浪人中)が、
ひろ子さん似でした。時期はメインテーマが公開されている頃です。
探偵物語のジャケ写で、緑色セーターを着てる奴がありますが、その
ひろ子さんに似てました、髪型も含めて。

互いに浪人中だったので、深い付き合いにはなりませんでしたが。
私は一浪で済みましたが、彼女は二浪してしまいました。
ちなみに女医さんになりたいとかで、医学部を目指してました。
なんか、今は長崎の方で頑張ってるそうです。

けっこう頭が良い方が多いのかしらん?>ひろ子さん似の女性

588.Re: 気になって
名前:半次 日付:8月19日(火) 19時37分
正確には、顔の造りは、ひろ子さん似というわけではなく、紺野美佐子似だと思っていましたが、時々の一瞬の表情がびっくりするほど、ひろ子さん似。お付き合いしていたのは、「メインテーマ」の頃です。だから、今でも、自分の青春の映画というと、「メインテーマ」。ひろ子さんの歌に、「お互い、好きといえなくて」というような歌詞のものがあったように思いますが、そんなお付き合い。私は、中高男子校出身で、女の子にウブ過ぎ、「誇り高きクラス委員長」というタイプの彼女を美化し過ぎていたし、彼女の方も、何だか私の事を美化していた。これじゃ、うまく付き合えない。ある日、彼女は、「ひろ子ちゃんに似ていると言われる」と言っていたけど、段々お付き合いが辛くなって来た。頭は良かったですよ。進学校出身で。でも、かなり神経過敏。ひろ子さんの生真面目さにも、そういう所を感じます。

580.続・鉄人28号
名前:ポメラート 日付:8月15日(金) 20時43分

8/18日(月)に製作発表記者会見が行われるそうです。
残念ながらひろ子さんは出席されないみたいですが(多分・・・)
会見後は屋外のセットへ場所を移してのリハーサル取材をしたり
見学取材などが予定されているみたいです。
ひろ子さんが出ていないのは(多分)寂しいけどとりあえず
ワイドショーや新聞をチェック!!ですね〜。


582.Re: 続・鉄人28号
名前:ポメラート 日付:8月17日(日) 11時42分
続きですが↑の局は読売系です。

579.感動いたしました
名前:ひろ 日付:8月15日(金) 3時36分
初めて書き込みさせていただきます。
今の時代にこんなに詳しいHPに出会えて感動しています
今や昔の人ですから。
自分の若い頃、トンカツのロケ現場探索だの自宅訪問だの
追っかけしていた頃を思い出しました。
青物横町へもよく行きました。
ひばりヶ丘のカドバラエティもう無いんでしょうね。
 たまに寄らせて頂きます。

576.テレ朝の番組で
名前:ひろくん 日付:8月14日(木) 0時23分

テレ朝で藤井隆さんがやってる番組(マシューズTV)を見てたのですが、
とあるコーナーで藤井さんが着用してた野球ユニフォームの背番号が
「8940」でした。
もち、由来は薬師丸さんからで、過去に野球イベントで着用した背番号が
「8940」だったからと説明されてました。

藤井隆さんって、薬師丸さんに興味が有るのでしょうかねぇ。
有るのなら、この番組にゲストで呼んでもらいたい気もするのですが。


577.Re: テレ朝の番組で
名前:K.N 日付:8月14日(木) 16時20分
ひろ子さんに興味あるみたいですよ(かなりのファンかも)。
角川三人娘も詳しいみたいだし。「薬師丸ひろ子ゲーム」(だったかな?)
もよくやってたし(じゃんけんによる単純なゲームですが)。
だいぶ前になりますが、ゲストの若いタレントさんに聞いていました。
 「あなたにとって薬師丸ひろ子の位置付けは?」
 「チャン・リン・シャン?」
あ〜、やっぱりその辺か〜 と思いました。(笑)

>この番組にゲストで呼んでもらいたい気もするのですが。

熱望してますが、無理かなのかな。

578.Re: テレ朝の番組で
名前:ぺこ 日付:8月14日(木) 21時49分
そのTVの総集編でモー娘の一人にセーラー服と機関銃のあのシーンを
再現させてましたね。やっぱりファンなのかも…

587.Re: テレ朝の番組で
名前:ひろくん 日付:8月19日(火) 17時6分
やはり、そうですか。

そうじゃなきゃ、野球ユニフォームに「8940」の背番号に付けたり、
その由来をわざわざ長々と説明したりしませんよねぇ。

薬師丸さん絡み以外には使わないですもんね、「8940」って。

575.たしか…
名前:YO−YO 日付:8月12日(火) 8時35分

今日(12日)で日航機墜落事故から18年だそうな。
18年前は月曜日でした。
なぜ覚えているかというと、その日ひろ子さんが日テレ系の歌番組に出ていたからです。
(多分「紅白歌のトップテン」だったと思いますが)
あの時歌ったのは「あなたをもっと知りたくて」でしたっけ?
誰か記憶力がいい方、おしえて下さい。


584.その通り!
名前:くまちゃん 日付:8月18日(月) 23時53分
ちなみに ザ・トップテン で順位は3位でした。歌詞を間違って歌ってますよ(笑)誰かあの時のトップテンの1時間のビデオ持っていません?

589.Re: たしか…
名前:YO−YO 日付:8月19日(火) 23時32分
すいません「紅白歌のベストテン」と「ザ・トップテン」がごっちゃになってました。
トシをとると記憶がスクランブル・エッグになってます。

572.鉄人28号 に。。。
名前:あっこ 日付:8月8日(金) 20時29分

着々と撮影が進んでいる。転校生の主人公・正太郎(池松壮亮)がクラスの鬼塚らにいじめられるシーン(鬼塚役には冨樫作品常連の栗原卓也)や、謎の老人・綾部(中村嘉葎雄)との出会い、天才科学者・宅見(香川照之)の巨大研究施設シーンなど、どれをとっても見応えのあるカットばかり!さらに、テレビでサイバーテロ情報を読むニュースキャスターにはあの大物女優が登場するし、帰宅する正太郎の母・陽子(薬師丸ひろ子)に風鈴を売る、下町の風鈴売りの若い男性には人気ナンバーワンのあの俳優が登場!お楽しみに!
上記のことで情報あれば。。。教えてください


573.Re: 鉄人28号 に。。。
名前:たいき 日付:8月8日(金) 22時44分
あっこさんの書き込みで初めて知ったので十分な情報は
ありませんが、キャストに「薬師丸ひろ子(特別出演)」
となってますね。↓

「鉄人28号」といえば巨大ロボットアニメのはしりだった
と記憶しています。風船ガムのおまけシールを集めたこと
も懐かしい思い出です。アニメがはじまった頃にはまだ
薬師丸さん生まれてなかった思いますが・・・。
http://www.tetsujin28.jp/cast.html

574.Re: 鉄人28号 に。。。
名前:ポメラート 日付:8月9日(土) 23時20分
>上の『鉄人28号』は来年公開予定の実写版映画の『鉄人28号』で
 ただ今、撮影中の様で共演には『レイクサイドマーダーケース(2004年 2月公開予定)』にも出て居られる柄本 明さんも引き続きご一緒されてい るそうです。    

570.永遠の青春女優
名前:カタコリーナ 日付:8月6日(水) 16時53分

 薬師丸さん、こんな世の中だからこそ、観る人の心に潤いを与えてくれるあなたが必要なんです。
 原作、脚本のしっかりとした正統派の映画、ドラマ、舞台に是非、正統派女優のあなたが出演して欲しい。
 そして夢や希望を見出せずにもがき続ける人々にあなたの愛をスクリーンを通して与えて欲しい。
 ひろ子さんは私の中で永遠の青春です。


571.Re: 永遠の青春女優
名前:ぺこ 日付:8月6日(水) 17時35分
本当にそのとおりですよね。正統派という言葉はひろ子さんに
ふさわしいです。今そういう範疇の女優さんはいませんね。
いい脚本 いい演出の作品を待っています。

568.6年ぶりにスクリーンに登場!
名前:サトシ 日付:8月3日(日) 3時38分

映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の上映が待ちどうしいですね。
じつに6年ぶりのスクリーンに登場になり、ふだん映画館になど行かないので
6年ぶりに映画館に行く事になります。
期待してたとうり、美礼先生の出番もけっこうあるみたいで、2回は見に行こうと思っています。ひろ子さんも映画女優と言う本来の仕事に戻って、いきいきと演技されていると思います。夏もいいけど今年は秋が楽しみだなあと
思う今日この頃です。


569.Re: 6年ぶりにスクリーンに登場!
名前:Newton 日付:8月3日(日) 11時28分
私もすごく楽しみにしてます。
「木更津キャッツアイ」をTVで初めて見た時は「へんなドラマだな〜、なんでひろ子はこんなドラマに出たんだろ?主役でもないのに」って思ったのですが、それでもひろ子さん見たさに毎週みてました。そしたらドラマのストーリーはおもしろいし、ひろ子さん演じる美礼先生のキャラが脇役ながら重要な存在ではまっていきました。
だからTVから映画化への話を聞いた時はうれしかったです。
公開がとても楽しみです。
ジャニーズのファンの若い世代にも、ひろ子さんの魅力を知ってもらう良い作品でもありますね。




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板