ビートルズ/THE BEATLES
僕が最初に好きになったロック・バンドが、ビートルズです。
ビートルズもカーペンターズと同様に、親戚の叔父さんの影響で好きになりました。
「ザ・ビートルズ」という赤と青のベスト・アルバムをカセットに録音させてもらい、よく聴いていました。
今でもそーですが、僕は青のベスト、つまり後期のビートルズの音楽の方が好きです。
アルバムはそんなに多く持ってませんが、今聴いても新鮮で古さを感じさせませんよね。

僕が自分でアルバムを買えるような年代になった頃は、すでに解散していたんですが、
ポールが作ったウィングスのアルバムは、発売になる度に購入していました。


カーペンターズ/CARPENTERS
僕が最初に好きになった洋楽のアーティストが、カーペンターズでした。
多分小学生の4〜5年生の頃だったと思うのですが、正確には覚えてません。
親戚の家に遊びに行った時に叔父さんに聴かせてもらい、直ぐに好きになりました。
子供ながらに奇麗な曲だなぁ〜って思った記憶があります。
クリスマスか誕生日にベスト・アルバムを買ってもらい、毎日のように聴いてたな・・・
そーいえば、そのアルバムって何処へいっちゃたのかな?
今でも実家にあるのかな?懐かしいなぁ・・・

好きな曲はあげるときりがないんだけど、
イエスタディ・ワンス・モア
シング
トップ・オブ・ザ・ワールド
ジャンバラヤ
プリーズ・ミスター・ポストマン
涙の乗車券
スーパースター
etc・・・

イエスタディ・ワンス・モアは、カラオケでたまに歌ったりもします。
カレンさんが亡くなってしまったのが残念でしかたありません。(涙)
今度アルバムを買ってこよっと。




BGM:Smoky by YAMAHA Co.
(c) 1996 by YAMAHA Corporation. All right reserved.