掲示板過去ログ

2月 2001年3月 4月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


薬師丸さんの曲が好き! 投稿者:かんちゃん  投稿日:03月31日(土)22時24分39秒

私が初めて買ったのは、薬師丸さんの「花図鑑」のカセットテープです。
当時、私は中学3年生でした。親からもらったお小遣いで買ったんです。
そのテープを、何度も繰り返して聴いてました。
今では、薬師丸さんのCDを数枚持つようになり、その時々の気分に合わ
せて曲を選んで聴くようになりました。
やっぱり、薬師丸さんの曲は、心に染み込んでくると思う。

http://fps01.plala.or.jp/~anna-kan/


ふらわさんへ、、 投稿者:ロキシー  投稿日:03月31日(土)00時49分01秒

僕もレディレディは大好きです。
確かにあのwomenって内容はめちゃくちゃでしたね。笑ってしまいまし
た。まったくいい加減ですよね。でも、あれはあれで、あれで食ってる
人がいる訳ですよね。だからっていい加減でいいかって、それはまた別
問題ですが、、、ううん、しょうがないかなあ、って感じもあります。
まあ、我々ファンはあんなの笑ってすましてしまえばいいんですよ、き
っと。そんな事より、レディレディ。いいですよね。ひろ子さんは本当
にいいですよね。ああいう活発な感じなんでしょうか?本当は?
それともみずほさんみたいな感じなんでしょうか?
全てがひろ子さん自信になってるから、見ているこちらは、もう、わか
りませんよね。もちろんそこが素晴らしい所ですが、、、。
早く最新作みたいですね。


womanのこと 投稿者:ケル  投稿日:03月27日(火)23時52分32秒

こんにちは。色々と物議を醸し出したwomanですが、
実はこちらで紹介されるほんのちょっと前に、
偶然ネットめぐりをして見つけて読んでいたのですが、
確かに内容的にはハテ?と思うようなところもありましたが、
でもあれって基本的にホメてくれてますよね?
私はそう受け取ったのですが、だからちょっと嬉しかったです。
最近はホント、ひろ子さんの記事を読むことも少ないし、
あれだけ熱心に取り上げてくれたというだけでも、
嬉しかったかな。
ホメていてもけなしていても(それはちょっと嫌だけど)
どっちでもいいから、薬師丸ひろ子論を
もっといっぱい読みたいなーって思ってます。
あ、同じ頃ネットめぐりで、ひろ子さんと内野さんが
どこかの劇場で出会って仲良く談笑していた、
という書き込みを拝見しました。割と最近の話で。
観劇とかよく行ってらっしゃるんでしょうか?ひろ子さん。


ハルイチさん、その通りですよね。 投稿者:ロキシー  投稿日:03月27日(火)00時40分24秒

そうですよね、情報がほしいですね。
情報がない分、余計に気になってしまうんですよね。
今は、昔のビデオをみたり、CDを聞いたりしています。
あと、どなたか、バラエティ誌のバックナンバー、売っている所、ご存
知でしたら、教えて下さい。昔はよく買っていたのですが、全部揃えた
訳ではないですし、買ったものもほとんどが実家にあるので、今は見れ
なくて、困っています。宜しく御願いします。


ああ情報がほしい 投稿者:ハルイチ  投稿日:03月25日(日)18時30分48秒

しばらく見ないうちに大変な事になっていたので驚いています。皆さん
のおっしゃるとおり、その人が善か悪か、で議論する事は全くのナンセ
ンスです。みんな人間なのですから善い事もあれば悪い事もあります。
やめましょう。ぼく個人、ひろ子ちゃんに最も惹かれる点は、たまさん
が以前言われたとおり、女としての媚びがない点です。これは凛として
とても気持ちよいものです。そしてどなたかが言われたとおり、全く芸
能人らしくないところでしょうか。芸能人というのは世間の人間をよく
小バカにしたところがありますが、彼女には全くそれが感じられませ
ん。彼女はたぶんごく普通のお嬢さんで、「なんで私は女優なんかやっ
てるんだろう」と見るものに思わせるところが良いです。(もっともその
裏には普通に結婚して普通に子供を産みたかった、という悲哀が少し感
じられますが) 
しかしこの掲示板ではひろ子ちゃんが時々聖人化される傾向を感じる事
があります。正直言ってファンとしては少し辟易するのです。それであ
んな次元の低い輩(正義のひとみ)に突っ込まれたりするのではないでし
ょうか。ぼくは人間薬師丸博子の大ファンなのです。大ファンだからゆ
えに、可愛いと思うからこそ茶化したくなるのものなのです。色黒だと
か、幼児体形だとか。だめでしょうか。(でも幼児体形はやめます。最
近結構グラマーに見えたりする時もあるので) 「アフリカポレポレ」
では共演の須藤理沙のように黒い顔料を塗りたくらなくても、ひろ子ち
ゃんは自然なアフリカ焼けが表現できたのですから。肌が荒れずにすん
だはずです。(あ〜でも可愛いお母さんだった) と、まぁこんなふうに
ね。
ぼくもロキシーさんと同様に今の彼女が気になって仕方ありません。僕
の記憶では去年の11月5日からテレビには出ていません。もう5ヶ月
にもなります。映画でも撮っているのでしょうか。それともまたドキュ
メンタリーでしょうか。舞台でしょうか。とにかく情報がほしいです。
薬師丸博子さん。もしこの掲示板を見てらっしゃるのなら、昔の作品
(特にミセシン)で盛り上がるしかない我々恵まれないひろ子ファンのた
めに、どうか今後の予定など何でもいいですからコメントしてやってく
ださい。でないとまた内輪もめなんかしたりしますので。


ローズ・ティーなど飲みながら 投稿者:SINBA  投稿日:03月24日(土)02時49分43秒

どうも、久々に伺ったら何か大変エキサイティングになっていて驚いて
います。さて皆さんに御願いがあります。どなたか昨年「恋愛中毒」の
放映前にテレビ朝日で何度か(僕は二回は知っています)放送された
番組宣伝の番組を録画された方はいらっしゃいませんか?
今迄の映画のダイジェストやたっぷりのインタビューと盛り沢山の内容
でした。是非ともしっかり見てみたいのでダビングとかって悪い気がす
るので見に行きます!←迷惑?どうぞ宜しく御願い致します。
併せて「翔んだカップル」も見たいです。


私も入れてください 投稿者:ヤンシウチェ  投稿日:03月23日(金)18時39分37秒

私もバラエテイフアンでした。いつも発売を楽しみにしてました。
彼女がバラエテイから、普通の雑誌(明星)あたりに出るようになっ
て、うれしいような、ちょっぴり悔しいような(みんなに彼女がとられ
てしまうような)気になったものです。そういう私は女なのですが。私
のクラスメートも彼女のダイフアンでしたね。ちっとも彼女は洗練され
てないし、親に彼女のことをあんパン娘と言われようと(顔が丸いの
で)、私はフアンをやめられなかったです。その当時から、今時(その
当時の)子とは一線を画していた彼女に、思い入れは深いです。いつま
でも、少しでもいいから、私たちの前にこれからも姿を見せていって欲
しいと思ってます。


ZATさんありがとう 投稿者:ロキシー  投稿日:03月23日(金)00時59分55秒

こちらこそ誤解してしまったみたいで、どうもすみません。正義のひと
み(怒)の後だったもので、つい、、、。自分もバラエティ誌はこっそ
り購入していました。なぜ、こっそりかは、後で聞いて下さい!
なにせ、彼女の大ファンなんです。特に最近は情報が少なく、日々、な
にをしているのかなあ、、なんて考えると、眠れないときもあるほどな
んです。僕にとって彼女はアイドルであり、最も身近に感じる人でもあ
るんです。まあ、皆さんがそう思っているように、「特別な人」なんで
す。僕は彼女と同じ世代を生きてきて、よかったと思っています。
今後も宜しく御願いします。早く彼女をみたいですね!


womanにつっこみです 投稿者:ふらわ  投稿日:03月22日(木)00時41分49秒

まず、このだるまさんのサイトにはいつもお世話になっています。
ファンの一人として、いつまでも楽しくひろ子さんの事を語り合え
る場であってほしいと思っています。
僕はほとんどROMなんですけど。
ところで、womanの記事なんですが、良くも悪くも、ひろ子さんが取
り上げられたということは、やっぱり喜ぶべき事なのかな〜 と
思っています。ファンの立場から見れば、それはいろいろあります
けどね。 いろいろ(笑)
とにかく正しいとか正しくないとか、この際あまり気にしないこと
にしたかったのですが、明らかな間違いがあったので、突っ込み入
れておきます。
第3回「レディ・レディ」のところで、
>薬師丸ひろ子の家に、親戚か何んかの桃井かおりが転がり込んで
くるんだけど、桃井かおりはいつもの通り自由人で、そんな彼女に
薬師丸ひろ子は振り回されて苦しむっていうお話。
とありましたけど、これって全く逆ですよね。さすがに笑っちゃい
ました。他にも気になることはあったけど、これは好きな作品なだ
けに、見て見ぬふりは出来なかったので、この場を借りて言わせて
もらいます。
長くなりました。 それでは


(無題) 投稿者:ZAT  投稿日:03月21日(水)16時34分47秒

>ヤンシウチェさん
フォローありがとうございます。

>ロキシー さん
WOMANの記事を読んであまりに頭にきたので、やや攻撃的な書き込みを
意図的にしたつもりですが、文章力の不足から舌足らずな表現で誤解を与えた
ようです。お詫びします。
自分にとって”薬師丸ひろ子”といえば、初めて買った
レコードが「セーラー服と機関銃」であり、角川の「バラエティ」誌を
”薬師丸ひろ子”のピンナップまたはグラビアを目当てで買っていた
いわば永遠のアイドルというかマドンナというか、そういう存在です。
このサイトは、そんな秘めたる想いを持つ者同士が想いを共有できる
”オアシス”のような場と思ってますので、ファン同士の争いは本意では
ありません。
どうもインターネットの掲示板では芸能人への罵倒、悪口雑言が横行して
いるようですが、このサイトのような特定の芸能人を応援する主旨の
サイトはファンの交流の場として存在して欲しいものです。


薬師丸ひろ子物 投稿者:薬師丸くん大好き  投稿日:03月19日(月)21時08分31秒

一身上の都合により 薬師丸ひろ子物を
お譲りします。御興味のある方はメ−ル下さい。
お待ちしております。


ここはフアンの集いでしょ 投稿者:ヤンシウチェ  投稿日:03月18日(日)17時51分41秒

ついつい正義のひとみさんの悪だと言い切るコメントにつられ、善だと
思うと言いましたが、善だ悪だはおいといて、そもそもファンの集いの
場に石を投げてくる人間がおかしいです。
無視するんだった。


zatさんの言いたいことは・・ 投稿者:ヤンシウチェ  投稿日:03月18日(日)17時29分16秒

zatさんの言いたいことは、womanのHPに関することですよ。
ここで批評してる人たちのことじゃない。
私たちひろ子フアンは、何言ったっていいんですよ。無知だっていいん
です。みんなひろ子さんを応援してるんだから。
でもね、womanのHPは、ひどいと思います。なぜかは他の女優に対する
コメントなんかも読んでみて。テレビもろくに見てないのに、いっぱし
の批評してるの読んだら、普通だったらあきれちゃう。
これ以上言うとwomanから攻撃が入りそうなのでやめますが(笑)


難しい所 投稿者:仲裁マン  投稿日:03月18日(日)15時41分23秒

そもそも完全な悪とか完全な正義とかはそんざいしません。もし存在す
るとしたら、それは神とか悪魔。人間は正義も悪もかねそろえたその中
間の部類に属すると思う。だから、薬師丸さんにもいいところもあれば
悪い所もあると思う。


離婚とは・・ 投稿者:マック  投稿日:03月18日(日)12時14分29秒

正義にひとみさんに賛成です。薬師丸さんは離婚をしましたよね。結婚
するときには神に誓いを立てます。一生愛しますとか・・。それを破る
ことは、いかなる理由があれとも、神を裏切る行為です。神を裏切ると
は悪の部類じゃないかな?


さみしい人。 投稿者:ロキシー  投稿日:03月18日(日)04時37分42秒

ここは薬師丸ひろ子さんのファンのページでしょ?そうとは思えない正
義のひとみさん。あなた、ファンの前で、よくその人を中傷するような
事書けますね。かなりおかしい人ですね。ある意味かわいそうです。
まあ、どこのページにも同様の書き込みしておもしろがってるさみしい
人なんでしょうね。
ZATさん。最低なやつらって?無知丸出しって?
知らない事をそのまま書いたら無知丸出しですか?でも、それってダメ
な事なんですかね?
気合の入ったひろ子論、読みたいなら、あなたがまず書いてみせてよ。
原作が評判になったのならないの、単なるデータだけじゃなくってね。
ところで、野生の証明、見ました?やっぱりかわいいですね。
でも昔の映像じゃなく、とにかく今の彼女をみたいですね。(俺これば
っか)ハハ、ZATさんに言わすと、俺は最低なやつらになっちゃうのか
な?
ああ、彼女は今、どうしているんだろう?っていつも考えてしまうん
だ。そして夜がふけていくんです。確かに最低かも? zzzz...


WOMAN・・・ 投稿者:ZAT  投稿日:03月18日(日)02時06分11秒

ここで文章書いてる連中は最低なやつらだな(笑)
なんというか、世の中のうわべの流行だけを追いかけているというか
「後出しジャンケン」というか・・・。
『恋愛中毒』についても、あれだけ評判になった原作を「かなり売れた
本らしい」なんて無知丸だし。
もっと気合いの入った”薬師丸ひろ子”論を読みたいね。


落ち着いてください 投稿者:だるま  投稿日:03月17日(土)14時37分09秒

> *さん
どうか落ち着いてください.
人それぞれに意見があるものですから.

> 正義のひとみさん
貴重なご意見ありがとうございます.
私は人生経験も少ないし、鈍感なのでそのどす黒いオーラを感じれません.
ただ、彼女の一生懸命な姿に心ひかれます.


Re:みなさんはだまされています 投稿者:ヤンシウチェ  投稿日:03月17日(土)13時53分51秒

そうですかねえ。目は心の窓じゃないでしょうか。彼女はきれいな目を
してます。私は善だと思います。


womanて・・ 投稿者:ヤンシウチェ  投稿日:03月17日(土)13時44分30秒

あれっていろんな女優の批評、採点したりしてるけど、ドラマもすべて
見てないのによくずうずうしく辛口批評できるよね。感心します。


正義のひとみへ 投稿者:*  投稿日:03月17日(土)13時21分51秒

ババァはひっこんでろ!


みなさんはだまされてます。 投稿者:正義のひとみ  投稿日:03月17日(土)09時33分13秒

薬師丸さんをいい感じにとっている人が多いですけど、それはまち
がい。長い人生経験のある私にはわかります。表面上は確かにかわ
いいけど本性は悪に属します。何かどす黒いオーラを感じます。


woman 投稿者:たま  投稿日:03月15日(木)20時44分53秒

薬師丸さんについての批評です。
その見事さにちょっと驚きです。

http://www.zerodegrees.org/woman/odessy.html


cgi 移動その他 投稿者:だるま  投稿日:03月12日(月)00時48分25秒

こんばんは、だるまです.
今まで間違ったところに CGI を設置していたことに気づき、
移動を行いました.また、事典では ver.up もしました.
これにともない、ページが表示されない、動作しない等の
不具合が起こる可能性があります.メール・掲示板等で
お教えいただけると幸いです.
テスト中ですが、非公式サイト内を検索させる CGI 設置
しました.↓下記URL
検索結果のタイトルに 非フレーム版とフレーム版とあって
まぎらわしいのですが、どちらの内容も同じです.
検索した言葉がどのページにあるか分かっても、そのページの
どこにあるかはお使いのブラウザの「検索」を利用してください.
(IE 4.0 で言えば [編集]-[このページの検索]、
NC 4.7 で言えば [編集]-[ページ内を検索])
業務連絡、失礼しました.

http://cgi.din.or.jp/~daruma/cgi-bin/wsrch/wwwsrch.cgi


感激です! 投稿者:籠の鳥  投稿日:03月07日(水)02時50分02秒

初めまして。
ミセスシンデレラをキーワードに検索し続けて辿り着きました。
過去ログを拝見させて頂きましたが、こんなにもひろ子さんを、
ミセスシンデレラを愛されている方々がいらっしゃっるなんて
感激です!
かのドラマは、1,2年前に再放送で観たのが初めてですが、
あの日から、何ともいえない切なさに心を支配されております。
生憎録画をし損なってしまい、今も再々放送を待ち望んでTV
番組案内雑誌を漁る今日この頃ですが・・。
それで、大変不躾なお願いでございますが、もしダビングして
頂けるというご親切な方がいらっしゃいましたら、諸費用当方
負担は勿論のこと、お手間代として僅かながら御礼もさせて
頂きますので、御一報頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
管理人様、この書き込みが不適切でしたら、お手数ですが削除
の方宜しくお願い致します。