トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2006-7

7月31日 「ペンギン」

ちょっとペンギンを調べてた

冬季はペンギン飼育小屋でストーブを焚いている
って
えーっ!
コタツ出したれ!コタツ!
ついでに
ミカンもね
アハハ

7月30日 「相撲と相模」

長いこと日本人をやってる
のに
未だに
「相撲」と「相模」

混乱してる
エッヘン!どんなもんだい!
自慢すんなあ!

7月29日 「ふつー?」

さっき
開けっ放しの廊下側の窓
から
聞こえた
ふつーの宅急便でーす
って
「ふつーの」
って
何?
アハハ

7月28日 「ウルトラマン」

電車の中吊り

「ウルトラマンスタンプラリー」
ってのがあって
ウルトラマンの写真

スペシューム光線のポーズで載ってた

その先

ハエが止まってた
ワッハッハー!
ハエの勝ち!

7月27日 「親」

マンションの廊下で子供が大騒ぎしてた
ので
「騒いじゃダメだよー」

叱った

柱の影からお母さんが出てきて
「すいませーん」
って
親が一緒にいて叱らないんかい?!
自分の子がかわいくないんかい?!
ん?
ひょっとして
親が一緒にやってた?
トホホ

7月26日 「ウソつき」

ディスクウォーリア

予備のシステムが入ったハードディスクを検査した

「このディスクにはシステムフォルダが有りません」
って
ウソついてどーする!
トホホ

7月25日 「置き方」

このところ
朝起きる

タオルケットをグルグル球状に玉にして
両足を乗っけた格好で目が覚めるオレ
ってば
フン転がしじゃないんだから!
トホホ

7月24日 「紹介」

酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)

酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)
行きつけの焼き肉屋さんへ行った

入っていきなり
お店の人達に僕を紹介するのに
彼氏でーす!
って
やめなさいってば!
アハハ

7月22日 「マウスポテト」

一日中家の椅子(カウチ)で過す人

「カウチポテト」
と言う

パソコンの前でずっと過す人

「マウスポテト」

言うんだそーだ
うまいなあ!
って
オレのことじゃん!
トホホ

7月21日 「カップル」

夕方の
そこそこ混んでる京王線に乗ってた

目の前のドアの所にいたカップル

いきなり
ディープキスを始めた
皆が唖然としながら見守る

コラー!乳もむなあ!

7月20日 「差出人」

近頃よく
差出人や件名が文字化けしたスパムが来る

今日来た文字化けスパム

差出人

「アロヘ」
ワッハッハー!
なんかいいなあアロヘ!

7月19日 「カレー」

3日連続で
カレーを食べ
しばらくカレーはいいや

思っていた

夕方
近所から強烈なカレーの匂いが・・・
勘弁してー!
トホホホホー

7月18日 「力づく」

ワッハッハー!
かねねこさんとこで知った
ビックカメラ ソフマップ 共同企画 「暑さ本番!夏の○得セール!」

一番下

「電動歯ブラシ+ウイルス対策ソフトセット」
ってば!
もう無理矢理力づくの組み合せじゃん!

7月17日 「3巨匠」

軍事評論家・江畑さん
気象予報士・高田さん

立て続けに見て
スッカリ安心していた

今朝のTVに
堀 紘一さん

「人工頭」の後ろを浮かせて出てた
アハハ
これでグッスリ寝られるぞ
バチ当るぞ!

7月16日 「裏技」

パンや牛乳を買う時
棚の前が古くて
奥のが新しい

思って後ろのを買ってません?
最近

そんな客は増えた
ので
手前に新しいの
奥が古いの
になってる裏技な店が増えたそーだ
アハハ
ご注意ご注意

7月15日 「高田さん」

NHKの天気予報を見ていた

軍事評論家・江畑さん

唯一タメ張れる「人工頭」

高田さん

出てた
なんかしあわせ!
アハハ

7月14日 「暑い!」

朝早く暑くて目が覚めて
時計を見た

4時20分
温度計を見た

32℃
って
思わず脳ミソがこぼれてないか
枕見ちゃったぜ
アハハ

7月12日 「サポート」

明治乳業の販売店のオッサン

勧誘チラシと試供品セットを置いていった

チラシを見てたら
しぶしぶサポート

デッカク書いてあった
?????
よく見た

「ふしぶしサポート」だった
アハハ

7月11日 「テクシー」

歩いて行く事

昔はよく
「テクシーでいこーぜ」
なんて言った

今どきの高校生あたり
には
バカウケするそーだ
誰か
「テクシー普及委員会」
でも
作らないかなあ
アハハ

7月10日 「シミーズ」

ガキンチョの頃
夏になる

こんな(顏・スタイルは除く)
シミーズ(スリップ)の女の人がいっぱいいた
のに
僕が大人になった
途端
そんな姿の女の人が絶滅した
世界遺産で保護せんかーい!

7月9日 「TVが」

朝から蒸し暑い日だった

TVをつけた

なんの操作もしてない
のに
ついたり消えたりを繰り返してた
ので
裏側にむけて扇風機で風を当ててやったら治った
アハハ
熱中症?

7月8日 「まんま」

アスベスト(石綿)が問題になってる
さ中
今日新百合ヶ丘駅前の交差点で信号待ち中

ふっと横を見た

「建築資材・石綿商店」
って
ワッハッハー!
まんまじゃねえーかあ!

7月7日 「特売」

スーパーの特売

388円のネスカフェゴールドブレンドを買い
403円出した

レジのオバサンってば
「えっとお 91円のお釣りかな?」
って
オイオイ!
お釣りまで特売かい?

7月6日 「江畑さん」

北朝鮮のミサイル発射問題

何年ぶりかの
軍事評論家でアートな頭の江畑さんを見た

イメージ検索してて見つけた
やっと謎がとけますた
って
ワッハッハー!

7月5日 「新人研修」

新人研修
というタイトルのメールが来た
実際に新人風俗嬢と接して(2人きり・個室有)いただき、
彼女達を指導していただきます。
ソープ・デリヘル等です。
経験は不問で、謝礼は1回2万円です。

って
バッキャロー!
指導に行きたくなっちゃうだろ!
アハハ

7月4日 「3人組」

昨日
電車が多摩川を渡る時
なにげに河川敷を見ていた

いかにも体育会系のゴッツイ身体で坊主頭のオニーチャン3人

電車に向かって手を振っていた
アハハ
キミらは無精ヒゲはやした幼稚園児かい!

7月3日 「謎の自販機」

近所に
針金の柵で囲まれた
公団の空き地がある

今日通った

中にジュースの自動販売機が設置されてた
もしもし?
どーやって買うの?
アハハ

7月2日 「腰」

荷物を届けに来た宅急便のオニーサン

ウチに荷物を届け
床に置いた他の荷物を取ろうとし

「イテテテテ!」
って
オイオイ!
ギックリ腰っすかあ?

7月1日 「グッと下がって」

夕方の天気予報を見ていた

30℃で蒸し暑い明日に比べ
明後日はグッと気温が下がって28℃と涼しいでしょう
って
グッと下がってねえーし
28℃のどこが涼しいんじゃあ!
バカモノー!
頭それー!
眉毛片方も可!


1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8



@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい