掲示板過去ログ

3月 2001年4月 5月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.
一部の書き込みを背景色と同色とさせていただきました.ご了承下さい.


平愛梨って。 投稿者:ロキシー  投稿日:04月30日(月)22時15分08秒

先日スポニチに平愛梨って方の記事が載ってました。そこで、平成の薬
師丸って紹介されてました。記者が彼女に「薬師丸ひろ子って知って
る?」って聞いて、彼女が「直接は知らないけど、お母さんがよく、あ
なたも薬師丸さんみたいになってくれたらいいのに、、っていってま
す。」って書いてありました。なんか、薬師丸さんの名前が出るだけ
で、それだけで、うれしいんですよねえ、、。それだけです。


ポメラートさんどうも。 投稿者:ロキシー  投稿日:04月29日(日)13時26分07秒

情報を有難うございます。結構機会音痴なもので、、、。参考になりま
した。自分もこの休み中にチューナー買います。
あと皆さんのお宝自慢楽しく読ませていただきました。
みんないいなあ、、、、。羨ましい限りです。
これからも、今の彼女としてのグッズが増えるといいですね。
そしたら自分も負けないのに、、。(勝ち負けの問題か!?)
ハハハ、そんな状況にしたいですね、みんなで。


GWは掃除日和? 投稿者:EXE  投稿日:04月29日(日)00時35分44秒

一ヶ月程前からひろ子熱がぶり返し、オークションなどで落札した物を
除くと、お宝と言えるような物は・・・中学2年の頃より私の部屋で動
きつづけている「テクニクス・薬師丸ひろ子・パネル時計」でしょう
か。お馴染み?涙ポロリのヤツです。テクニクスのステレオを買えば当
然何かしら付いてくると思ってEXE・V7を購入したのに秋葉原の某
電気店は何もくれませんでした(その後大阪に本店のあるその電気店は
潰れました)。結局友人の伝で手に入れましたが、当時より彼女の時計
はあの頃のまま変らず動きつづけています。10年くらい前に調子が悪
くなりセイコー製の秒針付きムーブメントに交換してからまともに掃除
せず、電池を交換するとき以外触っていないので埃だらけ・・・GW中
暇なときにでも掃除してやろうと思っています。ううっ。


はじめまして 投稿者:ひぽぽたます  投稿日:04月28日(土)20時21分29秒

はじめてここを訪れました。
薬師丸さんを今語るこのような掲示板に驚きました。
曲の投票結果がとても意外でした。
「月のオペラ」「うたかた」があんなに下位にランクされているとは…
若い人は聞いたことないんですかね。(わたくし29歳)
ではでは


お宝自慢(?) 投稿者:たいき  投稿日:04月28日(土)12時15分39秒

ZATさんの企画に参加させていただきます。
「1990年のNTTカレンダー」
なぜかというと「オフィス・メル」からいただいたものだから。
当時、「バブリング・ヒロコーズ」という小冊子を7〜8人で作って
おりました。
インターネットなど利用できない時代で掲示板に書くようなことを手紙
で「編集長」となる人のところへ投稿し、まとめて冊子にしていまし
た。
発行の間隔が2、3ヶ月でしたから気長な掲示板のやりとりでしたが、
とても楽しかったです。
そんな「バブリング・ヒロコーズ」を編集長はオフィス・メルへ送って
いたのです。(後に「テレホン・ショッキング」(90.7.6)で編集長が
打った電報が読まれ、「バブリング〜」を薬師丸さん本人も知っている
ことが判明し、驚きました)
編集長の元に「オフィス・メル」から『会員の方へどうぞ』という
メッセージとともに送られてきたのが、このカレンダー(非売品)と
いうことでなかなか手に入らなかったのでとても嬉しかったです。
蛇足ですが、この「バブリング・ヒロコーズ」70種類ほどの薬師丸
さんのテレカが載っていたり、私が作ったCMデータも載っているほ
か、編集長によるイラストや薬師丸さんの4コマ漫画など私製の
”ミニ・バラエティ”という趣でした。
あのころが懐かしい・・・。


”薬師丸ひろ子”お宝自慢 投稿者:ZAT  投稿日:04月28日(土)00時03分24秒

GWの暇つぶしに”秘蔵・薬師丸ひろ子お宝自慢”でも
しませう。
では私から。「キネマ旬報826号/特集・セーラー服と機関銃」
(1981年12月下旬号)
表紙は機関銃を撃ち終わったあのお姿です。
巻頭グラビアももちろん「セラー服−」。おっ!最近、青山真治監督の
映画の常連の光石研さんってあの”ひょうたん三銃士”だったんです
ね。ちなみに後の2人は岡竜也という人と柳沢慎吾さん!
本文は、ひろ子さんインタビュー、赤川次郎さんと相米監督の対談。
批評。シナリオ採録。
ちなみにシナリオではラストシーンは
「・・・マルッ」泉、走ってゆき、突如ぶさまにすっころぶのである」
となってます。)
ひろ子さんにインタビューしているのは故・山際淳司さんです。
その一部
「”野生の証明”を撮っていた時は楽しかったですね。(中略)
 夜、撮影が終わったあと健さんと食事をするのがすっごく
 楽しみだったの。そういう感じで映画を作っていたんですね。
 最近は違う。映画っていうのは、ハンパな気持ちでは作れないん
 だなと、ひしひしと感じ始めてるんです。遊び半分でできるもの
 でもないし。気持ちの変わってきた」
いや〜10代とは思えないしっかりした発言ですねえ。
(ちなみに同じグラビアにビートたけしさんの初主演映画
『すっかりその気で・・・』を発見。当時、映画製作を夢見る
マヌケな青年(ちなみに夢の中で『窓際のコッコちゃん』なる
映画でオスカーを受賞するシーンあり)を演じてした男が
本当に世界的な映画作家になろうとは。そういえば『探偵物語』の
時にひろ子さんはテレビ東京の「気分はパラダイス」にゲスト出演
して、たけしさんとコントを演じていたなあ・・・・。
ビデオがあればお宝映像なのに、残念。


敵機発見  投稿者:中継マン  投稿日:04月27日(金)16時35分34秒

業務連絡、業務連絡。こんにちは。解散するつもりでしたが新たに変な
やつが出てきましたので中継を続けます。実況は、元内閣総理大臣のダ
ーマスさん、実況はオナニー大王アランでお送りします。アランさん、
出てくるたびにオナニーレベルが上がってますねーー。それよりもアラ
ンさん、いつのまにわたちたちは部下を持ったのですかねー。総裁選で
忙しかったので説明してほしいのですが。家、部下とゆうよりか私たち
に対する挑戦です。わかりました、挑戦を受けましょう。それでは、第
一回チンポバトルをはじめます。もちチンポ角度それぞれ180度で下僕 
を0度(ふにゃらせる)にしたらわれわれの勝ちです。ではまずはダー
マスさんからどうぞ。和田あき男ーーー。下僕 ダメージ60、チンポ角
度120.次は私です。島崎わかこーー。下僕 ダメージ30、チンポ角度
90。下僕 、きんさん、ぎんさんーー。アラン、ダーマス、ダメージ179
度、チンポ角度1.そして下僕 、自らダメージ89、もちチンポ角度1.
おおーっと3人とも1度となったーーー。どうします、ダーマスさん。こ
うなれば日本政府にだいだいつたわってる奥義しかないワイ。ダーマス
さんが裸になったーーー。経済大国日本(下僕 が叫ぶ) ダーマス、
180度に復活、硬度30%UP。いやーさすがですねダーマスさん、まさか
いちもつを見せつけるとは。ふっふっふっ、まだまだ若い者にはまけん
わい。だるまさんご安心ください。これで、ひとみ、下僕 を打ち破り
ました。それでは私たちはこれで失礼します。また何かあったら呼んで
ください。邪魔者は私たちが排除します。


見ない、知らない、関係ない! 投稿者:ポメラート  投稿日:04月27日(金)01時40分06秒

> ぽぽさん 中継マンについては、もう皆んな色んな事を思ってい
て、最初は腹立たしくも感じて、答えていたんだけど、答えれば答え
るほど、反応を楽しんで訳の解らない書き込みをしてくるのね。だか
ら、知らん振りするのが一番!この頃は、いくら書き込みをしても、
「またか!暇な人だな〜」と思うぐらいで特に、何も、感じなくなり
ました。ぽぽさんも気にしないで、間違いメールの書き込みが来たと
か、目も通さず読まなければいいと思います。でも、これを読むと
又、楽しんで書き込んで来ると思うけど、どうせ、読まないんだから
って、何とも思いません。   それから、『Woman』のカップ
リング曲は「赤いバラ」じゃなくて『冬のバラ』です。きっと夢紀行
さんは「紅い花、青い花」の曲か次回のドラマのタイトルの『コウノ
トリなぜ紅い』との事がWちゃっていたんだと思います。『冬のバ
ラ』もいい曲ですよ。是非、聴いてみて下さい。


出て行って下さい。中継マン 投稿者:ぽぽ  投稿日:04月26日(木)22時10分34秒

> 夢紀行さん
EP盤ってなんですか?
「ターンテーブル」ってレコードプレーヤーのこと?
「赤いバラ」初耳です。どんな感じの曲なんでしょう?興味津々
是非聞いてみたいです。

> 中継マン
くだらない中継をなされているのね。
これが迷惑だと分かっているのならやめなさい。
撤退すると言ったのだからさよなら二度とこちらには出入りなさ
らないようにしていただきたいわ!


生中継・質問コーナー 投稿者:中継マン  投稿日:04月26日(木)14時26分20秒

こんにちは。アランです。ダーマスさんは、総裁選で小泉氏に敗北を
喫したショックでお休みです。このような質問がぽぽさんからありま
した。「何かわけがわからないですね」。訳がわからないのはどっち
かロンドンブーツ1号でどっちが2号かとゆうことじゃろーーー。そり
ゃー2000円札も消えるは。まったく初心者の分際でなんちゅうことゆ
うですたい。こっちはベテランだよ。もう一度湘北のひかえからやり
なおしなさい。しかし、せっかくお便りをくれたのでなぜこの中継が
始まったのかをお教えしましょう。それは、薬師丸さんについて善か
悪かに意見が分かれたからです。あらしではありません。ただの中継
マンです。結局、ひとみさんは消えてしまったので中継をおわること
にしました。


ロキシーさんへ 投稿者:ポメラート  投稿日:04月26日(木)11時02分42秒

デジタル放送について全然、詳しくはないんですけど私の解る事でし
たら、デジタルハイビジョンTVをお持ちの方ならBSアンテナだけ
で、デジタルハイビジョン対応TVか従来の標準TVをお持ちの方は
BSアンテナとBSデジタルチュウナーを取り付ければBSデジタル
放送を見る事が出来ます。受信料は2ヵ月で\5000位だったと思い
ます。なんていって実は、私も持っていなくて昨日、BSデジタルチ
ュウナーを予約してきたばかりの初心者なのです。久しぶりのドラマ
とあって、気合が入ってしまいますよね。スポーツ紙と同様な物では
あつたけど「週間TVステラ」のp80に『コウノトリなぜ紅い』の
製作発表について少しだけ載っていました。ひろ子さんも載っていた
から、嬉しくて、買っちゃいました。先ずは、新曲の方の発売とこれ
からドラマ放送に向けてと目の前の楽しみを目標にして仕事を頑張っ
ている毎日です。   といった所で、ロキシーさん、お役に立った
かな?
因みに、私のBSデシタルチュウナーは\58000でした。(平均は
\70000〜\90000)高〜いですよね。でも、ひろ子さんに会
えるんであれば忘れそう!とにかく、楽しみです。


ぽぽさんへ 投稿者:夢紀行  投稿日:04月25日(水)22時51分11秒

始めまして。ぽぽさんの好きな↓の曲のEP盤のB面の「赤いバラ」とゆ
う曲もすごくいい歌です。もしターンテーブルがあればぜひ聞いてみて
ください。EPは「えとせとらレコード」で検索してみてください。


ありがとございます 投稿者:ぽぽ  投稿日:04月25日(水)21時28分11秒

 始めての書き込みなのに始めましてがありませんでしたね。
あらためて、初めまして宜しくお願いします。
 ポメラートさんありがとうございます。
そうだったんですか!?以前LPを何枚か持っていたのですが
CDが出始めてそちらの方に移行してLPは処分してしまったので
カセットでこの曲を何回も何回も繰り返し聞いていて
その部分だけしか覚えていなかったんです。そのCD持ってないの
でこれから探してみます。やっと胸の支えが取れました。
 薬師丸ひろ子さんの声ってとても良いですよね!
高く澄んだ優しくのびのある声!!
女優としては分かりませんが、歌手として私の中でずっとベスト
1です。やはり歌手は声が命ですよね!!!
以前のように歌をバンバン歌って欲しいのですが何か障害がある
のでしょうか?
もし新曲を出していただけるのならその声が生かせる曲であって
欲しいな♪
 オフ会なんかやらないんですか?なんか色々話を聞いてみたい
気もします。又寄らせていただきます。

P.S
下は荒らしですか?とてもうざいんですけど削除など考えてない
のでしょうか?こういうのって書き込んであると関係ない人迄色
々と入ってきて良い餌にされメチャメチャになるような気もしま
す。
しかしなんか訳分かんない書き込みですね。


ぽぽさんへ 投稿者:ポメラート  投稿日:04月24日(火)21時38分49秒

ぽぽさんが、思い出せないというその曲は、1985年、映画『Wの悲
劇』の主題歌として歌っていた『Woman』゛Wの悲劇″より とい
う曲です。東芝EMIより発売されました。いい曲ですよね。私も大好
きな曲です。 


帰ってきた実況生中継 最終回 投稿者:中継マン  投稿日:04月24日(火)17時02分02秒

こんにちは。アランです。だるまさんから↓のような伝言が届きまし
た。ファンの皆さんどう思います。かなり怒りを感じます。笑いながら
内心はブチ切れそうといったかんじです。とゆうわけでこれ以上の迷惑
をかけないように撤退させていただきます。中途半端な長さでしたけど
さようなら・・・さよう・・・さよ・・・さ。ってゆうか、あんた4時
ごろ何してんの。仕事は?今日、火曜日だよ。まさか内職じゃないでし
ょうね。それではほんとにさようならーーーーー。


帰ってきた実況生中継 最終回 投稿者:中継マン  投稿日:04月24日(火)17時00分28秒

こんにちは。アランです。だるまさんから↓のような伝言が届きまし
た。ファンの皆さんどう思います。かなり怒りを感じます。笑いながら
内心はブチ切れそうといったかんじです。とゆうわけでこれ以上の迷惑
をかけないように撤退させていただきます。中途半端な長さでしたけど
さようなら・・・さよう・・・さよ・・・さ。


帰ってきた実況生中継 その2 投稿者:中継マン2号  投稿日:04月24日(火)16時21分39秒

極空ー、助けてー。

http://www.honet.ne.jp/~masda/

※管理者のメールアドレスおよびホームページurlを無断で使用していたのでリンクをはずしました.


帰ってきた実況生中継 その1 投稿者:中継マン  投稿日:04月24日(火)12時13分53秒

オッス、オラ、悟空。実況生中継が終わるってきいちまってオラびっく
ししただー。しかし、ファンからのあついメッセージに答えて帰ってき
てくれただー。オラ、腹へったぞー。今日は特別ゲスト、孫悟空さんに
きていただきました。いやーダーマスさん、まさかファンたちが私たち
にファンレターをくれるとは思ってもみませんでしたねー。そーですね
ーアランさん、わたくし、風の谷のナウシカ以来の感動にひたっていま
す。ファンの方々は谷を守ってくれくれたんじゃー。ではここでファン
からのお便りをいくつか紹介したいと思います。<br>偽だるま 何事も
忍耐力でござるよ、ニンニン。<br>偽ロキシー ハットリどののゆうと
おりでござるよ。アランどの、ダーマスどの、薫どの。<br>偽ハルイチ
 あたたたたたたたたー。おまえはもう死んでいる。<br>偽ピースケ 
私も応援しています。では、アムロいきます。<br>偽たま あきらめち
ゃだめだっちゃ。がんばるっちゃ。ダーリン。<br>偽ポメラート あきら
めちゃだめだよ。あきらめちゃそこで試合終了だよ。<br>あ、あ、あ、
安西(あんざい)センセ―ーーーー。(アランとダーマスの声)。わた
くし、わたくし、ここまで感動したのは家なき子いらいです。わかりま
した。ファンの皆さん。あなたたちの期待にこたえてわたくしアラン、
そしてダーマスさんといっしょにこれからもがんばっていきたいと思い
ます―――――。


 投稿者:ぽぽ  投稿日:04月24日(火)08時43分28秒

薬師丸ひろ子さんの曲で質問があるのですがアルバム名と題名を
教えて下さい。
***********************************************************
ああ時の川を渡る船にオールはない流されてく優しい目で見つめ
返す
二人きりの星降る町行かないでそばにいておとなしくしてるから
せめて朝の日が射すまで・・・
***********************************************************
と言うフレーズは覚えているのですがどうしても分かりません
どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。


なんとしても見たいねえ 投稿者:ロキシー  投稿日:04月23日(月)23時13分16秒

私もBSハイビジョンはチューナーもってません。という事は見れないん
でしょうか?今、友人に当たりまくってますが、誰も持ってません。
くっそーー、チューナー買ってでも見るぞ!!でもいくら位するもんな
んでしょうか、、、。買うなら早めに買っておかないとね。登録とかあ
ったら結構見れるまでに時間かかったりするんでしょ?そうでもないん
ですか?どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、お教え下さい。
宜しく御願い致します。


マル 投稿者:だるま  投稿日:04月23日(月)00時53分17秒

> ケルさん
DVDにはきちんと入っていますよ.


BSデジタルなんか無いぞ 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月22日(日)14時15分19秒

なんと6月のドラマはハイビジョンデジタルとのこと。つまりBSデジ
タルですよね(ここらへんまだあまりよく分かっていないのですが)。
BSデジタルなんていう代物はまだうちにはありません。つまり見れな
いと言う事じゃないか〜。ちょっとショックです。でもNHKさんはき
っと本放送の方で再放送をやってくれるんでしょうね。秋になるでしょ
うか。それまでじっとただ待つしかありません。でも秋になればまた中
間テストがあるんですよね。ただ重ならないことを我々も祈るしかあり
ません。
のりさん、16歳の誕生日おめでとうございます。あなたの年齢の時に
はひろ子ちゃんは『翔んだカップル』だったはずです。そりゃぁ、かわ
いかったですよぉ。でも今でもむちゃくちゃ可愛いですけどね。


ファン心理 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月22日(日)14時09分58秒

ケルさんどうもありがとうございます。僕も素敵な恋をしてほしいとも
思いますし、内野氏との事が偶然であったらしい事に正直ほっとした気
持ちもあります。ファンとは複雑なものですね。


NHKサスペンスドラマシリーズ 投稿者:たま  投稿日:04月19日(木)22時02分37秒

すぐに消えそうですが・・。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/04/19/05.html


(無題) 投稿者:のり  投稿日:04月19日(木)19時10分02秒

薬師丸さんがドラマにでることはしっていましたが、昨日 お披露目
会?がおこなわれたのは知りませんでした。友達にきいてから家に帰っ
て新聞社のホームページをみたらほぼ各社取りあげていました。ちょう
ど きのうは私の16回めの誕生日。すごくうれしいです。
PSちょうど放映される日は中間テストの最終日・・・。しかも私のいえ
はハイビジョンを取っていないので見れません。悲しい。


速報 投稿者:のり  投稿日:04月19日(木)17時33分38秒

薬師丸さんがスポーツ報知にのってる。これ友達からの情報だけど本当
に載ってます。


デートではないと思います 投稿者:ケル  投稿日:04月19日(木)14時23分55秒

たぶん私が書いたものだと思うのですが・・・。<内野氏のこと
すいません。どこに書いてあったかは覚えてないです。
あちこち回ってた時に見つけたもので。(でもたぶん内野氏関連の
とこです。いわゆるファンサイト系ではなくて、
ヤフーみたいな大規模な掲示板みたいなとこだったかも)
でも残念ながら、偶然出会った、みたいなニュアンスだったと
思います。恋人でも許す!(笑)と私も思うんですが。
素敵な恋をしていて欲しいですね。ひろ子さんには。
「ねらわれた学園」の話題が出ているので思い出したのですが、
もうずっと昔に「セーラー服と機関銃」をTV放映した時、
おそらくTV初放映だったと思うんですが、その時は、
ラストの「ワタクシ、愚かな女になりそうです マル」の
マルの部分でちゃんと赤丸が出たんですが、
その後は何度TVで「セーラー服〜」が放送されても
この赤丸ってカットされちゃってませんか?なんでなんでしょうか?
一時、TBSの深夜で角川映画が連続してノーカット放映されてた
時も切れてましたし・・・。
一番最後の〆で、気の利いたとこなのにすごく残念に思います。
DVDとかにはきちんと入っているんでしょうか。
6月にドラマがあるんですね。楽しみです!!


DVD中毒 投稿者:EXE  投稿日:04月17日(火)23時01分07秒

私も「ねらわれた学園」のDVD欲しくなってきた(^^ゞ。
かなり以前月曜ロードショーか何かで、放送された時は家族で見ていた
ので「げっ&恥ずかしい(笑)」と思いましたが、今思うと主題歌の
「守ってあげたい」や耕児とのやり取り。新入生の言葉など彼女を母の
イメージで描いた秀逸な作品ではないかと思い始めています。
   
でも峰岸氏の腹芸は少なからずショックでしたね・・・彼は以前より好
きな俳優だったので(−−;。あ〜彼女の作品をゴールデンタイム時に
放送されることはもう無いんだろうか!?。
私はまだDVD初心者で少ないタイトルしか持っていませんが「野生の
証明」「セーラー服と機関銃 完璧版」のLDが弱点のスノーノイズに
侵されています。徐々にでもDVDに移行したいですね。
しかし「セーラー服と機関銃」が完璧版で無いのにチョットがっか
り・・・あと全然予定が無いけど「翔んだカップル」もDVD化して欲
しいなぁ♪。
ps、「時をかける少女」も見たい!!。


「ねらわれた学園」 投稿者:ピースケ  投稿日:04月17日(火)02時15分23秒

こんばんわ。
充電期間が終わって仕事再開ってところでしょうか。
6月のドラマすごい楽しみ。期待しています!
ところで僕も「ねらわれた学園」のDVDを買いました!
ものすごく久しぶりに見たけど、
峰岸 徹の魔王子(!)は今見ても強烈ですね(笑)
特典の大林監督による音声解説はけっこう面白くてよかったですよ。
撮影当時のエピソードとか苦労話が聞けるので、
映画ファン(特に大林映画ファン)にはたまらない感じかな。
あの特撮も涙ぐましい労力と時間をかけて手作業で作ってるんですね。
はじめてこの映画を見たときはSFXが漫画みたいで正直がっかりしま
したが・・・。
今見ても漫画みたいに見えますけど、
最近のCGにはできない温かさみたいなものが画面に出ている気がしま
す。
あとはやっぱりユーミンの「守ってあげたい」(名曲!)が流れるオー
プニングがプロモーション・ビデオ見ているみたいでいい感じです。
薬師丸さんが主題歌を歌えばもっとよかったのにぃ!
と思うのは僕だけ?


実況生中継 パート3 最終回 投稿者:中継マン  投稿日:04月16日(月)17時01分52秒

ひろし― ピョン吉― すしだぞ――――――――――――――――。
梅さん。(アランとダーマス) さて、すしも届いたことですしそろそ
ろはじめますか?この試合の解説はもうおなじみですねダーマスさん。
そして実況はオナニー伯爵アランでお送りいたします。かなり高い爵位
をもらっています。さて、早速解説のほうをお願いします、ダーマスさ
ん。うっうっうっ、会社が倒産しかけじゃわい。しかし、この前までは
業績はよかったじゃないですか。政府が―政府の馬鹿がー連結財務諸表
にするから、赤字が発覚じゃワイ。ひとみもだるまもびっくりじゃワ
イ。そうですがダーマスさん、それでは大会主題歌でもうたって元気を
出しましょう。忍者ハッタリ君です。どうぞ。(ハットリ君のテーマに
あわせて歌ってください。忍者ハッタリ肝臓ただいま参上。山でこけ、
谷で落ち、ぼくらの町にやってきたーーハッタリ君がやってきた―。
どうですが、元気でましたかダーマスさん。地球のみんな、オラに元気
をわけてくれーー。ダーマスさん、元気玉を作っている場合ではないで
す。解説のほうを。うむ、まずはファンのかたがたですけど我々を無視
している感じがするのですが気のせいでしょうかアランさん。うー――
む、きわどいところですね。いつのまにか我々は石ころ帽子でもかぶっ
ていたのでしょうか?そうですね、直接ファンの方々に聞いて見ましょ
う。ファンの皆さん、我々はあくまでもぎこちない雰囲気にあった場を
盛り上げてただけです。どうでしょう我々の解説は。もし続けてほしい
のなら続けますが・・・・それでは、母上様、お便りお待ちしていま
す。一休。


内野聖陽とデート? 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月15日(日)14時23分04秒

もう随分と前のことで、次ページかまたその次のページに隠れちゃいま
したが、「内野聖陽さんと談笑されていました」という書き込みがどこか
のホームページにあったらしいということで、ファンとしてはやはり気
になるところです。偶然逢ったのでしょうか、それともデートだったの
でしょうか。こんな事本人たちはほっといてほしいでしょうけど、やは
り気になります。まぁ内野さんならいいか、とも思うし、彼女にもちゃ
んとボーイフレンドがいたんだ(いて当たり前ですが)、とふしぎに安心
したりするのですが、やっぱり気になります。どこのホームページでし
ょうか。お心当たりがあれば教えていただきたいのですが。


年の差なんて 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月15日(日)14時14分55秒

ぼくのようなおじさんには、中間テストとかもうありませんので、6月
は大丈夫です。
しかしひろ子さんのファン層の広さには驚きますね。たぶん、のりさん
のお母様とひろ子さんとはそう年がかわらないと思うのですが。彼女の
ような存在は他に代わりがいないわけですから、わからない訳ではあり
ませんが、でも驚きです。
6月が楽しみです。


出て欲しいな〜! 投稿者:ポメラート  投稿日:04月14日(土)19時25分52秒

先日、『地球・ふしぎ大発見』のエンディングを歌っている事から、
NHKつながりで『スタジオパークからこんにちは』のゲストに出演
されないかな?して頂きたいな〜と思って、前番組へ依頼メールを出
しました。でも、送信した同じ日に、ドラマの製作発表とあって、こ
れはもしかしたら、オン・エアが近付いてくると、ホントに出演され
るかもしれない!とかなり期待してしまっていますが…   ほんと
に色々、楽しみな事が一杯で、嬉しいです。    EXEさんの書
き込みに影響されてか、私も明日、色々な場所へ行って、思い出を辿
りながらロケ地巡りを楽しもうかな?と思っています。『翔んだカッ
プル』の圭&勇介のお家のパラソルはまだあるかな?


実況生中継 パート2 コメントください 投稿者:中継マン  投稿日:04月14日(土)14時39分58秒

こんにちは。カウントダウンTVをごらんのみなさま。この試合の解説は
、内閣総理大臣のダーマスさんと、おなじみハードオナニストのアラン
でお送りします。最近は右手のオナニーにあきて畳にこすりつけていま
す。ところでダーマスさん。今の状況をどう見ますか?うむ、わてが内
閣総理大臣ダーマスでゲスよ。郵政三事業の民営化などで忙しいでゲス
でゲス。まずは・・・・・・パンティーのことをパンテーとゆう奴を殺
す。ダーマスさん、解説の方を・・・。円安だっちゃ。ドル買うでござ
るよ、ニンニン。あのダーマスさん、ラムやハットリ君になるのは自由
ですがそろそろ解説の方を。すみませんアランさん、年がいもなく興奮
してしまって。ファンの方はですね、そろそろ怒りがメラゾーマあたり
までに達するでゲスよ。そろそろ臨界点でガスでガス。ファンの皆さん
に替わってこの内閣総理大臣ダーマスがひとみさんをこらしめてやりま
しょう。界王拳2倍、かーめーは―めーは――――。しかしですねアラ
ンさん、私はファンのことより正義のひとみさんの方が気になりますね
。そうですよねダーマスさん、彼女は今ごろ何をしてるのでしょうか?
ヒーコのまねをしてるかもしれませんね。この子、上のブラウスはとっ
ても似合っているのにこの手のスカートはないと思うのとかいって。い
えアランさん、彼女は女性ですからズバリ、生野菜を使ってオナニーを
している最中でしょう。下のお口はベジタリアン(菜食主義)とかといっ
て。ところで、アランさん彼女はどのような方だと思いますか?そうで
すね。これだけのファンを相手に戦える人ですからやはり、ジャイアン
ト馬場や和田アキ男みたいな人でしょうね。そろそろ15.5文キックとか
いって中途半端な必殺技が出るかもしれませんねー。ところでダーマス
さん、これからどのようになっていくと予想されますか。ダーマスさん
。大丈夫ですがうずくまって。アオ―――――――――ン。暴走。すみま
せんファンの皆さん、ダーマスさんがエバァ1号機になってしまったの
でこれで中継は終了いたします。オッス、オラ、腹へっただ、クリリン
。ダーマスさん、私はクリリンではありません。死んでもらいますダー
マスさん。グサ。ア、アランさん、最後にファンの方々にひとごとだけ
・・・・。政治献金のほうよろしくお願いします。チ――――――――
――ン。ダーマス、小学2年のとき遮断機で真剣しらはどりをマスター
した男。死亡。TO BE CONTINUE。まだ続くんかい。


おひさしぶりです 投稿者:のり  投稿日:04月14日(土)01時46分43秒

お久しぶりです。私はいろいろと高校入学やらしてる間にホームページ
ではいろいろとあって驚きを隠せません。薬師丸さん、ドラマに出演?
こちらもお久しぶりですね。こちらも心臓が止まりそうなほどドッキン
ドッキンしています。なんやかんやいうて見てたんですけど世界ふしぎ
大自然もここで知ったしもうすごくうれしいんです。
PS でもね そのころ中間テストがあって6月は来てほしくないんです
よ。薬師丸さんの誕生日も6月だからそういうテレビ関係の雑誌に「薬
師丸ドラマの中で誕生日ってでるんやないんですか。


せっかちですみませんでした 投稿者:しん  投稿日:04月14日(土)01時12分29秒

たまさん、ありがとうござます。しっかりとチェックしました。
久々の出演で今から楽しみですね。
ところで、「ねらわれた学園」のDVDを買っちゃいました。
実はもったいぶっていてまだ見ていないんです。
むかし映画館で見た時の感動がよみがえってくるんでしょうね、きっ
と。主題歌はユーミンの「守ってあげたい」でしたよね。


ドラマ 投稿者:たま  投稿日:04月13日(金)23時20分48秒

しんさん、ドラマの記事でしたら、だるまさんがメインページに書いてく
ださっていますよ。
 写真でしたら、今ならまだかろうじてサンスポのホームページに残っ
ています。
上の「芸能」→左の「TV」→右の「バックナンバー」の一番下の順に入って
いってください。
しかし、おそらく今夜限りでしょうか。


なんですって? 投稿者:しん  投稿日:04月13日(金)23時01分30秒

ひろ子さんドラマへの出演なのですか?
サンスポにアクセスしましたけどもう更新されてしまったようで...
詳しいことご存知の方どうぞ情報を下さいますか。
なんだかそわそわしてしまっております。


↓ 続きです。 投稿者:たま  投稿日:04月12日(木)21時55分25秒

「TV」の項目(バックナンバー)の中に入っています。


コウノトリ なぜ紅い 投稿者:たま  投稿日:04月12日(木)21時48分26秒

PSEさん、EXEさんの書き込みを読ませていただいてあわてて探しました。
すぐ消えますかしら。
私もとっても楽しみです。

http://www.sanspo.com/


楽しみ 投稿者:EXE  投稿日:04月12日(木)04時26分24秒

はじめまして。こちらの方は以前よりお邪魔していましたが書き込みは
初めてになります。「ねらわれた学園」でファンになったのですが「里
見八犬伝」以降の作品からは離れてしまいました。以降の彼女の作品や
情報とは全く縁の無い生活を送っていたのですが、ここ1ヶ月程前から
ひろ子熱が復活して知らなかった過去の作品を見たり雑誌などを引っ張
り出して懐かしんでいます。しかし興味を持ってくると近況が知りたく
なってくるのに全くわからない・・・そんな時だっただけに今回の製作
発表はまさに福音でした。「ミセスシンデレラ」も「恋愛中毒」も知ら
ずみ見逃していたので、6月中の土曜日の予定ですか・・・ホント今か
ら楽しみであります。
あ、先日超久しぶりに「青春のメモワール」を聞きました。当時は最後
の「さようなら  薬師丸ひろ子」と言うところで本当に彼女が遠い所
に行ってしまうような気がして切なくなったのも遠い思いでです。ふと
思ったのですが「ねらわれた学園」の彼女の声がそれまでの声質と違う
ように感じました。それはそれで耕児とのやり取りの甘ったるい声なん
妙にそそるものがありましたですね(笑)。ああ「ねらわれた学園」見
たくなってきた。
後、日曜日は都内の某踏み切りを訪れました。「セーラー服と機関銃」
で星泉がお骨を抱えて立っていた所です。自分の誕生日と言う事もあっ
てチョット感傷的になってしまいましたです(^^ゞ。
寝ぼけ眼での乱筆駄文お許しを・・・では。


久しぶりに 投稿者:PSE  投稿日:04月12日(木)02時05分45秒

ドラマに出演されますね!またまた社会派な内容のようですね。
雛形さんとどうからんでいくのか、とても楽しみです。
夏が待ちきれない・・・・。


ハルイチさんありがとう 投稿者:ロキシー  投稿日:04月12日(木)00時28分37秒

名前を出されると嬉しいものですね。
ひろ子さんに対して、一途ではありますが、まだまだ知らない事、見逃
したものも多くて、ここで復習、及び学習(?)しているようなありさ
まです。
胸をはれるファンとはいえないかも知れませんね。でも思いだけはきっ
と負けません。でも具体性がなくちゃね、、、。
それに比べこんな素敵なHPを作ったダルマさんには感謝してます。本当
凄いと思います。嬉しいです。
それと、前回自分の書いたなかで、月曜9時って書きましたけど、8時
でしたね。間違えてしまった、、。でもしっかり(録画ですが)見まし
た!相変わらずの歌声に安心しました。ぜひナレーションもやってほし
いですね!


「すばらしい声量」ー私もそう思います。 投稿者:ポメラート  投稿日:04月11日(水)23時03分06秒

久しぶりにひろ子さんの歌声を聴いて、嬉しくて、泣いちゃいまし
た。歌詩だけを見ると悲しく感じられるけど、ここ最近の曲とは全く
違っていて何だかとっても懐かしさを感じました。早く、この曲を最
後まで聴きたいです。リリース日には、皆でCD店へ行きましょう!
本当に楽しみです。


すばらしい声量です 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月10日(火)21時06分48秒

「地球ふしぎ・大自然」見ました。ライオンの話早く終われ、と思いなが
ら見ました。草粥の声なんか聞きたくねーやと、我慢しながら聞きまし
た。我慢した甲斐がありました。ひろ子さんの声はすばらしかったで
す。以前「Love holic」を聴いていたとき、声質はすばらしいけど、声
量はプロとしては少し不足してるかな、と勝手に素人判断していたので
すが、僕の全くの勘違いでした。すばらしい声量です。すばらしい声で
す。ごめんなさい。今回その作品に全く出ずに主題歌だけを歌うのは初
めてではないでしょうか。それは彼女が全くプロの歌手として扱われた
と言う事だと思います。(それともやっぱりナレーションの方を断った
のでしょうか。まだ言ってますが)でもこういったことは、女優出身の
歌手としては全く異例だと思いました。どの女優も主題歌はその作品の
付属物でしかなかったのですから。こう考えるとこれはとても嬉しい事
です。
ポメラートさんありがとうございます。一生懸命書いた甲斐がありまし
た。「ゆきだるまさん」は気が付きませんでしたがとても面白かったで
す。ご本人はどう思われいるか知りませんが。
ここでひろ子さんを一生懸命応援している人はみんな好きですが、特に
ロキシーさん、僕はあなたが一番好きです。あなたの一途さにはさすが
の僕も頭が下がります。そしてその一途さになんだか心が癒されるので
す。ぼくは単に理屈っぽいだけですから。これからも一緒に応援してい
きましょう。


なぜだか 投稿者:ガンコモノ  投稿日:04月10日(火)16時37分08秒

なぜだか「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子さんが好きで
す。
「野生の証明」からとても気になる存在でしたが、「セーラー服
〜」を見て大大ファンになりました。「里見八犬伝」「探偵物
語」「メインテーマ」と見ましたが、私の好きな薬師丸さんから
どんどん離れていき、その後の映画は見ていません。でも、今で
も「セーラー服と機関銃」が大好きです。パンフレットを何回見
ても見ても飽きないほどです。最近オークションでLDを落札し
たので届くのが楽しみです。彼女の清々さ、セーラー服の清々し
さ、性的な魅力を感じるちょっと前の色気と、あの髪型が絶妙に
マッチングしてます。この映画はこの時しかない薬師丸ひろ子の
最高のプロモーションビデオに仕上がったのだと思います。私に
とっては、どんな素晴らしい映画を見ようともNo.1ムービーは
「セーラー服と機関銃」です。


無視しましょう 投稿者:マルマル  投稿日:04月10日(火)12時43分18秒

バカがバカを呼びます。みなさん、無視してください。↓。そうすれば
自然消滅します。


実況生中継 投稿者:中継マン  投稿日:04月10日(火)12時37分59秒

こんにちは。この試合の解説は、家に帰れば妻がいる(ダッチワイフ)
ダーマスさんと実況は、ハードオナニストとアランでお送りします。
やー荒れてますねーダーマスさん。はい、善か悪かで意見が割れていま
すからねー。ここまで興奮したのは悟空VSセル以来です。所でアラン
さん、やや正義のひとみさんが不利ですねー。なにせこれだけのファン
の中ですから。ぜひ、ひとみさんにアームストロング砲をつけてあげた
いですねー。ダーマスさん、これだけのファンが相手では効き目が薄い
のでは?大丈夫です、アランさん。アームストロング砲の威力は、ドラ
えもんとドラミちゃんを足して2で割ってアラレちゃんをかけたくらい
の威力があります。ダイジョウブあるよ。わかったシャチョサン。所で
アランさん。なぜ、なぜ、なぜ、ここのファンたちはこれだけ円安にな
る前に、ドルを買わなかったのだーーー。落ち着いてください、ダーマ
スさん、ファンと円の相場は関係ありません。しかし、こんな中継して
大丈夫ですかねー。大丈夫ですよアランさん。大丈夫じゃねーーー。な
ぜなら世間が黙っていてもだるまがだまっちゃいねんだよーーー。では
この辺で中継を終了いたします。皆さんも仲良くやってください。


見逃してしまいました 投稿者:だるま  投稿日:04月09日(月)21時13分00秒

> ポメラートさん
・二重投稿削除しました.
・「お気に召すまま掲示板」
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8940/geobook.html
の方も削除させていただきますのでご了承ください.
気がついたら 20:47 慌ててスイッチを入れたのですがニュースに
なっていました…‥・.翌日、NHK総合で、翌週、衛星第2で再放送が
あるようですね.(昼間ですが)


あれっー! 投稿者:ポメラート  投稿日:04月09日(月)20時30分05秒

すみません、やっぱりWっていた様ですね。昨夜、書き込みした筈な
のに、朝、開けると、書き込みが無くて、もう一度、書き入れてしま
いました。みなさん、だるまさん、すみませんでした。今、『地球・
ふしぎ大自然』をみています。きっと、みなさんも見ている事と思い
ます。久しぶりのひろ子さん声に免じて、許してください。
 あ〜!ライオンの話は、もういいから、早く、ひろ子さんの曲を聴
かせてー!早く、終わって!何だか、緊張してきました。


訂正とお詫び&改めてのご挨拶 投稿者:ポメラート  投稿日:04月08日(日)23時48分25秒

前回、初めてこのサイトに書き込ませて頂いて、嬉しいのと緊張して
いたのか、ひろ子さんへの気持ちを書き終えると安心して,名前を間
違えてしまいました。ゆきだるまさんではなく、だるまさんでしたね
すみませんでした。改めまして、だるまさん、有難うございました。
 前回の書き込みを見て頂いて解る様に、これまで、ひろ子さんに対
して、少しづつしお仕事をしている物の、悲しさ、淋しさを感じる事
が多く、今までの様に応援、出来ず消極的になっていたのですが、こ
のサイトでの皆さんの声をきいて少し、元気になれた様な気がしま
す。特に「たいきさん、ハルイチさん、たまさん方々」の声には、い
つも同感!と納得させられ頷いています。これからは、見て、読む、
だけではなく、一歩、踏み出してね、まめに、書き込ませて頂きたい
と思いますので、宜しくお願いします。
 P.S. 事典の方にも、幾つか記帳しました。


たまさんありがとう 投稿者:ロキシー  投稿日:04月08日(日)22時29分22秒

明日から月曜9時が楽しみです。情報ありがとうございます。
womanにしても、何にしても、現在情報の少ないひろ子さんファンには
うれしい事だと思います。本来掲示板ってこうゆう物ですよね。
ファン以外の人には書き込みしないでもらいたい物です。
わからない人も若干いるようで不快ですが。
(何が近所にすんでるからわかります、だ。あなたには誰もわからない
でしょうし、そんなあなたを、誰も、永遠に分からないでしょう)
まあ、かわいそうな人(孤独な人)だと思って哀れみます。
自分は明日が楽しみで、今、少し幸せです。


WOMANについて 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月08日(日)20時43分44秒

「WOMAN」に関しては、ここのサイトを発見する直前に読んでい
て、そのときは多少ひっかかりながらも、かなり感心した事を覚えてい
ます。今改めて読み返してみて同じような印象でした。はっきり言っ
て、薬師丸ひろ子という女優を絶賛しています。確かに極端な事を言っ
てますし、おかしい事も言ってますが、批評というのは極端な事を言わ
ないことには読んで面白いものにはならないわけで、ある程度ハッタリ
をかます事によって、はじめて批評というものは成り立つわけです。特
に「白魔術」は面白いハッタリでした。まさに彼女はあの時代我々が待
望した、非日常の少女だったわけです。そしてさんざん指摘された存在
感。これは確かに尋常ではありません。十代の頃はなるほど眼は死んで
いたでしょう。まだ子供でしたから。しかし彼女にもいろいろなことが
あり、人間的にも成長して、今は生きた眼になっています。なのに存在
感は全然変わっていません。むしろ増したぐらいです。たとえば「アフ
リカポレポレ」のなんでもない場面ですが、マサイの長から絶縁を申し
渡され、四駆に揺られて帰る途中、運転していた岸谷五郎に「止めて」と
低く鋭い声で言い放ち、物憂げに誰もかえりみなくなった井戸掘り場を
じーっと見つめる表情、それだけで独特の重い緊張感がビシッと張りつ
め、あの岸谷五郎を単なる端役として、まるでそこに存在しないかのご
とく隅に追いやってしまうのです。この存在感はたった14歳であの高
倉健を食ってしまった天賦のものによるところももちろんですが、永年
女優として人間として生きてきた経験によるところも大きいと思いま
す。特に憂いの表情の奥深さは他の女優の追随を許さないでしょう。
あと彼女の肉体的外観を少しおちょくるところは、茶化しだと僕は受け
取るのですが、(僕もここで少し茶化しましたし) まあ部分的にはファ
ンとしてカチンと来るところはありましたが、万民に愛されている証拠
じゃないでしょうか。それに「WOMAN」が指摘するとおり、コメディ
エンヌとしての彼女の資質だと思うのです。つまり茶化されること自体
がまた彼女の才能であり魅力でもあるのではないでしょうか。これも彼
女という人間の器の大きさだろうと思うのですが。
まあ何しろ不思議な女優である事は間違いありません。これからも彼女
の個性を生かした作品を大いに期待するところです。


お久しぶりです 投稿者:たいき  投稿日:04月08日(日)01時08分45秒

>たまさん、「地球・ふしぎ大自然」エンディングテーマの情報ありが
とうございました。全くノーチェックだったので、助かりました。
「Woman」の記事も読みました。細部で間違いはあるものの、大方
好意的に評価されているように思います。
「骨太」と「白魔術」という表現にはなかなか的を得ていると思いまし
た。「高倉健だろうが渡瀬恒彦だろうが松田優作だろうが全部受け止め
ちゃう」や「白魔術使いならではの技で、鹿賀丈史に場を提供する」
というコメントは最大の賛辞だと感じました。
春、新しい出会いの季節ですね。この掲示板も「質実剛健」の気風を
守りつつ新しい出会いがあるといいですね。


便所の落書き 投稿者:さくら  投稿日:04月07日(土)14時32分07秒

おはつです。たまに来ていました。ひろ子さん好きです。
しかしまあ、世の中には本当にいろんな人がいるんですね。
*さん、良いところついてますよね。同感。
↓の方、まだわからないのかしら。
あなたのやっていることは公衆便所の落書き以下ってことが。
ここのみなさんは彼女が好きで、あなたに何の迷惑が掛かるって言う
の?
それにたまさんもハルイチさんもご指摘されていますが、あなたの常
識、知性欠如は白日の下ですよ。
みなさん、便所の落書きにいちいち返事したってしょうがないわ。
って、わたしも返事しちゃって情けないけど。。
ちょっと思いました。
百歩譲ってひろ子さんがプライベートで問題があるとしても、人間なん
て完全じゃないです。
うんぬん文句たれてる人自身、人の事を言えるだけの完璧な人なんでし
ょうか。人を傷つけたこともないんでしょうか。
実際多くの人を今現在傷つけています。
あの勝新だって麻薬もやってこんにゃろってところはあったけど、でも
偉大な映画人であることにはかわりないですよね。
せっかくひろ子さんのことが好きでここに来ているのにとても哀しいで
す。


答えます 投稿者:正義のひとみ  投稿日:04月07日(土)13時41分30秒

人間は実際、目に見えないものは信じないものです。特にファンの方な
らなおさらです。ではもし、ここに彼女の住所を書き、あなた方が実際
に芸能人としてでの彼女ではなく一般市民としての彼女を見たら意見は
必ずとは言いませんがゆらぐはずです。いい例が石田さんですね。有名
大学を出て俳優で顔もハンサムとゆうことで一躍人気になったのですが
家庭の事情や女ぐせの悪さが報道されたとたん、ファンはコロッと手の
ひらを裏返してしまいました。人間、一度目にしないと信じられないも
のです。


全くの中傷です。惑わされないように。 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月06日(金)21時26分46秒

たまさん本当ですか。思わずびっくりです。ホームページを見てみまし
たが、「Kiss your dreams」 唄 薬師丸ひろ子 と書いてありまし
た。絶対次の月曜日は見てみようと思います。そうすれば彼女の声が聞
けるのですね。たまさんありがとう。ぼくの想像もあながち間違いでは
なかったのかもしれませんね。本当に断ったのかもしれませんね。とい
うことは何か今彼女は大きな仕事をしている最中かもしれません。
さて「正義のひとみ」です。ぼくなりに冷静に分析してみました。まず一
回目の投稿と二回目とでは一つ矛盾があります。一回目は「どす黒いオ
ーラが感じられます」と言っておいて、二回目は「近所に住んでいます」
と言っています。本当に近所に住んでいるのなら、「どす黒いオーラ」と
か何とか言わずに、最初から「近所に住んでいます」と言って、実際に自
分が見た本人の悪い点をまくし立てればいいわけです。一回目で自分が
思ったような反応がなかったので、とっさに作戦を変えた事が容易に想
像できます。つまり近所に住んでいるというのは嘘です。二つ目は、自
分で「正義の・・…」と名乗るのは、安っぽい宗教団体の教祖が自分で
「私は神の子」と名乗るような胡散臭さが丸見えです。そして最後にこの
女の目的が薬師丸ひろ子自身をおとしめる事にあるのではなく、我々フ
ァンをおとしめる事にあることはこの女の文章全体からはっきりとうか
がい知れます。それに「私のおっしゃた意見」という言い方には相当レ
ヴェルの知能レヴェルの低さと、自分を高く見てほしい高慢さがそれこ
そ「ひしひし」と伝わってきます。みなさんもこういった手合いはこれ
からもいくらでも出てくるので惑わされないように注意しましょう。


ずっと、ファンのままで! 投稿者:ポメラート  投稿日:04月06日(金)12時40分28秒

はじめまして。ポメラートといいます。今までは、見るだけの参加だ
ったけど今回、初めて、書き込みをしてみる事にしました。この場を
借りて、ひろ子さんへの気持ちを書かせてもらっていいでしょうか?
 ひろ子さんへ                        
  「手紙を書けなく(出せなく)なってから、数ヶ月が過ぎてしま
いました。ファンを辞めた訳ではなく、嫌いになった訳でもありませ
ん。只、自分の中で、今のひろ子さんを見ているのが少し辛くなって
しまって、自分には、何も出来ないもどかしさから、言葉を失ってし
まったのです。これまでファンになれた事で沢山の人と出会い、色々
な事が経験でき、心からひろ子さんのお陰だと感謝の気持ちで一杯に
なります。今は、見守り、静観する事しか出来ないけど、どこに居て
も、どんな時も、ひろ子さんの笑顔は忘れていません。ひろ子さんの
笑顔で沢山の人が勇気付けられ、元気になれます。  ひろ子さんの
本当の笑顔に又、会える日を、焦らず、ゆっくりと待っています。」
  というメッセージを本当は、デビュー日の2/28に伝えたかっ
たんですけれども、まだ、出来ませんでした。今は、ここで気持ちを
伝える事が精一杯です。   ゛無理をしないで、頑張らなくてもい
いから、楽しんで過ごしていて欲しいと思います。″       
  〔このメールがひろ子さんの目に触れる事が無いかもしれない、
でも、文字にして、何か形として気持ちを残せた事を嬉しく思いま
す。ゆきだるまさん、有難うございました。〕          
すみませんでした。次回からは、普通に書き込ませていただきます。
 失礼しました。


地球・ふしぎ大自然 投稿者:たま  投稿日:04月05日(木)23時04分53秒

ひろ子さんがエンディングテーマを歌っているのですね。

http://www.nhk.or.jp/daishizen/music.html


哀れなやつ…、正義のひとみって 投稿者:*  投稿日:04月05日(木)23時01分40秒

っていうか、ばかなやつ。
嫌いなら、わざわざファンのページを見るな。
自分が書いた内容がどうなったか気になって、いつも見に来て
いるんだろ? 結局、この頁が気になっているんだろ?
嫌いなら嫌い、イヤならイヤでいいから、わざわざ自分の気持ちを
文章にして確認するような書き込みなんてするな。
オマエの神経の方がドス黒くてヘドロのようだ。


Woman 投稿者:たま  投稿日:04月05日(木)22時41分12秒

 色々物議をかもし出したWomanを紹介したたまです。
こんなに反響があったことに正直驚きました。
そして、訂正依頼ののメールを送っていただいたことを読み、ほっとし
ています。
寝ぼけまなこで斜め読みをして、多少おかしいけれどケルさんのおっし
ゃったように、本筋としては役者薬師丸ひろ子さんを褒めてくれている
なと思って紹介した次第でした。
”見事さ”という言葉に関しては、「ああ、違うけれどいいや、もう眠
いし。」とボーっとした頭でつい軽率に書き込んでしまい、反省しきり
です。
 言葉って本当に大事ですね。
その時の状態はおろか、その人の本質さえ垣間見える時がありますね。
 >どす黒いオーラを感じる。
 >私のおっしゃった意見は・・・
失礼ですがわたしにはとても普通に使われる言葉には思えません。
本当は無視する方が良いと思われますが、ちょっと言っておきたいと思
いまして。


正義のひとみさんへ 投稿者:紅い花、青い花  投稿日:04月05日(木)18時36分18秒

こんにちは。近所にお住まいと言う事で彼女の私生活の面の姿を見てい
るかと思いますが、それはほんの一部だと思います。私たちファンは薬
師丸ひろ子さんの事が大好きで本当の内面的な博子さんの部分というの
は、彼女と極々親しい方々でしか知りえない事と思います。博子さんの
部分は知らないけど、ひろ子さんを通して全てが大好きなんです。「何
かどす黒いオーラを感じる」なんて、何か嫌な事でもおありになられた
んでしょうか?誰だってそんな風に言われたらいい気持ちしないと思い
ます。特に芸能人だからでは無く皆んな、仕事の時とプライベートな時
の表情や気持ちって違う物だと思います。女優・薬師丸ひろ子としての
部分が大好きなので、本来の知らなくてもいい部分もあっていいと思い
ます。ちょっとキツイ言い方だったかも知れないけど、今の正直な気持
ちです。彼女の事、もう少し角度を変えて見守ってあげて見てください
お願いします。ごめんなさい。失礼します。


正義のひとみから皆さんへ 投稿者:正義のひとみ  投稿日:04月04日(水)11時44分30秒

こんにちは。何かとんでもない誤解があったようですが私がゆうのはあ
くまでも私生の面の彼女のことであなた方が見ている芸能人としてでの
面ではありません。芸能人としてでの彼女と、一般市民としてでの彼女
で意見がまったく逆になったのだと思います。つまり、あなた方が見て
いるのは白鳥の上の部分で私のおっしゃた意見は下の部分のことです。
なにぶん近所にすんでますので芸能人の裏の顔とゆうものがひしひしと
つたわってきます。みなさんもテレビや雑誌に惑わされないでください。


彼女は断ったのです 投稿者:ハルイチ  投稿日:04月02日(月)21時24分31秒

ひろ子さんがNHKのドラマ「アフリカポレポレ」にナレーションも兼ね
て出ている頃から、ぼくはにらんでいました。同じNHKの自然に取材
したドキュメンタリー「生き物地球紀行」のナレーション宮崎淑子の後釜
は彼女だと。そんな噂も聞かないまま、すっかり忘れてしまっていたの
ですが、四月の番組改変がありタイトルも「地球・ふしぎ大自然」に変わ
って今日なんとなく見ていると、ナレーションは小泉今日子じゃないで
すか。ぼくはあれ、と思いました。これはぼくの全くの感ですが、彼女
は依頼があったのに断ったな、と思いました。宮崎淑子は知的で親しみ
があり清潔感がありました。薬師丸ひろ子も然りです。特に声質と清潔
感では彼女の方が上でしょう。NHKが最も望むキャラクターに違いあ
りません。それに対して小泉今日子の方は親しみはあるでしょうが、あ
の鼻につく甘ったるい声に知性や清潔感は全く感じられません。誰がど
う客観的に考えても我等がひろ子ちゃんの方が向いているはずです。彼
女は断ったのです。理由は二つ考えられます。一つ目は、近々ドラマか
映画の撮影の予定があること。二つ目はレギュラーがあると自分のやり
たい仕事(例えば映画)が来た時にそれを断らなければならない事。いず
れにしろ目的があっての事なのでぼくとしては安心するわけですが、や
はり少し残念です。さびしいです。
なにせ情報が全然入らないので、想像力が豊かになって仕方ありませ
ん。特に四月の番組改変の時に全く何の情報もなかったみたいなので、
正直がっくりきています。


訂正依頼メール出しときました 投稿者:ふらわ  投稿日:04月01日(日)21時52分58秒

ロキシーさん はじめまして
レスありがとうございます
レディ! レディの件については、WOMANまで個人的に訂正依頼の
メールを出しときました。
僕がWOMANを読んで最初に思ったのは、対談者の憶測であんまり批判
(中傷に近い)してもらいたくないよなぁ って事で、でもそれは
WOMANの趣旨でもあるわけですよね。 自由に語たいます。・・・ 
とあるし。
あとは、読んでいてもひろ子さん本人の存在感が伝わってこなかっ
た。 その辺りの事が、少なくとも僕の知りたい部分とは少しち
がっていたわけです。 おまけに作品の内容をまちがってるし。 
って事もあって少し批判的になってしまいました。
>どっちでもいいから、薬師丸ひろ子論を
>もっといっぱい読みたいなーって思ってます。
というケルさんの意見に僕も賛成です。
今後もひろ子さんのことについて、情報交換していきたいです。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板