2002.04.28 sun. 帰ってきたソビーク (共和文具会館・浅草橋)
星界ドール展示の様子

ソビークで展示しました星界ドールをデジカメで納めてきました。写真をクリックすると大きな画像に飛びます。

展示ブース全体の様子
とりあえず、全体の様子を……。
展示台の用意とディスプレイはにょろたさんが整えてくださいました。

 

ラフィール&ジント 2ショット
ラフィールとジントです。
やっぱり2人だけの写真も撮っておきたくて(笑)。
ラフィール単体の写真だと裾が隠れていますので、こちらで全体の雰囲気がつかめると思います。

ラフィール殿下
ペイント:にょろた
アウトフィット:ちとせあやの です。

若草色のベースドレスにアイボリーのシフォンジョーゼットを重ねました。イメージテーマは「桜」です。
やっぱり一番苦労しました……。3日くらいで仕上げるつもりが結局5日くらいかかっちゃったΣ( ̄□ ̄;

ジントくん
ペイント&アウトフィット:ちとせあやの

白のちりめんにブルーのブレードで縁取りしました。ホントは帯留めにビーズで細工したかったのですが、時間切れでアウト。アンダーに着用している黒のつなぎはAZONE製のヒロインベースを使用してます。シンプルな割に華やかになって満足。華やかになりすぎて何となくタカラヅカっぽいかも(笑)。
ペイントは余り気に入ってません。でも、まぁ、思ったよりは青年ぽくなったかな……。初めてお湯パーマ&ヘアカットに挑戦しましたが、なかなかジントくんに近づかなくて苦労しました……(T-T)
エクリュア
ペイント:にょろた
アウトフィット:軍衣→くま★キッド 小物→ちとせあやの

にょろたさんのヘッドがかわいい〜♪ お湯パーマに苦労した、と言うだけあって、しっかりかかって雰囲気出てます!
腕輪、飾帯等は冬コミで展示した翔士修技生版ラフィールのものを流用です。
ドゥサーニュ皇太子殿下
ペイント:にょろた
アウトフィット:軍用長衣→くま★キッド それ以外→ちとせあやの

殿下の耳はちょうどいいのが市販ではないので、にょろたさんの粘土による自作です。飾帯と腕輪は間に合わなかったのでごまかしてます(^^; 帯にいたっては赤の合皮を巻いているだけΣ( ̄□ ̄; 靴も現地で作ってました……なので靴底貼ってません(^^; すみません……。

スポール大公爵閣下
ペイント:ちとせあやの
アウトフィット:頭環→ちとせあやの それ以外→くま★キッド

皇太子殿下と同じく、腰帯と腕輪が間に合ってません(;_;) 実は靴も間に合わなかったのでボークス製のブーツを履かせています。
ペイントはジントくんよりはうまくできたと思いますが、満足するまでにはまだまだ(^^; にょろたさんのペイントに比べたらどうしても見劣りしますね……。でも、にょろたさんに「まだ10個描いてないんでしょ?それでここまで出来てたらスゴイよ、私はこの頃はそんなに描けなかったもの。もう少しがんばれば売り物になるって」と誉められてかなり嬉しかったり。にょろたさんのお手本があったからこそなので、にょろたさんには感謝です。私のは目が小さめなので、今後はもっと大きく目をかくようにしてみようと思ってます。

←戻る