掲示板過去ログ

4月 2001年5月 6月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


嬉しい〜です。 投稿者:ポメラート  投稿日:05月30日(水)23時45分21秒

>ロキシーさん、情報ありがとうございます。
今回は告知放送が早い様で、まだゆっくりと構えていました。書き込
みを見て多分、テレマップかピックアップNHKかNHKプレマップ
のいずれかと思い、色々開けて見ていましたが、どれも内容までの詳
細は見れなくて、でも、上の3番組なら、3〜4回は繰り返し放送さ
れるので、明日にでもNHK局に問い合わせて聞いてみよう!と思っ
ていた所です。返信が来て良かったですね。私も、土スタとスタパか
ら来ないかな?でも、取り敢えず、最新のひろ子さんに会えるんです
ね。すっご〜く楽しみです。ロキシーさんのお陰です。どうも、あり
がとう!絶対、みます。来来週発売の週間ステラにドラマのインタビ
ューが掲載されるそうです。


カレンダー 投稿者:べるべる  投稿日:05月30日(水)23時14分56秒

ひさしぶりのドラマ楽しみですね。
私は「ねらわれた学園」以来のひろ子ファンです。
中学生のころ、仲間数人が当時2000円程度の「ひろ子カレンダー」
を誕生日にプレゼントしてくれたのです。
大変うれしかったことを思い出します。
今でも毎年カレンダーが発売されるのを楽しみにしているのですが、
出てないですよね・・・
明日の番宣必ず見ます。


夢にまで 投稿者:マコト  投稿日:05月30日(水)22時54分05秒

ハルイチさん、コメントありがとうございます。
それもそうですね。安く買えるのはうれしいけど、ファンが増え
ればもっとうれしいですね。歌も映画もとても素敵だから、ぼく
のように新しいファンもこれから少しずつでてくると思います!
(たぶん)
当時からのファンだった皆さんはいろんな事をご存じでうらやま
しいです。すごかったんですね!その時は小学校1,2年生位だった
のでひろ子人気のすごさっていうのを知らないんです。映画も見
たような、見てないようなって感じです。里見八犬伝はちょっと
だけ記憶があって、妖怪がとても恐くて正視できなかった覚えが
あります。
この前テレビにひろ子さんがでてきて、「あっ、ひろ子さんだ、
録画、録画・・」ってあせっているうちに目が覚めたことがあり
ます。寝ぼけてたんです。テレビつけっぱなしで寝てたんです
ね。ファンらしくなったのかなって少しうれしかったです(笑)。


今日返事きました! 投稿者:ロキシー  投稿日:05月30日(水)22時36分43秒

ってNHKからですけど。
先日のクレームを書いてメールしたら今日返事きてまして。
5月31日(木)の23:45から23:50まで、番組の宣伝(NHKプレ
マップ)やりますよ!もちろん、その後もやるでしょうが。
これじゃ、明日だもんなあ。この掲示板みてくれればなあ、みんな。
とにかく、きれいで美しくってさ、、。もう応援しまくりたいです!
あの声は変わってませんでしたよ、笑い方も!うれしかったよおお!
まだ見てない人は見て欲しいって思って書き込みしました。


見ました! 投稿者:ロキシー  投稿日:05月30日(水)01時21分05秒

偶然ですが。今NHKで今度のドラマの宣伝やってたよおおおお!!
あまりの事で、録画もできずに終わってしまいましたが、ひろ子さんも
出てまして、インタビュー(管理者訂正)にお答えになってましたよおおおお!
なんで、なんでそういうのNHKさん!宣伝してくださいよ!自分メール
も打ってるんですよ。宣伝とかあったらメール入れてって!
まあ、甘いんでしょうけど、そりゃそんな人にいちいち構ってられない
んでしょうけど、なにせ薬師丸ひろ子さんですよ!ああ、ビデオに撮り
たかった、、、。でもよかったです。見れて。誰か他に、見た方いらっ
しゃいますか?ああ、きれいだったなあ、、、、。本当に楽しみです。
6月16日。その前に誕生日ですね!いい月ですねえ、来月は!!


甘いですね 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月29日(火)21時10分40秒

マコトさん、水を指すようですが、どこのファンにも思いやりなど絶対
にありません。自分がどうしてもほしいと思うものは何があろうが手に
入れようと思うはずです。
あらゆる取引は需要と供給の関係で売値が決定するのです。要するにひ
ろ子グッズは供給過多なのです。
あの今から19年程前の、機動隊まで出動した大ブレイクを覚えておい
ででしょうか。宇多田ヒカルも倉木麻衣も目じゃありませんでした。そ
れに対して今のこの落ち着いた人気。数少ない熱心なファンが集うこの
掲示板でさえ、話題がないと一週間ぐらい何も書き込みがなかったりす
るのです。とても悲しいことです。(ーー;)
かつての大ファンがグッズを今大放出しているのだと思います。でも
我々ファンにとってはありがたい話ですけどね。
この掲示板のファンの方は真のファンだと思います。単にかわゆいだけ
でファンをやっているわけではないはずです。ここらへんが他のファン
サイトとは全く違うと思うのです。
でもやっぱりひろ子ちゃんはかわゆいです。可憐です。可憐という言葉
は彼女のためにあるのではないかと真面目に思ったりします。ファンを
やめてしまった大勢のかつての熱狂的ファンが哀れでなりません。


思いやり 投稿者:マコト  投稿日:05月29日(火)05時20分20秒

お店ではひろ子さん物がなかなか見つからないので、ヤフーオー
クションで写真集やグッズを買いあさってます。欲しいものが安
価で出品されていると「これは競るだろうなぁ・・」と覚悟して
入札するのですが、いまのところすんなり落札できているので喜
んでます。そこでふと思ったのですが、これは運良く落札できた
のではなく、もしかするとひろ子ファンの優しさなのかなって。
「この人もひろ子ファンなのか、惜しいけどこれは譲ろう」って
心理がはたらいているような気がするのです。ぼくも他の人が入
札している商品に競合するのは気の毒で出来ません。
もしそうだとしたら出品者にとっては迷惑な話ですね。
きらきらひかるをはじめて見ました。おもしろい役ですね!
「わたし、心が変でしょ」って。楽しかったです!
↓新しいドラマはやく見たいですね。


ごめんなさ〜い! 投稿者:ポメラート  投稿日:05月28日(月)13時43分02秒

↓の情報ですが、聞くところよると少しいえかなり間違っていたよう
です。BS2は6月、NHK総合は7月13日の放送予定らしいのです
が、これは来年2002年の事だって!良く考えてみると『ヒートア
イランド東京〜熱の島で〜』も、そうでしたよね。喜びに満ち溢れて
楽しみにさせてしまって、一年後だった。なんて本当にごめんなさ
い。皆さん、すみませんでした。(謝!)


チョット先ですが 投稿者:ポメラート  投稿日:05月28日(月)13時10分52秒

NHKのドラマの撮影も架橋に入ってきたようで、オンエアが楽しみ
です。今回はBSデジタルのみの放送だけれども、皆さん、安心して
下さい。お盆位いに、BS2、地上波の方で再放送されるそうです。3
ケ月程、先だけどこのドラマの話題で又語り合えそうで楽しみです。詳
しい日時など又解りましたら投稿いたします。


reドラマの撮影 投稿者:だるま  投稿日:05月28日(月)01時38分54秒

> 碧さん
情報ありがとうございます.
銀座AZZ越谷店に来られたとのこと、場所を知っているので
ビックリしました(入ったことはありませんが…^^;)
確か、碧さんの書き込み後、2日くらいは彼女のサインが
あったように思うのですがどうしたのでしょう?

http://www.g-azz.co.jp/newsam01.htm


URLに 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月25日(金)19時41分53秒

アドレスを入れればいいんですよね。ためしに入れてみます。

http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tvd&key=974202190


サイン。 投稿者:  投稿日:05月24日(木)22時35分13秒

こんにちは、検索していてみつけました。
今度のハイビジョンのドラマみたいですね(^。^)

http://www.g-azz.co.jp/hiroko/satuei.htm


買ってしまった。 投稿者:ブレード  投稿日:05月24日(木)00時50分17秒

薬師丸ひろこのテレカがヤフーオークションでいろいろでていて、
思わず、1万ちょっと出して買ってしまった。
でも、4枚セットだから良いかな。
自己満足!!


ごめんなさい 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月23日(水)21時29分26秒

↓ごめんなさい。ハイパーリンクできませんでした。コピーしてアドレ
スに貼り付けてください。そして移動を押してください。こんな事もち
ろん皆さんご存知でしょうけど、念のため。
お手数おかけします。


連ドラ女優ランキング 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月23日(水)21時04分48秒

薬師丸ひろ子に関する事が何もなく、とても退屈なので、ネットの中を
さまよっていたらこんな掲示板を見つけました。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tvd&key=974202190
連ドラ女優ランキングです。
中をよく読んでいないので、いったい何を基準にして、このようなラン
キングが出てきたのか分からないのですが、上位にランクインしている
ので、なんだか嬉しかったです。連ドラ女優がひろ子さんの本職ではな
いのにですよ。
あぁ、忘れられてないんだ、となんだか寂しく安堵してしまいます。


僕もです。 投稿者:ロキシー  投稿日:05月19日(土)01時15分27秒

まだまだ、色々探しています。映画のパンフ、シングル、アルバム、ポ
スター、、、、。現役のファンのはずだったんですが、悲しいかな、僕
は当時(デビュー時)素直に彼女を応援できなくって、、。今はその悔
しい思いを晴らしている、、てとこなんです。理由は、簡単でくだらな
い事なんですが、当時の僕の、初恋の人に、ひろ子さんはそっくりだっ
たんです。だから、デビューしたときは本当に驚きました!すぐにファ
ンになったんですが、それは、おおっぴらにはできませんでした。だっ
て、それは、僕の好きな人を、皆にバラシテいる事になってしまう、、
それほど似ていたんです。こんな気持ちは誰にもわからないでしょう
ね。
バラエティを買うのもこっそり、映画を見に行くのも一人でこっそり。
ああ、悲しい青春だったなあ、、、。(泣)ようやく今になって素直に
彼女を応援できるようになったんです。だから当時の思いを晴らすべく
色々探しています!いい情報あったら教えて下さい。とりあえず見つけ
たら可能な限り買い捲って、部屋に飾ってます。


運がよければ・・ 投稿者:マコト  投稿日:05月18日(金)21時29分20秒

ポメラートさん、コメントありがとうございます。
暇があればひろ子さん物をさがしに書店をさまよってるので、そ
のうちに見つかると思います(笑)!


優雅なひととき 投稿者:ポメラート  投稿日:05月17日(木)16時06分47秒

 >まことさん、すっかりひろ子さんにはまってしまいましたね。ミセ
  スの後に2本も映画を見るなんてのも凄いですね。いいな〜 松田
  優作さんとは、その後映画の共演は無かったものの雑誌での対談は
  ありました。ポスターもいいけど、この『探偵物語』の映画の公開
  を記念して発売された『フラッシュバックひろ子』と『プレイバッ
  クひろ子』(各¥980<当時価格>)がお薦めです。いずれも 
  『デビュー〜セーラー服と機関銃』までの写真やラジオやTVでの
  対談などをクローズアップしてまとめてもので当時のひろ子さんを
  知るならこの二冊がgoodだと思うのですが(お持ちになって
  いたら余計なお世話ですよね。ごめんなさいね。)

今日は、久しぶりの二連休でおまけに誰もいないので、どっぷりとひろ
子さんに浸っています。写真を整理したり『CF特集』のビデオを見た
り、ひろ子さんの事に携わっているとついつい時間を忘れてしまって浸
りきってしまいます。こうした時間を過ごしている時は心が安らぐ、贅
沢なひとときの様に感じます。明日は、ひろ子さんお気に入りのモンブ
ランを食べに行こうと思います 


ひろ子さん一色 投稿者:マコト  投稿日:05月17日(木)06時37分49秒

ミセスシンデレラ見終えました!よかったです!でもみずほがひろ
子さん以外だったら味方してないかもしれないですね。
その後つづけて「野性の証明」と「探偵物語」をみました。どち
らもはじめて(たぶん)です。
野性の証明はストーリーが強引で驚きました。それにしてもひろ
子さんめちゃくちゃカワイイ!訳分からない映画(投票2位なんです
ね・・)だったけどひろ子さんを見れたので満足です。
探偵物語、おもしろかった!松田優作とひろ子さんってお似合いで
すね!他に共演作ないのでしょうか?
フォトメモワールまで買って、すっかりひろ子さんに魅了され
てしまってます。あと、部屋に貼るポスターが欲しくなってきま
した。


婦人公論の記事は・・・ 投稿者:EXE  投稿日:05月16日(水)12時40分43秒

私も少々落ち込んでいた時期に見てしまったので、暫く彼女の情報とご
無沙汰だったとは言え、山葉圭や星泉などの明るくて活発的なイメージ
で彼女を見ていただけにショックでした。
まぁ、来月のドラマでは内容はシリアスですがそんな思いを感じさせな
い「カッコイイ」ひろ子さんを見れることを期待しています。私にとっ
ては「ナースコール」以降の彼女の動く姿を見ていないので楽しみで
す。
最近の彼女の作品(特にTV)は解らないのですがシリアスものが多い
様なので、個人的にはまた彼女の「アハハ」と「ナハハ」が合わさった
ような笑い声が聴ける楽しい作品が見たいですね(笑)。


健さん、かっこよすぎます 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月15日(火)21時23分03秒

ロキシーさん、レスありがとうございます。
ほとんど一人ごちただけだと思っていた僕の投稿に、思わぬ反響がまた
あり、驚いております。ひろ子ファンの熱い思いが感じられて、幸せで
すね。
でも皆さん心配はご無用です。
過去ログの同じ欄で、つまり1998年9月26日のたまさんの「読み
ました、婦人公論」に、
高倉健さんにすすめられて、ジムに行くようになって、毎日がんばって
ジムに通っていたら、健さんに、
「ジムに毎日来る奴に,幸せな奴はいないんだ」といわれました。(笑)
とありました。ちょっと健さんはかっこよすぎますね。健さん自身も奥
さん(江利チエミ)と死別して幸せじゃないわけですが(これも相当だっ
たらしいです)、離婚したばかりで傷心真っ只中の女性に対して、これ
以上の慰めの言葉があるでしょうか。(つまり健さん自身も毎日ジムに
きているんだと思います)
まるで映画の一場面のようです。いえ、真の現実は映画以上に感動的な
んですね。健さんだからいえるセリフなんだ、とつくづくまいってしま
いました。
ひろ子さんにはこんなすばらしいボーイフレンドがいるわけです。しか
も同業者で。きっと彼女が幸せな時も不幸せな時も、健さんがじっと見
守っていたんじゃないでしょうか。我々ファンは何も心配する必要はな
いわけです。きっとこれからも健さんが見守ってくれる事でしょう。
映画で二人の共演がまたあったらいいだろうなぁ。それだけで感動です
ね。


悲しいです。 投稿者:ロキシー  投稿日:05月14日(月)23時34分48秒

ハルイチさん、そんな事をひろ子さんが考えていたなんて、本当に悲し
いです。やはり彼女にとって離婚は相当なショックだったのでしょう
ね。離婚発表の時は終始にこやかだったと聞いておりますが、精一杯の
笑顔だったのかも知れませんね。悲しいです。
でも、今はもう、本当に、吹っ切れた感じで、、まあ、これもファンと
しての、勝手な解釈ですが、よかったと思います。とにかく、今現在、
彼女が幸せに暮らしていて、仕事も思うように進んで、マイペースでい
い仕事ができてれば、納得いく仕事ができてれば、それで、何もいう事
はありませんね。そして、いいお相手がいれば、益々うれしいです。
とにかく愛する人と幸せになってほしいです。そして、仕事を続けるに
しても、万が一やめちゃったとしても、まあ、それでも彼女が幸せを感
じるんであれば、仕方ないかな、と思いますが、でも実際はやめたらフ
ァンとして、勝手ながら、悲しいですけどね、、、、。なんか訳がわか
らなくなってまいりましたが、とにかく、彼女の幸せをお祈りしており
ます。


本名 投稿者:ぺこ  投稿日:05月14日(月)18時45分16秒

>りえこさん
薬師丸さんの本名は「薬師丸博子」さんです。
>マコトさん
ミセスシンデレラごらんになられたんですね!
どんどんはまってください。(笑)


(無題) 投稿者:りえこ  投稿日:05月14日(月)15時26分23秒

初めて投稿します。突然ですが薬師丸さんの本名を誰か知りませんか?
薬師丸が本名なのでしょうか?よろしくお願いします。下は何?↓


ありがとう! 投稿者:ポメラート  投稿日:05月11日(金)23時20分30秒

ハルイチさんどうもありがとう。書き込みをしてから、ちょっとリアル
な事を書きすぎてしまったかな?もう、触れない方がよかったかな?と
心配&反省していたので益々、励まされた様な気持ちになって、少しウ
ルウルとしました。15年の空白なんて気にしないで!ひろ子さんを応
援する思いはみんな同じですもの、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いし
ます。      ところで、S58.3月のオールナイト・ニッポン
ってエンディングの方でユーミンの最後の春休みがバックに流れながら
日比谷公園へとくり出しお喋りしていたものでしょうか?あれ以来、日
比谷公園をちょっと特別に感じられて、たまに立ち寄ると、ふと、思い
出に浸れる場所の一つとなつています。ほんとに懐かしい〜!


ポメラートさんへ 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月11日(金)21時34分35秒

レスありがとうございます。
僕は以前にも書きましたが、ちょっと変わったファン歴でして、ひろ子
さんが17、8歳のとき熱狂的なファンだったのですが、そのあと急に
興味をなくしてしまい、その間の出演映画や楽曲もほとんど知らず、コ
ンサートをされた事自体も知らず、結婚や離婚もほとんど知らない始末
でした。そして「恋愛中毒」で見事ファンとして復活したのです。(復活
した時は大変な感動でしたが) ですからその間の約15年間のファン
としての空白期間に起こったことが、勝手なんですが、今となっては気
になって仕方ないのです。それもあって過去ログを覗いたりしているの
です。ですからずっと熱心なファンを続けていらっしゃる方からすれ
ば、何をいまさらと思われるでしょう。
でもポメラートさんの話を聞いて、ますますあの時は大変だったんだな
ぁ、とつくづく思いました。僕など、ファン歴の長いポメラートさんと
違って何もわかる立場にはないんだと感じました。あれは単なる僕の感
に過ぎないのかもしれません。そしてもうこの事に関してあまり詮索す
るのはやめようと思いました。『元気を出して』のなぐさめられるほう
になってしまってたんですね。内野聖陽氏が良いボーイフレンドなら良
いのにと、今では心底思います。以前ほど複雑ではありません。でもち
ょっと複雑です。ここらへんは女性のファンの方には分からないでしょ
う。
でも同性にしかわからない事の方が多いでしょうね。「薬師丸ひろ子事
典」を読むと、ポメラートさんはいろいろなことをご存知で驚いている
のですが、これからも彼女のいろいろな情報を披露して下さったら、僕
としては嬉しいのですが。
気持ちを一つにできるファンがいて、僕も嬉しい限りです。これからも
一緒に応援していきましょう。


なつかしい 投稿者:ひとし  投稿日:05月11日(金)02時04分45秒

先日実家へ帰り、昔のテープを整理してたら“薬師丸ひろこのオー
ルナイトニッポンS58.3.1”ってでてきました。今聴くとなつかしい
なあ、ひろこちゃんほんとにかわいかったですよね!


ミセスシンデレラ 投稿者:マコト  投稿日:05月08日(火)22時38分24秒

いまビデオではじめて見てます。VOL.2の「駆け落ちしよう」と
いうところが最後でしたが、このあとどうなるのでしょう!
ひろ子さんの好演にすっかりはまってしまいました。
ただ、光がみずほをなぜ好きになったのかという描写が不十分な
ので彼にはなかなか感情移入できません。女性の視点からすると
あまり気にならないのでしょうか?
それにしてもひろ子さん素敵ですね。以前とは違う魅力もある
し、素振りや喋り方に変わらないところもあったりして!
私はひろ子さんよりだいぶ年下ですが、ほんとかわいいと思いま
す。
つづきを見るのが楽しみです!


ハルイチさんへ 投稿者:ポメラート  投稿日:05月07日(月)23時35分38秒

そうなんです。ハルイチさん私も、もう!その事を声を大にして云い
たかったの!私が初めてここへ書き込みをしたのも、そう感じていた
事が一つのきっかけでもあったんです。結婚した当初は玉置さんのコ
ンサートに良く行かれていて歌を口づさまれたり、和光市のコンサー
トでは『ボクの妻です。』と紹介されて「セーラー服と機関銃」を歌
われた事もありました。玉置さんがゴルフが趣味だというと、ひろ子
さんもはじめられてフジサンケイのゴルフトーナメントに参加された
りもしてとても、仲のいいお二人だったのに、ある時、偶然にも玉置
さんの予期せぬ行動を見てしまって、以来、ファンとして、ひろ子さ
んを見ているのが辛くて特に、ここ3.4年前からのひろ子さんの「笑
顔」は笑っていてもどこか悲しげに感じられて、それまで、一週間に
一度書いていた手紙も、二週間に一度、一ヶ月に一度、二ヶ月に一
度、ついには書けなくなってしまって今に至っています。同じ女性な
のに、何も出来ないもどかしさに悩んだ時期でした。私が只、大袈裟
に思い、感じていただけなのかも知れないけど、その頃は『本当の笑
顔が見たい』と心からそう願っていました。でも、この頃のひろ子さ
んを見ていると、その笑顔にも以前の様に輝きが感じられて、ハルイ
チさんの云うように「あの目なら大丈夫!!」だと感じています。上
手く云えないけど、同じような感情を持った方がいて、心が救われた
様な気がします。ハルイチさん、どうもありがとうございました。


ひろ子さんの歌 投稿者:マコト  投稿日:05月06日(日)01時52分37秒

はじめて書込みします。
最近このサイトを知り、楽しく見させて頂いてます。
私はひろ子さんの歌からファンになりました。
2,3年前なんとなくCDを借りて聴いたのですが、とてもきれいな歌
声に聴き入ってしまいました。せっかちな性格でそれまでアルバ
ムを曲順どおり最後まで聴いたことがなかったのですが、その時
は感動して全曲聴き終えました。(確かベスト盤でした)
iBookにひろ子さんの歌を入れて近所の公園で聴くのが最近の楽し
みです。全曲知っているわけではありませんが、好きなのは
天に星、地に花・哀しみの種・メインテーマ・スローバラード・
語りつぐ愛になど。その他の曲ももちろん好きです。
心が洗われる、という表現がふさわしいですよね。私にとって
もっとも心地よい歌声です。
映画のひろ子さんも素敵です!不思議な魅力があってますますファ
ンになりました。ただ田舎のためレンタルビデオ店には一部の代
表作しかなく全作観ることができません。がっかり!
このサイトには気持ちを共有できる方がたくさんいるので、これ
から少しずつひろ子さんの事を知ることができればいいと思って
います。ひろ子さんには、まずご自身が幸せであって私達にも夢
や希望を与えてくださるよう願ってます!


ミセスシンデレラ 投稿者:ぺこ  投稿日:05月05日(土)17時37分52秒

つい昨日ふと見たくなって、ミセスシンデレラのビデオをみました。
やっぱり、いいものはいつみてもいいってかんじです。
それで薬師丸さんのサイトがないかと思って探してたどり着きました。
私は薬師丸さんと同年代なのでリアルタイムで彼女をみてきました。
本当に元気に活躍してくださることが願いです。


過去ログより 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月04日(金)20時48分40秒

今、過去ログを順番に読んでいます。いろいろと興味深い事があるので
すが、やはり1998年6月、離婚会見があった時ですが、さすがにこの掲
示板にも緊張感がありました。皆さん驚いておられましたね。お一人だ
け予告した人がおられまして、緊張感がさらに増していました。
それと同じ年の9月、「婦人公論」の件ですが、これにはこちらが驚かさ
れました。なんとこの時ひろ子さんは、周期的に「死にたい病」に襲わ
れていたそうです。そしていったん罹ると10日か2週間は続いたとい
う事です。そんな事があったのか、と何も知らなかった能天気な僕はと
にかく胸が痛みました。しかしだからこそ役者としてのあの「眼」がある
のですね。あの「眼」は修羅場を、それもかなり地の底の方にある修羅場
をくぐった「眼」だったのです。迫力が違うはずです。でも素顔を見せる
ドキュメンタリー番組(青洲ヴィーナスの謎を追う中国ロケ)ではとても
涼しい眼をしておられます。あの目を見る限り安心です。何か悟りきっ
たような眼ですし。
あまり過去の事をほじくり返すのは御本人にもファンの方にも申し訳な
いのですが、ひろ子さんにはこういう事もあったのだという事をどうし
ても言いたかったのです。ごめんなさい。
彼女はシリアスな面とコメディエンヌとしての資質とそして神秘性とを
あわせ持った、正統派ではない(つまり吉永小百合とは全く違う方向の)
極めて個性的な清純派女優なのだと思いました。そして薬師丸ひろ子が
最後の清純派女優になるでしょう。見せかけの清純派は出ても、掛け値
なしの清純派はもう二度と出ないですね。清純である事自体が嘲笑され
る、今のこの風潮においては。


ん? 投稿者:ケル  投稿日:05月04日(金)19時41分23秒

喜びも束の間、もしかしてカウンター壊れてます・・・?


ゾロ目 投稿者:ケル  投稿日:05月04日(金)19時37分15秒

今、トップページに行ったら、カウンターが8のゾロ目でしたー。
薬師丸の8(や)ってことでなんかちょっと嬉しかったので
記念カキコ(笑)。連続でスミマセン。


だるまさん、ありがとうございました 投稿者:ケル  投稿日:05月04日(金)19時27分26秒

ここのところ、ずっとパソコンの調子が悪くて
こちらへ伺えなかったので、お礼が遅くなって申し訳ないのですが、
だるまさん、DVDのことご返事いただいてありがとうございました。
そっか〜、DVDには入ってますすね。そうですよね。
やっぱり買わないといけないかな、DVD(^^;)。
ドラマもBSだそうで、地上波組としては気長に地上波放送を
待つしかないですね・・・。でもハイビジョンは、
とても映像が綺麗そうなので見られる方は羨ましいです。


ここはどうも女性が多いらしい 投稿者:ハルイチ  投稿日:05月03日(木)18時25分09秒

過去ログを読んでいて気がついたのですが、たまさんは女性だったので
すね。ご主人のことを話されてましたから。男性だとばかり思ってまし
た。ひろ子さんのファンは男に決まっている、という先入観がどうもま
だあるのです。失礼しました。
そしてのりさん、あなたも女性ですね。いくら16歳でも、男の子が
「私」と言うことはあっても、「あたし」とは絶対言わないと思います。今
日気がつきました。いやはや大変失礼しました。
こういう掲示板は相手の顔が見えないので、ついつい先入観でそのまま
進んでしまいがちです。これからもご自分のことを「私」と呼ぶ人は一応
疑ってみなければ。
まぁでも男であれ女であれ、みんなひろ子さんが好きで好きでたまんな
いんだから同じなんですがね。万人に愛されているということでファン
としては嬉しいですし。
でもたまさんは絶対男だと思ったなぁ。陶酔してらっしゃいましたから
ね。でもよく考えたら僕も佐藤浩市に陶酔するぐらいのファンなので
す。だからこの二人の共演が僕の夢の一つなのですが。


こちらこそ 有難う御座いました 投稿者:EXE  投稿日:05月02日(水)19時57分09秒

お役に立てて嬉しいです。当地を訪れた際のレポートなどありましたら
楽しみにしております。
「翔んだカップル」のロケ地は大田区ですか・・・だとすると当初の情
報通り例の場所辺りかな?。雑誌に横浜と載っていたのですが別のシー
ンで使われたのかもしれませんね。私も記憶がごっちゃになっていま
す。横浜の友人宅近辺があのような感じの場所なのでてっきり撮影に使
われた家も横浜の内地の方だと思っていました。
>>2年前は、パラソル・テーブル・イスともに映画を懐かしく
>>思わせるぐらい、そのままに置かれていました。
もう20年も前の事なのに想像しただけで嬉しくなります。
私、TV版の「探偵物語」も好きでよく同和病院を訪れて、ベスパが止
まっていたであろう場所に自分のバイクを止めて写真撮ったりしていた
のですが、いつのまにか取り壊されてさびしい思いをした事がありま
す。その時は記念?にレンガのかけらを拾ってきました。
あ、良く考えたら「翔んだ〜」公開の一ヶ月前。80年6月に完成した
我が家も当時のまま何も変っていないや(^^ゞ。


あたし 知ってる 投稿者:のり  投稿日:05月02日(水)00時41分05秒

こんにちは。世間はゴールデンウィークだというのに私は相変わらず学
校にいっています。「つまごい」でしたっけ?私はそこにいったことが
あります。浜名湖から電車で1時間かかります。実際 そのころは薬師
丸さんを知らなかったので見てませんが・・・。平愛利さんですか・彼
女かわいいですね。薬師丸さんが知的な女優で紹介されていたのはうれ
しかったです。


EXEさん、どうも、ありがとうございました。 投稿者:ポメラート  投稿日:05月01日(火)21時58分54秒

EXEさん、情報戴きありがとうございました。記憶違いかな?とも思
っていたので、つま恋も静岡の方と判って、楽しみが増えそうで、とて
も、嬉しいです。ありがとうございました。  翔んだカップルのお家
の方は、多分、今も当時の建た住まいのままでお住まいの方がおられる
と思うので、詳しくは書き込めませんが、ロケ地は横浜じゃなくて大田
区の方です。先日、急な用で行けなくなってしまって現在の状況は判ら
ないけど、2年前は、パラソル・テーブル・イスともに映画を懐かしく
思わせるぐらい、そのままに置かれていました。圭ちゃんが、自転車修
理をしている勇介にクッキーを投げつけていた時に使っていたテーブル
&イスです。又、訪れたいと思います。勿論、怪しく思われ無い様に了
承を得てからの事ですけど・・・EXEさん、ここまでしか云えなくて
ごめんなさい。 バラエティを愛読していた頃の様に、同じ思いで応援
している人が集まって<おしゃべり会>みたいな事が開催出来たら、お
話、出来るんですけど、ごめんなさい。のりさんの様な、若〜いファン
の方が居たり、ひろ子熱が復活したというEXEさんの様な方々がいら
っしっゃて、とても、嬉しいです。これからも、よろしくお願いしま
す。なんて、私がいうのも変ですが、みんなで、応援して行きましょう
ね


詳しい場所は判りませんが・・・ 投稿者:EXE  投稿日:05月01日(火)18時09分25秒

・・・静岡の方ですね。雑誌「ロードショー」に出ていました。
う〜ん、私は「翔んだカップル」のロケ地が知りたい。小山台?って横
浜の方だと思うのだけれど・・・。


どこの、つま恋?知りませんか? 投稿者:ポメラート  投稿日:05月01日(火)00時55分41秒

ひろ子さんが20歳の時に『メイン・テーマ』という映画が公開されま
したが、その時、国内各地へ縦断キャンペーンに訪れたときか映画の撮
影の合間だった時なのかは解りませんが「つま恋」という所に「メイ
ン・テーマ」を記念して、ひろ子さんと出演者方々で植樹されたという
記憶があるのですが、その事についてどなたか知りませんか?つま恋っ
て群馬県と静岡県にあるんですよね?良く群馬の方が先に思いがちです
けど映画の中では静岡の浜松に立ち寄るシーンがあって、どちらのつま
恋か解らないのです。あれから、16年余り、その樹はどうなっている
んでしょうか?
6年前、「10年後を記念して見に行こう!」と考えた物の、結局、行
けなくて今に至っています。どなたかご存知の方いらっしゃいました
ら、教えて下さい。同じく、そんな記憶がある方いらっしゃいません
か?  



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板